※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

妊娠初期のお腹のピキピキやチクチク痛みは、4〜5週目まで毎日感じていたが、最近は痛みがない日が続いていた。しかし、最近右下腹部や右腰が痛むようになり、気になっている。出血はない。

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?
4〜5週目は毎日少しずつ位置を変えてよく痛んだんですが、この4,5日全く痛まず…油断してたらまた今朝から右下腹部と右腰がピキピキ痛むんですが…
子宮が大きくなってるんだろうとは思うけど、あまり経験のない種類の痛みだから気になってしまいます😓
因みにピキピキ痛むだけで出血はありません。

コメント

初期では気になるような痛みはありませんでした😨

ゆずりは

私は初期から安定期に入ってすぐくらいまでずっと下腹部痛がありました(´^ω^`)
一番ひどいのは初期でしたけどね…

• くたくたくま

くたくたくま

返答ありがとうございます😊
    初期から安定期まで続いていたんですね💡
    なかなか長かったんですね💦
    超初期(4〜5週目)の毎日チクチク痛い感じより緩和されて来ているので少し安心しているのですが…明日病院の日なので診てもらってきます💡

• 1月29日
あき

私も5週〜ありました(>_<)
7週の時に病院に行ったら子宮内で出血が見つかり絶対安静になりました。
張りどめの薬を処方されてそれから2週間経ちましたが今はあまり痛みはありません(>_<)

• くたくたくま

くたくたくま

返答ありがとうございます😊
    子宮内で出血…何が原因だったのでしょうか😣
    私は顕微授精で授かり、今のところ週に一度は不妊専門医で診てもらえるので、明日よく診てもらってきます😣

• 1月29日
すぬ

わたしも今まさに同じ状態で
とても心配になっているところです(´-_-。`)
子宮が大きくなっていると信じて、、!

• くたくたくま

くたくたくま

同じ時期で同じ状態ですね💡💦
    痛む頻度は超初期よりかは少なくなっては来ているんですが、見えない所だから心配になりますよね(。•́︿•̀。)
    きっと子宮が大きくなってるんですよ!お互い早く落ち着ける時期になりますように😊✨

• 2月3日