※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

27歳、結婚2年目で妊活中。妊娠初期症状なしで妊娠された方いますか?アドバイスをお願いします。

はじめまして。
27歳、結婚2年目で、今年結婚式も終わり先々月から妊活を始めました。

恥ずかしいんですが、正直妊活をしなくてもすぐ妊娠できるものだろうなーっと思っていましたが、やはり授かりものなので、そんなにうまくはいかないですね。

ずぼらな性格なので、まだ基礎体温はつけていません。
意識しているのは、葉酸サプリ、ルイボスティー、豆乳を飲む。腹巻でお腹を温める…くらいです。

先月アプリで排卵予想だった日付近で4回仲良ししました。
30日が生理日予定だったのですが、まだ生理はきていません。
けど特別胸が張ったり、眠くなったりという妊娠初期症状はでていないので、期待しすぎてて遅れてるだけだろうなーとは思っています(^^;;

妊娠された方で、特別に妊娠初期症状もなく、でも妊娠された!って方いますか?

よかったら教えてください(._.)

コメント

だっく

生理予定日付近も妊娠確定後も少しの間ほとんど初期症状はありませんでした!
ないというか生理前の感じと似てた気がします!

ただ、勘がはたらきましたねー
あ、これは妊娠してる!って思ってからチェックワンファストでフライングしました!
時間はかかりましたが薄い線がでてくれました✩*॰

あまり気にしすぎずいつも通りに穏やかにすごしてくださいね♪
妊娠されてますように◎

私は今回の妊娠で妊娠初期症状はなくほんと気づかなかったです。

子宮外やってて左排卵では妊娠の可能性はかなり低いと言われていたものですから…今回その左排卵だったのでしばらく妊娠だと思ってませんでした。
しかも生理予定日頃にサザエを食べて発疹が出ていたのでその影響で生理ズレたのかなくらいにしか考えておらず;^_^A
その後さすがに2週間遅れていたので検査薬使ったら妊娠してました(*゚Д゚*)

案外気にしていない時の方がストレス無いのか妊娠してるのでゆったりしていてください!
赤ちゃん来ていますように(*^^*)

♡マイティ♡

あたしも27歳です。
思わずコメントしちゃいました。
あたしはホント普通に過ごしてたらあれ?生理来てないって気付きお腹も出てきてるしって思ってたらホントに出来てました♡

今2人目妊娠中ですが、2人目の時はあまりにも妊娠願望が強すぎてなかなか出来なくて悩んでました。

けどちょっと妊娠の事考えずに『もう少し先でもいっかー』って気持ちになってたら授かりました♡

あまり願望強すぎても行けないみたいですね~

普通に過ごすのが一番かもしれないですね。
めぐみるくさんのお腹にも赤ちゃん授かりますように♡

まいチ

私は主人がインフルエンザにかかった数日後に微熱が出て(´Д` )
内科に行きましたがインフルではないと 薬も飲みたかったらみたいな感じで漢方を処方していただいて´д` ;
3日経ってもまだ微熱(T ^ T)
さらに3日過ぎ仕事もあるし
もう一度 病院に行こうかなぁと
しと(>_<)もしや!!と検査薬を試したら妊娠してました!!
全くわからなくて´д` ;
危うく市販の解熱剤を飲む所でしたし 漢方もお医者様が飲まなくてもすぐ下がると言ってたので飲んでませんでした(>_<)
そして数日したら急にツワリが来て(T ^ T)点滴に通ったり、、
結構 ヒド目のツワリ生活になりました、、、

はな

ご回答ありがとうございます♡

まさに私もいつもの生理前症状と同じなんです(^^;;

私は勘というより、なんか思い込んでお腹とか勝手になでてます!笑
フライング検査しようか迷ってるんですが、化学流産を知ってしまうのも怖くて…

だっくさんの言うようにあまり気にしないようにしていつも通り過ごしてみます!
ありがとうございます(^^)

はな

色々気にして検索魔になっていて、妊娠初期症状に全然当てはまってないから妊娠はないだろうなと思ってるんですが、ぽるてさんみたいに全くない方もいると聞くと、やっぱり期待してしまいますね(^^;;

なるべく趣味などで気を紛らわして過ごしたいと思います!
ありがとうございました(^^)

はな

やっぱりあんまり「妊娠したい、妊娠したい」って考えすぎて、気づかないうちにストレスも溜まってて、悪循環ですよね(._.)

もっと気楽に過ごしていけるようにします!

マイティさんにあやかって私も妊娠出来るといいな♡

はな

今インフルエンザが流行ってきてて怖いですよね(._.)

私は微熱も全然ありません(^^;;
いつもと違うと言えば…少し頻尿になってるのと、腰痛がいつもの生理痛よりひどかったような気がします(^^;;

妊娠を期待していると、これは止めておいた方がいいかなって事も多くて少しストレスがかかってるのかもしれないです(._.)

悪阻大丈夫ですか?どんどん寒くなってきてるので、体調崩されないように気をつけてくださいね!

まいチ

私も妊活でピリピリしてました!
主人も仕事が忙しく´д` ;
私だけ頑張ってる気がしたりして
悲しかったり、、
妊娠して思うのですが!!
妊活の時はのんびり自分の為に過ごしておいた方がイイですよ´д` ;
ツワリが酷かったりしたら
好きなモノを食べれない
外出できない なんかボロボロで
(T ^ T)なので美容と健康を
兼ねた妊活をして 妊娠の為に飲むお茶でさえもティータイムと思って(^^)セッティングしたり♥︎

ツワリはわたしは産むまでタイプみたいで食べツワリから吐きツワリに移行し´д` ;私の思ってた
幸せな妊婦生活ではありませんが
あと少しなので!頑張るしかないです(T ^ T)

きっと 頑張ってくれてる
あなたの所に赤ちゃんは来てくれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まいチ

あ!あと余談でジンクス的ですが(^^)私は美容師でお客様から
子供はまだ?とか聞かれる事が多かったのですが(T ^ T)
まだです!まだです!
妊娠しませんね〜って
答えてたのを雑誌で
希望を答えた方がイイっていうのを見て(^^)
赤ちゃん欲しいですとか
妊娠したいんですけどねって!
答える様にして半年位で
授かりました(^^)最初はなんか
違和感あったのですが´д` ;
慣れると平気だし(^^)
欲しいとか言った方が色々と
教えて下さったり、応援して下さる方が増えた気が私はしましたよ(*☻-☻*)長々とすみません!

はな

私も最近よく周りの人に子供はまだ?って聞かれるんですが、なんか妊活中という事を話しづらく、まだまだですよ〜と話してました(^^;;

ちゃんと希望を答えた方がいいんですね!
赤ちゃんを授かることは素敵な事ですもんね!
私もこれからは素直に伝えていきます(^^)

教えてくださってありがとうございます♡

まいチさんもあと少しの妊娠生活、そしてあと少し先の出産頑張ってください(^^)♡