※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

妊娠前から体重が減りすぎて心配。妊娠しているか微妙な状況で、体調不良や食欲不振が続いている。検査薬を試す予定で、早めに病院へ行くべきか悩んでいる。様子を見るのは大丈夫でしょうか。

妊娠前、妊娠初期の体重減少について。
今、高温期14日目で妊娠しているかは微妙な時期なのですが、体重が減りすぎて心配です。
高温期からプロベラを飲んだからか、体調不良になり(6日間で服薬中止)約2週間あまり食べれていません。
口内炎ができたり、胃が痛かったりして、吐くこともあり、仕事も休み寝てる時間が長いです。
4月には45キロはありました。(身長は165センチです)
さっき体重はかったら42キロを切りそうでした…
このままでは、生理が止まってしまう体重になりますしそうしたら、妊娠してたらどうなるんだろう、と不安になります。
42キロでも大丈夫だとしても、つわりで30キロ台まで低下したらやばいですよね。
明日、検査薬を試す予定なのですが、妊娠してたら早めに病院にいったほうがいいでしょうか?
悪阻ではないから、様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

あまりにも体重が減ってしまったら
入院とかになってしまうような気がします😥
私は吐きつわりが酷いですがそこまで体重も減らなく
妊婦検診の際何も言われなかったので大丈夫なのですが...

検査薬の結果を見て1度は病院の産婦人科に電話してはいかがでしょうか?🤔

• ルイ0912

ルイ0912

コメントありがとうございます。
    行っている病院が不妊治療専門で、分娩は扱っていません。
    また、GWで休みなのもあり…😣
    体調がましなときは、一生懸命食べているのですが体重は減る一方…⤵
    もともと、減りやすいのか去年までは52キロあったんです。
    少し運動するようになり、秋から仕事するようになったらどんどん体重減って45キロに…
    そのときから食生活は気を付けてますが、今しんどいことが多くて全然食べられなくて…

• 5月2日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

そうなのですね
    あぁ、GW厄介ですね😥

だいぶ減ってしまったのですね💦
    よく聞くのが食べれなくても水分を取っていれば大丈夫とも聞きます。

ルイ0912さんのお腹に赤ちゃんが居ると良いですね😊

お腹に赤ちゃんがいると分かったら
    行っている病院じゃなくて産婦人科がある近くの病院を探して聞いてみるのがいいかもしれないですね😊

• 5月2日
  • ルイ0912

ルイ0912

水分はとるようにしてます!
    明日、検査薬試してみて、陽性がでたら、病院に聞いてみることにします!
    ありがとうございます❤

• 5月2日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

水分とられてるならとりあえず脱水は大丈夫ですね!
    いえいえ😊

• 5月2日
詩子

私は元々細身でつわりで30kg台になりましたが赤ちゃんは大丈夫でしたよ⑅◡̈*
飲水不可能になったりケトン体が出れば点滴したり入院になったりするかもですが、ちゃんと対処してくれると思うので心配しすぎないでください!

• ルイ0912

ルイ0912

そうなんですね!
    先程、検査薬を試したら陽性でした!
    赤ちゃんのためにも、食べれるときは食べるようにします!

• 5月3日