妊娠5週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

ななお

体外受精で着床して5w1dでb-hcgが783しか上がらずもしかしたら子宮外妊…

体外受精で着床して5w1dでb-hcgが783しか上がらずもしかしたら子宮外妊娠の可能性もあると言われたのですが5w5dでb-hcg2734まであがり胎嚢6.9ミリ確認する事ができました。それから一週間後本日6w5dで胎嚢13.7ミリ…

mimi♡

先日も投稿した通り、まだ胎嚢が確認出来ません。(週数はドクターによる…

先日も投稿した通り、まだ胎嚢が確認出来ません。(週数はドクターによると7w、生理周期が33日前後なので自分では6wだと思っていました。仲良しは1日しかしていないので、そのあたりが排卵日だとすると5wとも考えら…

ぴーや

ぴーや

ちょうどこの前の経膣エコーの前に、お医者さんに「尿溜まってないよね?」と聞かれたので、尿が溜まってる…

しぃあ

4w6dでナプキンに掌にくらいの量の、出血をして、今日、5w2dですが、ま…

4w6dでナプキンに掌にくらいの量の、出血をして、今日、5w2dですが、まだルティナス膣錠のカスがピンクで薄ら出血しているようです。続いても問題ないのでしょうか?

くるっくー

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。こ…

5w1dです。本日産婦人科に初めて行きました。胎嚢は小さく6ミリ程度。この大きさは3〜4wレベル。流産や子宮外妊娠の可能性もあると何度も言われ たのと、とにかく言い方がキツかったのと無愛想な医者で、とても落ち…

mau.5

mau.5

エコーで子宮内確認の前に、クスコという機械を入れて出血乃確認をすることはよくあります。普通は声かけ…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

きりん

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日…

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日で胎嚢が10ミリでかなり小さいので、流産の可能性があると言われてました。1週間後の昨日、6週5日で胎嚢は12ミリで、たった2ミリしか成長して…

もとさん

妊娠5週目です。今日は仕事中、ずっと膣の奥?がチクチク痛くて、何の痛…

妊娠5週目です。今日は仕事中、ずっと膣の奥?がチクチク痛くて、何の痛み?!と気になりました(›´ω`‹ )足の付け根が痛いとか、お腹が痛いとかはよくネットで見ますが…同じように膣の奥?が痛かった方、いらっしゃいま…

Coco♡mama

Coco♡mama

妊娠おめでとうございます。私も初期にありました!子宮が大きくなる時に靱帯というものが伸びる為に起こる…

ゆうか

ルナティス膣錠を使ったことある方に質問です(>_<)現在体外受精陽性で5w…

ルナティス膣錠を使ったことある方に質問です(>_<)現在体外受精陽性で5w1dです。ルナティス膣錠を処方されてますが先ほどいつも通り入れたら、棒にピンクのおりものが付いてました(><;)その後おりものは出なくなり…

退会ユーザー

私もルティナス使ってました。アプリケーターで傷つけてしまった?みたいなときありました!出血が増えず止…

おまめねこ

5wに胎嚢確認ができ喜んでいたのも束の間、5w1dに薄い出血、慌てて産婦…

5wに胎嚢確認ができ喜んでいたのも束の間、5w1dに薄い出血、慌てて産婦人科に連絡したところ、次の日来てくださいと言われ、先程診察を受けに行ってきました。幸い出血もすぐ止まり診察でも何も問題なさそうと言わ…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

一つの胎嚢の中に赤ちゃんの元になる、胎芽というのが2つあれば一卵性で、胎嚢自体が2つあれば二卵性で…

はなちゃん

ウトロゲスタン膣剤使用されていた方いますか?胚移植前から使用していて…

ウトロゲスタン膣剤使用されていた方いますか?胚移植前から使用していていまBT17日ですが(5週目2日)副作用で眠気がすごくてやばいです(;o;)そんなもんですかねー?

とーま

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた…

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた週数だと、今日から5週目に入ると思います。今はエストラーナテープとルティナス膣錠を朝と寝る前の2回ずつ使ってます。初期の出血についてで…

あーちゃん

現在5w2d、体外受精で陽性反応が出て、膣座薬でホルモン補充しています…

現在5w2d、体外受精で陽性反応が出て、膣座薬でホルモン補充しています。今日、午前中にピンクのおりものが出てびっくりしてしまいました。しかし腹痛やその後の出血も全くないので、おそらく膣座薬のせいで膣内が…

nao^ - ^

妊娠5週目です。不妊治療の末授かり、毎日ルティナス膣錠を3回行ってい…

妊娠5週目です。不妊治療の末授かり、毎日ルティナス膣錠を3回行っています。しかし、14時の膣錠をやり忘れていたのをさっき気づいて慌ててやりました。2時間遅れです…大丈夫でしょうか…

モモリンチョ

モモリンチョ

おめでとうございます!私も不妊治療3年体外受精で授かりました!ルティナスやってました(((^_^;)それくら…

Mamami

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定…

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定日より一週間経った4wの時に胎嚢確認するのに受診したのですがその時はまだ胎嚢確認ができませんでした( ˙-˙ )(またここも不安の種)しかし、…

カブカブ🎶

妊娠5w6dの経産婦です。凍結胚盤胞移植をし、黄体ホルモンが低いため注…

妊娠5w6dの経産婦です。凍結胚盤胞移植をし、黄体ホルモンが低いため注射のため毎週通院しています。本日、小さな赤ちゃんと心拍が見えました。とても喜んだのですが、先ほど入浴するときに、ナプキンにピンクベー…

プルメリアン

プルメリアン

心拍見えて良かったですね✨今11週ですが、膣座薬を10週まで使ってました。膣座薬の影響で出血しやすくなる…

りんご

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎に…

妊娠中、細菌性膣炎にかかった方おられますかー?妊娠初期に細菌性膣炎になると早産の確率が5倍にもなると言いますよね。私は5週にした検査でbvスコアが8で細菌性膣炎だと言われました。体外受精での妊娠なのでその…

ゆーにゃんず

ホルモン補充周期で妊娠された方に質問です。プロゲステロンはルティナ…

ホルモン補充周期で妊娠された方に質問です。プロゲステロンはルティナス膣錠で。エストロゲンはエストラーナテープで。3w2dの時E2の値が低かったのでエストラーナテープ2枚を隔日。4w0d〜5w0dまでは1枚を隔日。5…

退会ユーザー

私もエストラーナテープでした。結果、妊娠確定後も膣錠とテープでホルモン補充し続け10週まで行いました…

ぱなみ

初めての妊娠です♪今朝、妊娠検査薬ががっつり陽性になり、たまたま仕事…

初めての妊娠です♪今朝、妊娠検査薬ががっつり陽性になり、たまたま仕事が休みだったため病院に行きました(・∀・)5週目です。病院でやった尿検査でもキットはがっつり陽性だったのですが、経膣エコーで胎嚢らしきもの…

みぃ〜

みぃ〜

私もその頃に行ったら、これが袋だとは思うけど赤ちゃんまだ見えないからまた来週来てねって言われて、子…

すん。

妊娠初期です。膣の奥?子宮口の辺りがツーンとしたように痛む事がありま…

妊娠初期です。膣の奥?子宮口の辺りがツーンとしたように痛む事があります😭我慢出来ない程痛い訳では無くイテテテテ…というような鈍痛です。出血は有りません。妊娠初期に同じような症状のあった方いらっしゃいます…

ゆんまま

ゆんまま

私もありました!心配で病院行きましたが子宮が大きくなってるから心配しなくて大丈夫とゆわれました😉出血…

カブカブ🎶

黄体ホルモン不足について。凍結胚盤胞移植をし、5週目で胎嚢確認できま…

黄体ホルモン不足について。凍結胚盤胞移植をし、5週目で胎嚢確認できました。4週から血液検査をする度に黄体ホルモン値が10ng/mlに満たず注射を打っています。膣座薬も併用していますが、7〜8を推移します。黄体ホ…

アニカ

アニカ

食べ物やサプリが気休めの気がして、筋注と座薬と内膜を厚くするテープでした(^^)私も5〜6とかすごく低く…

もも

5w0dです。以前から生理痛に似た下腹部痛がありましたが、今朝から膣の…

5w0dです。以前から生理痛に似た下腹部痛がありましたが、今朝から膣の奥がツーンとするような痛みもするようになりました。出血はありません。我慢できる痛みですが、不安になったのでご質問させていただきました…

みかん

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さ…

経膣エコーの場合、おしっこ我慢してると胎嚢や赤ちゃんが不鮮明や小さく写ってしまうらしいんですが、ご経験ある方いますか?私は、4wに尿検査後胎嚢らしきもの確認。5wにおしっこ我慢した状態でエコーしたら胎嚢が…

みおん

妊娠6週目ですおりものの匂いがキツくなり直ぐ培養検査をして頂きました…

妊娠6週目ですおりものの匂いがキツくなり直ぐ培養検査をして頂きました結果、細菌性膣炎でした。1年前に心拍確認後、自然流産の経験があります。自分の中で今回の結果が出て、「もしかして前回の流産は絨毛膜羊膜…

あーみん

あーみん

1人目の時に6週で細菌性膣炎、26週と34週の時に絨毛膜羊膜炎になった者です。初期から出産まで何度も出血…

ぽち

明日は5w5dの検診です。4w5dにはボールペンで突いたような小さな点しか…

明日は5w5dの検診です。4w5dにはボールペンで突いたような小さな点しかありませんでした。4w6dの検診では3mmほどでした。5d→6dで若干大きくなっていましたが1週間ぶりの明日、検診受けるのが怖いです。と言うのも、…

スヌーピー

スヌーピー

私もヘパリンとバファリンしています。3人の天使ママです今は休憩中ですがまた今月からヘパリンスタートし…

ゆーてん

5日目凍結胚盤胞移植で初めて妊娠し、現在5週3日です。エストラーナテー…

5日目凍結胚盤胞移植で初めて妊娠し、現在5週3日です。エストラーナテープとルティナス膣錠、内服はメドロールとバファリンを服用中ですが、出血が止まらず不安です(量は、おりものシートに少しつく程度だったり生…

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…

Esmeralda

妊娠初期5wです。ルティナス膣錠使用してるんですが、おりものと一緒に…

妊娠初期5wです。ルティナス膣錠使用してるんですが、おりものと一緒に茶おりが出ます。1度このことで病院診察したのですが、他に出血することもなく、なんともないから大丈夫と言われました。昨夜もルティナス膣錠…

ふじこちゃん

今日5週3日で、胎嚢が8.5mmでした…。医師からは気持ち小さいね…、様子み…

今日5週3日で、胎嚢が8.5mmでした…。医師からは気持ち小さいね…、様子みるしかないです。と、言われダクチルとデュファストンとエストラーナテープルテウム膣座薬をもらいました。5週あたりで8mmくらいの胎嚢で無事…