※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muh
妊娠・出産

妊娠中の沖縄旅行でのアドバイスや体験談を教えてください。暖かい場所で安定した体調で普通に仕事をしています。

妊娠6w0dです。
結婚式を5月末に沖縄で行う予定です。
住まいは東京です。
前々から決めていた事なのでキャンセルするということは考えられず、
周りからは、なぜ結婚式後にしなかったんだと言われますが;^_^A

今のところ、つわりは全く無く体調も落ち着いています。普通に仕事もしています。

妊娠中の旅行で気をつけた方がいい事、または妊娠初期に旅行をして大変だった事など、アドバイス、体験談など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

初まま

妊娠おめでとうございます♡
私も7wの時に東京⇄札幌へ飛行機に乗る用事がありました。
先生に確認したら、安定期ではないから心配。自己責任だよって言われました。
私は、一度流産しているので、飛行機に乗るのは止めました!笑
結婚式楽しみですよね♡
先生と相談した方が良いと思います。

“叶”mama

おめでとうございます!沖縄で結婚式羨ましいです!
悪阻はこれからかなぁ~?
まず、飛行機に乗っていいか先生と相談が必要ですねぇ(^_^)
OKが出たら旅行会社に飛行機の座席を確認してくださいね!
ママが楽しい時は赤ちゃんも楽しいので楽しんで来てくださいね!
あと、仲良しはお預けかなぁ~(笑)

まりる

妊娠おめでとうございます!
私も妊娠が確認できてから、新婚旅行に出かけました。そのとき、悪阻は全くありませんでした。
先生にも相談しまして、行くことにしました。
キッカケは、先生にも母親にも、妊娠初期時は、母体に何かあったからといって子供には影響はないと言われたので、決断できました!それでも流産してしまう場合は、子供が異常みたいです。
でも不安はありましたよ。

私は旅行中、口に合わない食べ物
がいくつかありました。
お肉や油物が食べられないとか…

あまりストレスを抱えず、楽しむのが一番です!
気をつけて行ってきてくださいね(^^)

うるるん

妊娠、結婚おめでとうございます!

沖縄での結婚式素敵でしょうね。

飛行機でないと沖縄はいけないので、体調に十分注意して気をつけて行ってくださいね。

つわりはこれからだと思いますが、軽い人もいるので、その時の状態で先生と相談ですね。

なぜ結婚式後にしなかったのかと言われてもねえ~(笑)。授かりものですから。としか言えないですよね。

無事に結婚式が出来ることお祈りしてますよ!沖縄楽しんてきてくださいね。私も行きたい!!

muh

そうですよね。。自己責任ですよね、次の検診が2週間後にあるので、お医者さんにも相談してみます!
ありがとうございます!

マイメロディ

私もつい先日10wで結婚式しました!

先生に母子手帳は必ず持って行くこと!と言われました!
あとは式場の人に妊娠のことを伝えて身の回りのことをしてもらいました⑅◡̈*
ドレスの着付けもお腹を緩めにしてもらったら全然きつくなかったです(⍢)

疲れましたけど、出血もなく行けましたよ(⍢)
お腹の張りは少しあったので結婚式終わったらすぐホテルで休んで二次会でした!
個人差あるので私の場合はですが…(>_<)

ステキな式になるといいですね♡

muh

ありがとうございます!
ママが楽しい時は赤ちゃんも楽しい🎵そのお言葉で元気いただきました!
先生にも相談して、飛行機の座席も確認してみます!

muh

同じような方がいて心強いです!
2週間後に検診があるので先生にも相談してみます^_^
妊娠初期は何かと心配です。。全てが初めての体験で不安もありますが、この時期だけのこと楽しみます!ありがとうございます!

muh

そうなんです、、嬉しい授かりものです^_^
上手に一緒に楽しんできます!
優しいお言葉ありがとうございます!!

これからくるかもしれないつわり、、軽いことを願ってますm(_ _)m

ママリ

結婚式+旅行ということですよね?
結婚式ですと、キャンセルはできないですよね(;´Д`)
五月末ですと、ギリギリ安定期入る頃ですよね。
ただまだまだ何があるかわからないので、沖縄で行ける病院を見つける、今の担当医に旅行へ行くことを伝えておく、母子手帳を必ず持っておく、無理は禁物ってことですかね(><)

私も6週頃はつわりもそこまでではなかったのですが、今になってひどくなり始めました。友達は安定期入った時に一番辛かったと言っています。
どうぞ無理せずお体を大事にされてください(^^)

muh

ありがとうございます!
そうですね、周りの方に協力してもらうことは心の支えにもなりますね^_^
ドレスの事も参考になりました!
私も無事に終わるように、無理せず楽しんできます!

muh

ありがとうございます!
なるほどです!
やはり、つわりの時期って皆んな違うのですね;^_^A
どうにか、辛い時期に当たらないといいのですが。。
先生にも相談して、無理無い範囲で楽しみたいと思います!