※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
お仕事

妊娠を機に退職を考えています。育休が取れないため、先輩方の経験談を聞きたいです。

妊娠を機に退職された方いますか?😣
現在妊娠初期で、職場での勤務が短く今後育休と取れなさそうなので、遅かれ早かれ退職を考えているのですが、色々と先行き不安でご経験談をお聞きしたいです🫧

コメント

りー

妊娠機にではないですが
育休が終わって少しだけ働いたら辞める予定です😌💭

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🌟しばらくは、仕事はせず専業主婦の予定ですか?☺️

• 5月5日
  • りー

りー

もうずっと専業主婦の予定です☺️💗

• 5月6日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

そうなんですね😳🌟子育てや家のことに専念できますね☺️🍒

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

派遣で産休育休なかったので妊娠発覚して1ヶ月くらいで退職しました!🙋🏻‍♀️

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

派遣で働いていた期間は長かったのですか?😳
    私は、まだ入社1ヶ月程度で妊娠and退職伝えるのも覚悟ものです、、🥶

• 5月5日
ぷにぷにくん

妊娠安静にしたい為退職しました。
流産しやすい体質改善なので、年齢リミットが近づいていることもあり本気で今回にかけたいからです。
安静にしてるからといって流産しないとは関係ないかもしれませんが、できることは後悔なくしておきたい為です。

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

体質改善→体質です😣

• 5月5日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

なるほどですね😣やはり、仕事がどんな形で負担になっているかわからないのも心配ですよね💦
    私も一人目の時は、主人の転勤を機に退職してから妊娠したので無職の状態で、お腹の子のことに専念できたのは心強かったです😌🌟

• 5月5日
🌈👼

妊娠発覚して退職しました。
まず辞めた理由は、お腹の子の妊娠前に流産をして職場内で「たかが流産で…」と言われ仕事もサービス残業・休日出勤が当たり前でこれ以上はダメだと思った矢先に妊娠発覚して即辞めました!
辞める前からつわりもひどくなり休みが欲しい事を伝えるも「あと少しでやめるんだからつわり如きで休まないで」と言われふらふらの状態でやってました💦
退職してまだ一か月経ってませんが辞めて正解だったと思います。

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

なんて酷いことを、、内容を見て思わず驚きと憤りを感じました😣
    赤の他人がこのような事を言っていいのかわかりませんが、退職されて正解だったと思います😢
    どうかこれからは、お腹の赤ちゃんとご家族と穏やかな日々を過ごされてくださいね😣

• 5月5日