妊娠初期・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

てぃあれ

友人への妊娠報告についてご意見頂けたらと思い投稿致しました。友人へ…

友人への妊娠報告についてご意見頂けたらと思い投稿致しました。友人への妊娠報告をすべきか、産まれてからにするか悩んでいます。妊娠初期の頃になんの病気なの?と聞かれた際、持病が酷くなったと話を濁しながら嘘…

りきゅー

りきゅー

なるほど、それは慰めの言葉といえども少し悩んでしまいますね💦それでしたら出産されてからでもいいと思い…

♡ひぃmama♡

19w2dの妊婦です(๑>ω<๑)3人目だからか妊娠初期からお腹が出始め、6ヶ…

19w2dの妊婦です(๑>ω<๑)3人目だからか妊娠初期からお腹が出始め、6ヶ月前にしてだいぶ大きくなりました!皆さんこんな感じですか?腹帯は日中はしてて、夜はしてないんですが皆さん寝る時もしてますか?

nullpo

本日で9w4dです。今週から少量ではありますが茶オリが出るようになりま…

本日で9w4dです。今週から少量ではありますが茶オリが出るようになりました。軽くウォーキングをした後や、汚いですが排便時などに一日一回ほど出て、その日はそれで止まりますが、ここ2日間連続なので心配になって…

ゆっこ

ゆっこ

私は4週後半から10週前半までほぼ毎日茶おり出てました。同じく、少し動いた後や、排便時など1日1回が続い…

nico☺︎︎

4w3dで、初めての妊娠です。もうしばらくしたら病院に行く予定です!私の…

4w3dで、初めての妊娠です。もうしばらくしたら病院に行く予定です!私のこのお腹に来てくれた赤ちゃんが無事に大きくなってくれるか心配でたまりません。ここで皆さんの質問を見てると初期の流産もよくあるみたいで…

ひまま

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今…

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今、二卵性双子の出産に向けて管理入院中で33週妊婦です。胎児も二人合わせて3000グラム以上で、お腹もかなり大きくなり、そのせいでの体調不快…

ポムmama

今12週の初産プレママです。仕事は、スーパーのレジ打ちを6時間していま…

今12週の初産プレママです。仕事は、スーパーのレジ打ちを6時間していました。妊娠初期で妊娠発覚してすぐに職場に連絡すると、職場に以前初期で無理に仕事して流産された方がいるようで、初期は大事な時期だから休…

do_ubt

do_ubt

まりあんさん申し訳ない気持ちもよくわかります。私も悪阻の酷いときは早退させてもらったり、欠勤したと…

み

心拍確認できたのに妊娠届け?が貰えませんでした。7週目はいって検診に…

心拍確認できたのに妊娠届け?が貰えませんでした。7週目はいって検診に行って、心拍確認できました。胎芽は8.6mmでした。まだ小さくて予定日決められないからまた2週間後ねと言って終わりでした。病院は妊娠初期だ…

stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

私は6週5日で初めて病院行きました😁心拍確認まで出来たので、次回の健診までは母子手帳貰ってきてくださ…

yu0014

北九州市八幡西区の荒牧産婦人科で帝王切開の出産をされた方いらっしゃ…

北九州市八幡西区の荒牧産婦人科で帝王切開の出産をされた方いらっしゃいましたら、縦切りか横切りか教えていただけませんか?現在、2人目妊娠初期で産婦人科選びに悩んでいます。1人目妊娠時には小倉北区に住んでお…

ママりん

妊娠7ヶ月(25週)に結婚式に着ていくワンピを探しています。アドバイスお…

妊娠7ヶ月(25週)に結婚式に着ていくワンピを探しています。アドバイスお願いします!🎀この画像のワンピなのですが、マタニティで検索したらヒットしたもので、「ゆったりめなのでマタニティの方も使えます」となって…

ピクルス

ピクルス

私も身長169cmあります!そして、去年8月、21週の時結婚式に出席しました💨21週頃は、腹囲は90cmくらいにな…

mikko

昨日茶オリがあり、仕事を早退。段々量も増え、夜のうちにおりものと赤…

昨日茶オリがあり、仕事を早退。段々量も増え、夜のうちにおりものと赤い血が混ざったものも出てきました。腰痛、腹痛もひどく出血量は昼用ナプキンの半分程度。産婦人科に電話して今日の朝緊急受診。トイレでピン…

あゆみ

初めて投稿します!正社員で歯科助手をしているのですが、妊娠初期のつわ…

初めて投稿します!正社員で歯科助手をしているのですが、妊娠初期のつわりが酷く職場に了解を得て1ヶ月お休みしています。来月から戻ろうと電話した所「新しい人雇ったので午後から来て」と言われました。要するに…

R&M

R&M

正社員から非正規社員になるということは、単純に賃金が下がるというだけでは済まないと思います。社会保…

くたくたくま

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?…

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?4〜5週目は毎日少しずつ位置を変えてよく痛んだんですが、この4,5日全く痛まず…油断してたらまた今朝から右下腹部と右腰がピキピキ痛むんです…

ゆーゆ

いつも質問させて頂いてます!妊娠中期のお腹のチクチク?について質問さ…

いつも質問させて頂いてます!妊娠中期のお腹のチクチク?について質問させて下さい。先ほどからずっとではありませんが右側だけチクチク痛みます!妊娠初期の頃、同じ痛みで先生に聞いたら子宮が大きくなってる痛みっ…

しまじろう

しまじろう

足の付け根付近の鼠径部(そけいぶ)と言われる場所などであれば、子宮が大きくなるにつれて靭帯が伸びるの…

レタス

パニック障害、過呼吸を理由に帝王切開は希望できるのでしょうか?パニッ…

パニック障害、過呼吸を理由に帝王切開は希望できるのでしょうか?パニック障害もちです。だいぶ調子が良くなっていたので医師に相談の上で妊娠、妊娠後は薬を最低限まで減らしてこれまで発作も出ず大丈夫だったので…

Aya♪

妊娠初期の出血についてです…初マタの5w0dです。前回も質問させて頂いて…

妊娠初期の出血についてです…初マタの5w0dです。前回も質問させて頂いて一昨日病院に行ったら、胎嚢も大きくなってるし出血もほんの少しでお腹の痛みもないので大丈夫といわれました。安静にとのことだったので、ト…

tae

現在、妊娠4ヶ月です!私は歯医者で歯科衛生士をしています。妊娠初期に…

現在、妊娠4ヶ月です!私は歯医者で歯科衛生士をしています。妊娠初期にマタニティの白衣のカタログを見てたら、院長に「今からそんなの着てたら、笑われるよ。」と言われ、私もその時はまだお腹も出てないしと、思…

モナシロ

おはようございます。今、妊娠10週目なんですが、先ほどオネショしてし…

おはようございます。今、妊娠10週目なんですが、先ほどオネショしてしまったんです!布団やショーツ、ズボンまで濡れてしまうほどの!夜は寝る前に何度もトイレに行ってるのに…。フッと目が覚めアレ?濡れてる!って感…

T

明日で38週になります今日銭湯へ行きたいのですがダメでしょうか?友達と…

明日で38週になります今日銭湯へ行きたいのですがダメでしょうか?友達と一緒に行こうかなと思っていてもともとそんなに長くはいっていられないので長くいるつもりはありません。お腹は臨月と言えるほど大きくありま…

そにっく

今日妊娠初期検査の結果が出ました。風疹抗体の数値が512もあり、再検査…

今日妊娠初期検査の結果が出ました。風疹抗体の数値が512もあり、再検査となりました。ここ数ヶ月、妊娠前も全く風邪をひいたり熱が出たり体調悪いことなんてなかったんですが……妊娠の陽性反応が出る頃に、胸の上辺…

ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

私も血液検査で風疹抗体512倍でした!とっても心配で再検査の結果が不安でたまりませんでした!昔に風疹にか…

初めてのママリ🔰

妊娠初期で張り止めの薬をもらったのですがどんなタイミングで飲んだら…

妊娠初期で張り止めの薬をもらったのですがどんなタイミングで飲んだらいいか分かりません。お腹が張っているには張っているような気もするのですが子宮が大きくなろうとする痛みなのか、我慢しないほうがいいのか…

たなな☆

たなな☆

私はよくお腹が張る体質だったのですが、張る感覚というのは、お腹の中がパンパンになります。空腹感とは…

りり

☺️現在34w4dです!母乳が出るか心配です。妊娠前は、仰向けで寝るとおっ…

☺️現在34w4dです!母乳が出るか心配です。妊娠前は、仰向けで寝るとおっぱいがなくなるくらいの貧乳で、立っていてもお腹の方がでてるんじゃないかというくらいでした💦152センチ48キロだったので決して痩せ型ではな…

ゆかまま

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調で…

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調ですね!と言われました。数日前から、お腹の痛みを感じます。少し張ったような、子宮がつっぱるような痛みです。明日は担当の先生が休みなので…

退会ユーザー

むちゆかさんと同じような痛み、つっぱるようなキューって痛みもありましたが、私はうずくまる程の痛みが…

shell

妊娠初期の時悪阻で毎日寝てばかりだったからか、日に日に腰痛が酷くな…

妊娠初期の時悪阻で毎日寝てばかりだったからか、日に日に腰痛が酷くなってきました💦朝はいいのですが夕方から夜にかけて歩きすぎた日や動いた日は特に歩くのもやっとで、仰向けに寝ていたり直立してると右太ももが…

さぁ

妊娠初期なのですが、昼寝、就寝後にお腹の引きつるような痛みがありま…

妊娠初期なのですが、昼寝、就寝後にお腹の引きつるような痛みがあります。お腹が大きくなればわかるのですが、まだ5wで、お腹は大きくなっていません。寝ていた状態から起き上がると、下腹部が引っ張られるような…

🐯

胃下垂の人は妊娠初期からお腹大きくなりますか?

胃下垂の人は妊娠初期からお腹大きくなりますか?

みーたん

妊娠初期です。さっきYouTubeで、生命の神秘というような動画を見ていま…

妊娠初期です。さっきYouTubeで、生命の神秘というような動画を見ていました。赤ちゃんが大きくなり、母親のお腹の中でくるくる回っている姿を見て、私は「かわいいなぁ…」と思ったことをそのまま口に出しました。…

ドラ☆

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2…

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2度してる為子宮の筋肉の厚みが3ミリしかないと言われました、、、そして、その厚みの薄い部分に赤ちゃんがいます。お腹が大きくなって張るこ…

ホットケーキ♡

胃下垂の方で妊娠された方で、妊娠初期からお腹がポッコリしてた‼︎と言…

胃下垂の方で妊娠された方で、妊娠初期からお腹がポッコリしてた‼︎と言うかたいますでしょうか…。今まで、食べると妊婦じゃなくても電車で席をどうぞ…と言われるほどのポッコリでしたが、この妊娠で食べるとまたポ…

mamamama𓇼

25週経産婦です😊お腹の大きさについて質問です!妊娠初期からお腹がグン…

25週経産婦です😊お腹の大きさについて質問です!妊娠初期からお腹がグングン大きくなり、いつも2ヶ月は大きく見られていました。ですが、7ヶ月入る前ぐらいから落ち着き今となってはお腹小さくなった?と言われます。…