※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

現在34週4日の妊婦です。母乳が出るか心配で、胸の変化について不安があります。同じ経験の方がいるか教えてください。

いつもお世話になっております!☺️
現在34w4dです!

母乳が出るか心配です。。
妊娠前は、仰向けで寝るとおっぱいがなくなるくらいの貧乳で、立っていてもお腹の方がでてるんじゃないかというくらいでした💦
152センチ48キロだったので決して痩せ型ではないです。

今は太ったから、少しは胸にも肉がついたかな?程度。

妊娠初期にあった胸の張りもいつの間にかなくなってました。
鷲掴みにしても全く痛くないです。
職場の先輩ママも、わたしくらい貧乳で、母乳は全くでなかったと言っていました。

ただ、なぜだか乳首だけは大きくなりました😵

同じような方いらっしゃいますか??
産んだ途端大きくなって母乳が出るとかあるんでしょうか??

コメント

よっしぃ55

大丈夫です!
私もなくて心配していましたが、今のところ完母です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
大きさは関係ないと助産師さんが言っていましたよ!

yukkan

母乳はおっぱいの大きさ全く関係ないですよ!
乳腺の関係なので、大きさは脂肪の量なので関係ないです!
実際、私はDカップありますが、ほとんど出ませんでした!
こればっかりは運ですね…
あとは産後、最初は出ないですが、根気よく吸わせていると出るようになる人が多いのでめげずに根気よく吸わせているといいですよ!

nalutomochi

ラズベリーリーフティーとEお母さん飲むと出が良くなってましたよ。
後はまめに吸わせるのが1番なので…

ちなみにAカップでしたが、出過ぎて出過ぎて辛かったので大きさ関係ないかと。

私もかなり貧乳でしたが38週くらい?から黄色い分泌液が出始めました!
胸の張りは産むまでは全然ありませんでしたよ(^ ^)

POOH

大きさは関係ないですよ😅
それよりも乳管開通しないとだめなので、最初は啼いたらあげる頻回授乳と肩こりなどなく水分もしっかりとることが重要です🎵

ニコ

元々貧乳で、妊娠中も硬いだけでサイズは変わらなかったのですが出産したら爆乳になりました‼︎1人目も同じかんじでした。おっぱいもビュービュー出て完母です。元々のサイズは関係ないと思います。とにかく最初は頻繁に吸わせて母乳をどんどん作らせるようにしてました。

ちなっぴ

私も、横になったらぺったんこの貧乳ですが母乳出るようになりましたよ🙂🙌入院前からこそこそと乳首マッサージをお風呂でしてました🙄でも、許可が出るまでやらないほうが良かったみたいです😱でもその結果今では噴水のように飛ぶほど出てます😮私は36週あたりから胸が痛くて張ってきてました🤔

大きさは関係ないですよ✨
わたしも同じ身長で貧乳ですが完母です☺️!ちなみに今でも小さいままですよ(笑)
妊娠中は安産にもいいって聞いてラズベリーリーフティー飲んでました♡
臨月に入ったらおっぱいマッサージ頑張って、赤ちゃんが生まれたら頻回授乳するしかないです(﹡ˆoˆ﹡)💕

りり

まとめて返信すみません💦

皆さまご回答ありがとうございます!!
皆さまのアドバイス・意見を参考にしたいと思います☺️✨
ありがおうございました💓