※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で友達の結婚式に出席する際、妊娠中であることを伝えるべきか悩んでいます。7週目でまだ不安もありますが、友達に早めに知らせるべきか迷っています。

妊娠初期です。
友達の結婚式の招待状が来たのですが、妊娠中であることを書くべきか迷ってます。
まだ7週なのでどうなるかわからないこともあって、書きづらさもありますが、友達からしたら、早めに教えてもらった方が助かるよなぁとも思います。皆さんならどうしますか?😓

コメント

ママリ

友達にLINEで妊娠してること伝えます!
体調次第で直前キャンセルになっても大丈夫かも伺った上で
招待状には妊娠うんぬん書かず出席で返事します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうしてみます☺️

• 4月27日
ぴーちゃん

私も上の方と同じようにラインで伝えます!
あとは妊娠中食べられないものもあるので、それは招待状のお返事に必ず書きます✍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうしてみます😄

• 4月27日
でいでい

近い境遇でしたが、食事の内容に生ものがある可能性があるので、つわりが酷いこともあり招待状は通常通りに返信して、LINEで丁寧に伝えました。
おめでたいことが重なって嬉しい!と言ってくれましたよ😊
また、つわりで自分で食べられるものを念の為持参してねと相手から申し出てくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうしてみます😄

• 4月27日