※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
ココロ・悩み

1日の忙しさに追われる中、心と体のケアは大丈夫ですか?家事や育児、仕事に追われる中、自分の時間を大切にする方法はありますか?

1日1日が精一杯で余裕がありません。
心の余裕、体力の温存、どうしてますか?
ほぼフルタイム、ワンオペです、旦那は土日もいません。
洗濯、掃除、ご飯の準備、買い物などなど皆さんいつしてますか?仕事も持ち帰りです。
子どもをどこかに遊びに連れて行ってますか?午前中頑張って連れて行きますが午後にはこちらの余力がほぼゼロです😭

コメント

ママリ🔰

毎日お疲れ様です!!🌈🍵✨

私も子が多いので、旦那なしではどこへも連れて行けません💦
2人以上が病院行かないと行けない場合(小児科や耳鼻科等)のみ、全員連れて仕方なく頑張って病院連れてくくらいです😅
買い物もため買いするので、もしワンオペ中に食料が底を尽きたら、常に麺類のストックがあるのでその日は素麺とかパスタで済ませてます😂
いつもワンオペの時はこんな生活してます!😇

• Aya

Aya

それはそれは!お疲れ様です🥹✨
    私も近くの小さい公園や児童館が限界で、病院はかなり気合いをいれて行きます💦
    子連れ買い物ハードル高いですよね。ストックの麺類!いいですね!お腹いっぱいになれば何でもいいですもんね!やってみます😋🙌

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お腹が満たされれば栄養なんて二の次でいいんです!毎日素麺じゃないんだから!✨って思って楽できるところは楽しまくってます🥹

• 5月4日
  • Aya

Aya

早速、素麺に納豆とそぼろをかけて提供しました笑

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

納豆いいですね!!✨
    私も納豆とオクラ刻んで小ネギかけて麺つゆで食べてます🥹

• 5月4日
ままり

お疲れ様です。
子供たちが6歳2歳1歳の時に主人の単身赴任が決まりました。ワンオペは想像以上に大変でした💦上が小学校に行ってる間に、下二人を連れて買い物、お出かけ、、、帰ってきてぐったり、、していられず、ご飯支度😅合間合間で家事をこなし、毎晩、今日もこなした〜で寝落ち。もうほぼ覚えてません。多少は適当にやりましょうね笑 それに、お仕事もされているとのことなので、最低限のことだけで、それで十分。母親が壊れてしまってはどうにもなりませんからね。
私は一年目でちょっと鬱になって危ない考えまで浮かびました。疲れと余裕のなさってホント怖いですよ😥
子供の成長には時間しか解決方法がありません。あと五年したらゆっくり寝れるかな〜とか、よく考えてましたね。

• Aya

Aya

わあぁ。想像を絶する感じですね😭その日暮らしになりますよね💦💦
    手の抜き方が分からず自分を追い詰めてしまうのですが...適当に頑張らないと母が倒れたらそれこそ全滅ですよね😢
    5年かあー、長いなーと思いますが過ぎればあっという間でしょうか....笑
    時間...頑張ります‼︎‼︎笑

• 5月4日
  • ままり

ままり

長いですよね😅辛い時って余計に。
    その日暮らしで、目の前の手抜きした程度のことを一生懸命こなしましょう😂
    私も手抜きの仕方がわかりませんでした💦けど、掃除もご飯支度もある程度で十分。死なない死なない😅食洗機や洗濯乾燥機はありますか?ルンバとか。電化製品に任せておけるなら、任せちゃいたい‼︎今も😂

• 5月4日
  • Aya

Aya

食洗機、乾燥機、ルンバ入れてます!お金で解決できるものは頑張って解決してみました😭✨
    ほんと死ななければオッケーですよね!日常が送れる幸せを少しでも噛み締めて頑張ります🥹

• 5月5日