妊娠初期・結婚式に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・結婚式についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・結婚式についての質問と回答をご紹介します。

ひまわり3

《妊娠初期のマタニティマーク》妊娠3カ月後半の妊婦です。GW中に都…

《妊娠初期のマタニティマーク》妊娠3カ月後半の妊婦です。GW中に都内に結婚式に呼ばれています。電車を乗り換えて約2時間半程の場所に住んでいます。自分の結婚式にも出席してもらった友達なので、つわりもだ…

トン☆マン

トン☆マン

マタニティマークは、付けてた方が安心ですよ!妊娠初期は大事な時期。特に遠出の際に、無理をしては禁物で…

SHIMO

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なので…

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なのですが予定日までに3件、結婚式へ招待されています。私の時にもみんな来てくれた子達です。3件目の結婚式は予定日付近で遠方なので欠席します。…

aiti

妊娠中の友人結婚式についてなのですが…7週頃に友人の結婚式があります…

妊娠中の友人結婚式についてなのですが…7週頃に友人の結婚式があります。出席の返信をだいぶ前からしています。先日妊娠が分かったので…もうキャンセルできる期間ではないのです。つわりは今の所そんなに酷くありま…

ゆん@GSR

授かり婚の方に質問です。妊娠の報告はいつ、どの様にしましたか?そのと…

授かり婚の方に質問です。妊娠の報告はいつ、どの様にしましたか?そのときの状況を教えていただけると嬉しいです。私の場合、、予定では、2月半ばに私が(神奈川の賃貸から岐阜の賃貸へ)引っ越し、彼が3月中に(同市…

アサラー

アサラー

顔を見てお話されたいでしょうが、私なら電話でまず伝えます。初期は何があるかわかりません。私は流産の…

わんわん

結婚式の前のシェービングをご自分でされた方おられますか?妊娠初期とい…

結婚式の前のシェービングをご自分でされた方おられますか?妊娠初期ということで、ブライダルエステは中断になりシェービングも自分ですることになったのですが金属アレルギーでT字のカミソリ等では荒れてしまいま…

たまひよ

たまひよ

以前エステで働いてました。シェービングは顔用のシェーバーで綺麗に剃れますよ😳ただ、当日荒れないとも言…

たんたん。

甲状腺検査引っかかって専門医にかかられたことある方いますか?妊娠初期…

甲状腺検査引っかかって専門医にかかられたことある方いますか?妊娠初期の検査で甲状腺にひっかかり産後1ヶ月健診のさい産後3ヶ月〜6ヶ月の間にまたみせにくるよう言われてましたが行かなくて遅くなりましたが先週…

yui..

いま2人目妊娠中ですが来月友達の結婚式があります。髪の毛の色が結構明…

いま2人目妊娠中ですが来月友達の結婚式があります。髪の毛の色が結構明るくてプリンになってる状態なんですが妊娠初期なのでヘアカラー出来ないですよね😭皆さんなら仕方なくそのままの髪で出席しますか?

ポポスン

ポポスン

美容室経営してます(^^)カラー大丈夫ですよ(^^)昔と違って今のカラー剤は食物繊維で作られてるのもありま…

*そら*

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備…

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備中に妊娠がわかりました。最近腕とか顔が丸くなってきていて(>_<)元々太めなので妊娠初期もブライダルエステで腕と背中にEMSをやってもらって…

ちぃたろう

ちぃたろう

妊娠中でしたらやめた方が良いかと…市販のEMSには妊娠中は使用しないで下さい。とあります。エステならも…

ホワイト

妊娠8週初マタです。妹の結婚式のため、関東から九州に飛行機(1時間半…

妊娠8週初マタです。妹の結婚式のため、関東から九州に飛行機(1時間半ぐらいの搭乗時間)で移動し夫婦で参加予定です。今までの検診では、順調で出血などもなく心拍も確認できて、母子手帳も次回までに取りに行っ…

ヒロコ

先輩奥様の皆様....夫のしつけ方、教えてください(><)結婚当初は家事…

先輩奥様の皆様....夫のしつけ方、教えてください(><)結婚当初は家事全般ほぼ私がしていましたが、妊娠初期つわりやら切迫流産による安静で夫に家事を大半お願いし、よくなったのも束の間、今度は私がインフルエ…

*スノ*

妊娠初期の結婚式参列について。生理予定日までまだ1週間ありますが、フ…

妊娠初期の結婚式参列について。生理予定日までまだ1週間ありますが、フライングで昨日妊娠が判明しました。3月に2日連続で結婚式があります。多分11週にあたるのではないかと思いますが、今はまだ始まっていない…

こんちゃん

こんちゃん

初孫となればそれは確かにあるかもしれませんね(><)心拍は人により確認が遅れる事もあるので、不安にな…

にもあかね

皆さんは、妊娠初期で、友人の結婚式や日帰りで少し遠出する事などあり…

皆さんは、妊娠初期で、友人の結婚式や日帰りで少し遠出する事などありましたか?今、7w3dで、10月に結婚式と久しぶりに会う友達との約束があります。里帰り出産の分娩予約の為、どちらにしろ新幹線に乗らなければな…

Sana*

Sana*

体調次第だと思いますが無理はしないほうがいいと思います(^^)私は土曜日に自分の結婚式がありますがなん…

スノ

流産報告について。先月初妊娠で流産してしまいました。妊娠初期の段階…

流産報告について。先月初妊娠で流産してしまいました。妊娠初期の段階で結婚式の参列があり、悪阻もあったため友人に妊娠を告げましたが、式の1週間前に流産。その状態で式に出て、式の翌日に手術しました。友人は…

ちゃーちゃんママ

ちゃーちゃんママ

私は仲の良い友達にはメールで伝えました!事実だけ伝えて落ち着いたらこちらからまた連絡するね、と。私の…

新米®️mama

凄く自分勝手な気持ちなので私はバツなしのシングルマザーです。妊娠、…

凄く自分勝手な気持ちなので私はバツなしのシングルマザーです。妊娠、出産を経てとても気分が落ち込みやすく涙脆くなってしまいました。勿論、子供はとても可愛く育児も楽しくやっています!子供も産んで後悔はして…

退会ユーザー

大丈夫!それって、誰にでもある感情だと思いますよ(・ω・)ノちゃんと会ってて、連絡取り合っててえらい。…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

とっとことんとん

妊娠初期(11W)に、友人の結婚式出席のために新幹線1時間半、バス二時間…

妊娠初期(11W)に、友人の結婚式出席のために新幹線1時間半、バス二時間掛けて行くのはキツイでしょうか。悪阻は酷くないですが、お腹が張りやすいです。

ぷぎ

ぷぎ

それは非常に危険ですよ、遠出などもってのほかだと思います。どの程度まで動いていいのかなどの生活面で…

まいまい

結婚式の二次会のため県外(私の地元)まで出かけた主人。私はつわり中…

結婚式の二次会のため県外(私の地元)まで出かけた主人。私はつわり中だし、まだ妊娠初期ということもあり地元に帰るのを断念しました。主人は、これから三次会、これから四次会〜と連絡をくれるのはいいのですが…

muh

妊娠6w0dです。結婚式を5月末に沖縄で行う予定です。住まいは東京です。…

妊娠6w0dです。結婚式を5月末に沖縄で行う予定です。住まいは東京です。前々から決めていた事なのでキャンセルするということは考えられず、周りからは、なぜ結婚式後にしなかったんだと言われますが;^_^A今のとこ…

はな

27歳、結婚2年目で、今年結婚式も終わり先々月から妊活を始めました。恥…

27歳、結婚2年目で、今年結婚式も終わり先々月から妊活を始めました。恥ずかしいんですが、正直妊活をしなくてもすぐ妊娠できるものだろうなーっと思っていましたが、やはり授かりものなので、そんなにうまくはいか…

みどすけ

妊娠初期(5週から6週)にウエストニッパーを使っても大丈夫ですか?週明…

妊娠初期(5週から6週)にウエストニッパーを使っても大丈夫ですか?週明けに、病院に行くのですが、その前に結婚式の最終フィッティングが土曜日にあります。結婚式は2週間後です。初期の段階でウエストニッパー&…