※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

38歳の女性が、落ち着いたメイクや服装をしているのに若作りと言われることに悩んでいます。職場では10歳以上若く見られるが、裏で若作りと言われるのが嫌だと感じています。

若作りって何ですかね😅

私は38歳なのですが、

落ち着いたメイク
落ち着いた髪
落ち着いた服装(露出しすぎない)
落ち着いた靴(ピンヒール10センチとか履かない)
普通の話し方

これらをしていたら若作りって言われないですかね😅

ありがたいことに職場で色んなところで10歳以上若く見られるのですが、
裏で若作りって言われるのも嫌じゃないですか、、

(結果、実年齢を知ってたぶん引かれてるのですが、こればかりはどうしようもできないので、せめて出来る事を と思ってます😅)



コメント

初めてのママリ🔰

純粋に童顔で若く見られるということなら、若作りではないと思います😊

10歳以上若く見られるって、
38歳が28歳以下に見えるってことですよね😳

童顔とかでないなら、若作りと言われてしまう可能性は捨て切れないですが、気にしてたらキリないですしね😅

ねむ

若く見られるのは、主様の場合、素が!ってことだと思いますよ!😊

若作りしてるよねって陰で言われるのは、明らかに40歳の顔なのに若い子のメイクしてて全然似合ってないとかだと思います♪

はじめてのママリ🔰

例えばですけどおばあちゃんみたいな膝なのにミニスカートはくとか、二の腕だるだるなのにノースリーブ着るとか、そういうのが若作りって言われるのかなと思ってます☺️なので、うえにあげられたことは全く若作りではないと思います!

はじめてのママリ🔰

書いてることは全部若作りじゃないので気にしなくていいと思います🙆‍♀️

Nao☆ミ

童顔なお顔ですかね?👀私39歳なんですが、童顔丸顔のためか実年齢より若めに見られます💦
年齢相応の服装や靴などにしてるので、気にしないようにしてます😂

まろん

若作りだったら10歳以上若く見られることはないのでそのままで安心して良いと思いますよ✨

若作りって明らか38歳に見えてるのに20代前半の格好してる~!とかのパターンだと思うので。

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます😭
ミニスカートからしわくちゃの膝、、そうならないように注意します!(私は似合いませんが似合うおばあちゃんもいますけどね!)

若作りはしてません の防御線はるためにも、華美な格好は控えて生きていきます(^◇^;)
みなさまのご意見きいて、少しほっとしました!ありがとうございました‼️