※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米®️mama
ココロ・悩み

親友の結婚式に行きたくない気持ちに悩んでいます。

凄く自分勝手な気持ちなので
気分を悪くした方にはすいません。

私はバツなしのシングルマザーです。

妊娠、出産を経て
とても気分が落ち込みやすく涙脆くなってしまいました。

勿論、子供はとても可愛く育児も楽しくやっています!
子供も産んで後悔はしていません。

問題なのは親友とのことです。

親友とは妊娠した時期が同じで1週間違いで出産しました。
妊娠初期はお互いとても嬉しく喜んでいましたが、週数が進むにつれて旦那が居る親友と会うのが嫌になっていきました。
別に羨ましいとかではないのですが、気持ち的に病んでしまい妊娠中は初期に1回会ったきり会いませんでした。

出産してからはお互い子供が1ヶ月経った辺りに会ったくらいです。

そんな親友が7月に結婚式を挙げます。
是非子供も連れて来てほしいと。
嬉しかった。
祝福してあげたい。
そんな気持ちと裏腹に…
行きたくない。
笑顔で「おめでとう」と言えるのか。

自分最低ですよね。
シングルになったのは自分の意思なのに。
大好きな親友なのに。
なんで心から祝ってあげれないのか。

こんな自分が嫌いです。

グチャグチャな文ですいません。

コメント

deleted user

大丈夫!それって、誰にでもある感情だと思いますよ(・ω・)ノ
ちゃんと会ってて、連絡取り合っててえらい♡
私絶対避けちゃいます(´Д` )

自分だけで育てる決意をした日を、どうか後悔しないでくださいね(^^)お子さんと幸せな日々を過ごしてください(o^^o)

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    回答ありがとうございます。
    どうしても自分最低だなと思っちゃって…
    影ではちゃんと喜べなくて申し訳なくなります。

    後悔しません!
    温かいお言葉本当にありがとうございます。
    泣けてきました。

    • 5月20日
めい

お気持ち察します。


結婚式に行くことが苦痛と思うならば
行かない方がいいと思います。

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    そうですよね。
    親友に申し訳ないですもんね。

    • 5月20日
  • めい

    めい


    親友に申し訳ないですし
    自分が余計辛くなると思うから
    行かないです。

    • 5月20日
じぇじぇじぇ

最低なんかじゃありませんよ!
誰にだって、そのような感情はあります😌
そんなに相手に気を使わなくてもいいんですよ!行きたければ行く、行きたくなければ行かなくても全然大丈夫ですし、悪いことでもなんでもありませんよ🙆
あまり自分を責めないで下さいね😣!

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    ありがとうございます。
    温かいお言葉に凄く涙が出ます。

    • 5月20日
だんご

全然最低なんかじゃないですよ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)!
話ズレますがお1人で育てると決意した事、実際育てて楽しく育児してらっしゃる事、すごいと思います。
そんなママのところに生まれてこれた赤ちゃんは幸せ者ですね♡

私は無理して行く事ないと思います😊!
祝福してあげたい、嬉しかった。と思う気持ちだけで充分だと思います✨

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    今シングルでも毎日が楽しくて幸せです!

    行かなくてもいいですかね( 。・-・。`)
    なんかそう言って貰えて救われます笑

    ありがとうございます!

    • 5月21日
ミニマム

私もバツなしのシングルマザーです。
産むのはこれからなんですがwww

私も仲良しの子には
彼が居て仲良しの子も妊娠中上手くいってなくてお互いの彼をグチグチ言ってましたw

けど友達はもお赤ちゃんが産まれて
籍もいれず結局一緒に居ます
それでイライラするとか言ってるので

なら別れればとか
一緒居てイライラする人と一緒に居て
なにがいいの?とか思ってしまいますw
自分は一緒居てイライラできっぱり別れたので(´・ω・`)💦

だから友達以外もそうですけど
未練タラタラで別れられない人見ると
イライラしますよwww

だからこゆう感情って誰でもあると思います!はい

私は自分性格悪っとか思いますけど😭💦

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    やっぱり誰にでもある感情なんですかね( 。・-・。`)
    時間が経てばきっと何とも思わなくなるのかなーなんて思ったりもしてます笑

    私も自分性格悪っで思う時ありますよ⸜( ¯⌓¯ )⸝
    バツなしのシングルの初期は結婚式とか正直キツいです笑笑

    • 5月21日
  • ミニマム

    ミニマム

    そおですよ!(´^ω^`)
    思わなくなると思いますよ!笑

    仕方ないですよね!感情があるんですからw
    ちょっと嫌ですねそれは。
    私なら絶対行きませんもんw

    • 5月21日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    やっぱりですか?笑
    私も断ろうかと思ってきました!

    シングルは色々と大変ですけど子供が可愛すぎて何でも頑張れます(^Д^)
    無事出産出来て早く赤ちゃんに会えるといいですね♡!

    • 5月21日
  • ミニマム

    ミニマム

    はいwww
    行っても途中帰りたくなりそうですもんw

    ありがとうございます😭💕
    がんばります!!

    • 5月21日