※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまま
妊娠・出産

妊娠初期でお腹の痛みを感じています。子宮が大きくなる痛みだと思いますが、息子のお世話もあるので心配です。明日の診察か火曜日まで待つか迷っています。同じ経験の方、どのような痛みでしたか?

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調ですね!と言われました。

数日前から、お腹の痛みを感じます。少し張ったような、子宮がつっぱるような痛みです。調べてみたら、妊娠初期にはよくある、子宮が大きくなるのに伴う痛みみたいですが、1歳2カ月にもうすぐなる息子のお世話もあるので、ついつい無理をしてしまいがちです。
明日は担当の先生が休みなのですが、金曜日にもう一度診察してもらうか、火曜日の検診まで待つか悩んでいます。
妊娠初期にお腹の痛みを感じた方はどのような痛みでしたか?教えてください。

コメント

むちゆかさんと同じような痛み、つっぱるようなキューって痛みもありましたが、私はうずくまる程の痛みがありました。
出血はなく、張り止めの薬をもらい1週間で痛みはなくなりました!
出血がなければ火曜日まで待ってもいいかなと思いますヽ(。・ω・。)ノ
もちろん、あまり無理はしない方がいいと思いますが!

• ゆかまま

ゆかまま

ありがとうございます☺️💓
    遅くなってしまいごめんなさい💦

様子みようかとも思いましたが、やっぱり上の子もいて、きになるし、1人目め張りが頻繁だったため、明日再度受診して大丈夫か確認してきます💦

お互い体に気をつけましょうね💕

• 4月14日