※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で子供がぐずぐずしているため、仕事とのバランスが難しい状況。時短で働いているが、会社までの距離も考慮すると転職が必要か悩んでいる。

転職すればよいのでしょうか?

1歳の子がいます。

保育園で今日ずっとぐずぐずしてたみたいです。

それでおかーさん、ちょっと仕事

どうにかできませんか?

もう少し早く迎えにきてください

みたいな

感じで言われました。

しかしわたしは時短で5時間です。

会社まで30分です。

これは転職しろってことですか?

わたしは一体どうしたらよいのでしょうか?

ちなみに16時30分ごろにお迎えしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう条件で入園できてるのにそう言われてもですよね…💦残業せず、終業後最短で来てますー!と言い張るしかないですよね。子どもはグズってもいつか慣れますし。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね、、、
    最初はいい子だったけど
    最近ぐずってるみたいで、、
    牛乳とお茶もあんまり
    飲まないのでずっとは
    みられないですって
    いわれてしまいました😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く慣れてくれるといいですね。ママは心配だしお仕事と両立大変ですがいつか慣れると願って頑張ってください🥺

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
水分とれないと状況の報告やお迎えのお願いすることありますよ💦
半日くらい水飲めなくても大丈夫〜って軽く思ってる方もたまにいますが、本当に体調に影響でるのでこわいです。
これからの時期どんどん暑くなると余計に熱中症などのリスクも上がりますしね…

他の方への回答も読ませていただきましたが、
ママの働く時間を短くしろというよりも、水分が取れないことが原因なのですよね?
それであれば転園しても転職しても何も変わらないと思うので、お子さんに水やお茶を飲む練習をさせるのが1番かなと思います😢
今後ジュースだけ飲んで生活していくわけにもいかないですしね…
急に災害起きた時とか、ジュースしか飲めないお子さんだと大変だと思いますよ💦

入園して慣れずにグズグズしてるのはそのうち慣れるので、そこはそんなに心配しなくても大丈夫かなと思います👌
泣きすぎて吐いて吐いて…みたいな子は今まで何人かいて、その場合は保護者に状況報告の連絡したことあります😂

会社にも相談して、早退する可能性があることを伝えておくとスムーズかもしれませんね。
でもまずはお水とお茶ですね😂
頑張ってください😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    半日くらい大丈夫〜って
    思ってたかもしれないです。

    やはり危ないんですね...

    ジュースあげるべき
    じゃなかったと今更
    後悔しています...💦

    なるほど、会社に早退
    する可能性があることを
    伝えておくのがいいんですね。

    ご丁寧にありがとうございます。
    頑張ります。

    • 4月25日
まろん

まだ入園したばかりですか?
ぐずぐずしていたとしても、それをどうにか対応するのが保育士さんの仕事でしょって私は思っちゃいます😅
仕事をするために保育園に預けてるのに、その保育園が仕事どうにか出来ませんか?っておかしな話ですよね💦
ずっと泣いていて食事も水分も摂れないとかなら、そう言われるのも分かりますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月3日からです、、、
    ほんとですよね💦

    ジュース大好き娘で
    お茶と牛乳があまり
    のまないみたいで、、

    このままだと脱水が
    こわいといわれました💦

    • 4月25日
  • まろん

    まろん

    まだ慣れないからグズグズは仕方ないですよね💦
    お家でもジュースではなく、お茶を飲む習慣つけた方がいいですね👍
    グズグズではなく、水分が摂れないことが理由なら先生の言うことも分かります😥
    保育園で本当に全く水分が摂れないなら、早くお迎えに行くことも考えなければだと思います💦
    転職まで考えなくても、職場に事情を話して、お子さんが慣れるまでだけ勤務時間を短くしてもらうとか🤔

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶の習慣つけます😭😭
    5時間より短くする
    ことはできなくて、、
    最悪専業主婦に
    なります、、、😭😭

    • 4月25日
ちゃんにい

上2人が保育園に行ってますがぐずぐずしてるときもありますが、そんなこと言われたことないです💦仕事だからしょうがなくないですか?なんでそんな事いうんでしょうか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    脱水のことで心配
    だからですかね、、、

    • 4月25日
  • ちゃんにい

    ちゃんにい

    慣らし保育はどうだったんですか?うちもミルク飲まない子がいて慣らしの時点で半日から伸びない子はいました💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育はとくに
    何も言われませんでした💦
    コップのみが下手くそ
    とは言われましたが、、
    うちの子ミルクは大好き
    なのでミルクあげてもらう
    ことできないですかね?😂
    1歳4ヶ月ですが、、、

    • 4月25日
ママリ

そんなこと言われたら、転職より転園考えます😅
保育士さんがいくら忙しいからって言っても、それ言うのはどうなのかなぁ…と😓
ぐずり方にも寄りますが、どれほどなのでしょうか??
ご飯・水分とれないくらいなら流石に早くお迎えも考えますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯はしっかりたべますが
    水分とらないみたいで、、、

    今日は抱っこしても
    泣いてたみたいです💦

    転園しても状況は
    変わらない気がするので
    一旦専業主婦ですかね、、

    • 4月25日
k

水分も取れないとお迎え時間早めてくれと言われますよね。。

お子さんは日常的にお茶や水を飲む練習をして、主様は少し会社に相談してみるのが良いと思います…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。

    ジュースは禁止します、、、

    ありがとうございます😭😭

    • 4月25日
あん

そうゆう条件でお互いに納得され、入園されてるんですよね?他の方が言われるようにそれがお仕事ですよ!!わたしも転園考えます。自分自身のお仕事は現時点で時短されて工夫されてるんですし!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    とにかくお茶か牛乳を
    飲んでもらえるように
    頑張りたいと思います😭😭

    • 4月25日
ちゃんにい

ミルクあげてもらったらいいと思いますよ!これからの季節脱水は怖いです!慣らし保育で何も言われないってその時は飲めてたのかな?コップのみかマグでミルクからでも飲めるように練習してくといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!
    ミルク伝えてみます💦
    ありがとうございます💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶だったら牛乳でも
    飲んでくれそうなのですが
    さすがに哺乳瓶は使うの
    だめですよね、、、、😂

    • 4月26日