※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎︎
妊娠・出産

初期の妊娠で不安や気持ちの浮き沈みが激しいです。避けたりした方が良いことや気をつけることがあれば教えてください。

4w3dで、初めての妊娠です。
もうしばらくしたら病院に行く予定です!

私のこのお腹に来てくれた赤ちゃんが
無事に大きくなってくれるか心配でたまりません。

ここで皆さんの質問を見てると
初期の流産もよくあるみたいで怖いです(;_;)
大きく育ってくれることを信じてあげないと
いけないのはわかっていますが、
初めて授かった大切な命で…
今年には会えると思うと楽しみで
早く会いたいなぁと思う反面、
元気にすくすくと育ってくれるのか、
出産の大変さ、育児のことなどを考えると
不安も多くて気分の浮き沈みが激しいです💦

今のこの妊娠初期の時期に
こういうことは避けた方が良いとか
こういうことした方が良いとかがあれば
ぜひ教えて下さい(>_<)

コメント

ももこ(28)

私も初めての妊娠で右も左もわかりませんが、初期はとにかく身体を冷やさないこと(特に下半身)後は薬は気をつけるとか、お酒タバコ。
転ばないように、走らないように。は気をつけてました!
今も気をつけてますが 笑

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎


    春まで日数減らして仕事を続ける予定なので、いつも駅まで少し走ることもありましたけど、これからは走らなくていいように時間に余裕を持とうと思います😂
    転ばないように!これ本当に気をつけないと行けないですよね💦

    ありがとうございました✨

    • 2月28日
  • ももこ(28)

    ももこ(28)

    これから悪阻とかも始まるかもしれないので、無理はしないようにして下さいね!
    赤ちゃんとお母さんの体が一番大事ですから✨

    一緒にすくすく育てましょう💕

    • 2月28日
  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎


    ありがとうございます✨
    無理せずゆっくり過ごしたいと思います😢

    • 2月28日
さまりー

妊娠初期の流産は遺伝子レベルなので、お母さンが気をつけても、なってしまうものはなってしまいます。信じてまってあげることが一番ですよ🤗

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎


    そうですよね(>_<)
    冬にはこの子に会えることを信じて楽しみに待ちます!

    ありがとうございました✨

    • 2月28日
みーな

おめでとうございます◡̈♥︎
私と1w違いで親近感です🐶♥︎
リラックスしてストレスなく過ごしてます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
私は主人が率先して家事などしてくれます☺️💕無理しないように元気な赤ちゃんうみましょうね☺️🧡

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎


    ありがとうございます☺️
    きーさんもおめでとうございます✨

    私は春まで日数減らして仕事を続ける予定なので、無理せずゆっくり過ごして行こうと思います😢
    私はきつーい、あたまいたーい、おなかいたーいと甘えてばっかりです😂

    元気な赤ちゃんに会えるように信じます👶🏻💕

    • 2月28日
どれみ

嬉しいですね😆!!
私もフライングで妊娠検査薬をして陽性が出て、嬉しい反面、不安で押しつぶされそうになっていました。
初期に限らず、重たい物を持ったり、走ったり、自転車に乗ったりなどは気をつけないとダメですね🙅‍♀️
後は、赤ちゃんを信じて!!!きっときっと大丈夫ですよ❤️

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎


    まだ先かなと思っていて予期せぬ妊娠でびっくりしましたが、とても嬉しいです☺️💓

    明日から引っ越す家がスーパーまで歩くと少しだけ距離があるので自転車で行くつもりでしたが、やっぱり自転車はダメですよね😣💦

    ありがとうございます✨
    すくすく育ってくれるよう赤ちゃんを信じます💕

    • 2月28日
スプリング

不妊治療をしていて、10月に妊娠しましたが初期の稽留流産になってしまいました。
先生も、とても仲の良い産科病棟で働く看護師の友達も初期の流産は母親が頑張っても赤ちゃん側の問題で防げないと言っていました。

現在また妊娠して4w5dです。
今回は継続して欲しいと毎日祈っています^_^

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎


    そうですよね(>_<)
    とにかく今はすくすくと育ってくれるよう信じて待ちたいと思います!
    ローリングさんの赤ちゃんもすくすくと育ってくれますように💕

    ありがとうございました✨

    • 2月28日
ママリ

4週のころは、まだ何も変わった感じしなかったけど、もう少したつと、免疫力の低下か、すぐに風邪をひくようになってしまいました。

いつもは全然なのに、この妊娠中で早くも2回も風邪をひいてしまい。。

これから春になると、よっぽど大丈夫かな、とは思いますが、できるだけ人混みを避けた方がいいですよ〜。
あと、疲れやすくなってるので、しっかり休息して下さいね。

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎


    そうなんですね💦
    私もあまり風邪をひくタイプではないので気をつけたいと思います😣✨

    人混みを避けてゆっくり過ごしたいと思います☺️

    ありがとうございました✨

    • 2月28日
ababa

私も発覚した時は同じ気持ちですぐ病院に行っても胎嚢しか確認出来ず、1週間後の診察まで本当に1日がとても長く感じて何度も何度も泣きました。
心拍確認出来なかったらどうしよう。子宮外妊娠だったらどうしよう。不安が頭から離れず情緒不安定になっていました。
主人からは赤ちゃんを信じてあげよう。きっと大丈夫だから。
と言われましたが頭の中では分かっていてもやはり不安で一杯でした。
そんな時はどうしても家にこもりがちになってしまったりネットで過剰に検索してしまいますが、気分転換に外に出掛けたりお友達と話したりする事で私はとても気持ちがスッキリしました!
あきさんの可愛い赤ちゃんを信じて、きっと大丈夫です!♥️👶

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎


    そうだったんですね(>_<)💦
    やはりみなさん最初は不安ですよね。
    私もどうしてもネットで検索していろいろ調べたり考え過ぎたりしますが、あまりよくないですよね😣

    気分転換しながらこの子を信じてあげようと思います☺️💕

    ありがとうございました✨

    • 2月28日
はるちゃん

飲酒、喫煙、薬。
あとは冷えとか…。
でも初期の頃はいくら気をつけていても流産してしまう時はしてしまうので😭私も経験済なんですが…😭
不安だと思いますが…赤ちゃんの生命力を信じて、リラックスして過ごしてくださいね✨
私も、頑張ります✊🏻💕

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎


    経験済みなんですね(>_<)
    ママに問題があるわけじゃないからとわかっていても不安で不安で😢
    生命力を信じて待ってみます✨

    一緒に頑張りましょう☺️💕

    ありがとうございました!!

    • 3月1日
k.mama

私も初マタで、流産についてはたくさん調べたりしてました🐣🍬
どのサイトや本を見ても、初期の流産はお母さん側には原因はないみたいです😳🌼なので、そこまで深く考えずに体を冷やさないようにしたり、重い荷物はなるべく持たない、お酒タバコに気をつけるなど最低限の事をしっかりしていれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️♪

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎


    そうとはわかっていてもソワソワして不安でたまらないです😭
    赤ちゃんを信じて待ってみます👶🏻💓
    最低限のことをしっかり気をつけて、今はとにかく信じます!!!

    ありがとうございました✨

    • 3月1日