※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ファッション・コスメ

妊娠7ヶ月(25週)に結婚式に着ていくワンピを探しています。アドバイスお…

妊娠7ヶ月(25週)に結婚式に着ていくワンピを探しています。アドバイスお願いします!🎀
この画像のワンピなのですが、マタニティで検索したらヒットしたもので、「ゆったりめなのでマタニティの方も使えます」となっていて、マタニティー専用の商品ではありませんがゆったりしたシルエットで産後も着られそうです。総丈93cm,身幅40cmです。

画像のモデルと自分の体型は似ていて、モデルは身長170cm,私は身長169cmなのですが、この画像で見ると丈が前上り(後ろ下がり)になっていて、ふっくらしたお腹で着たら余計に丈が短くなりそうと思います。
アラサーなので、膝上でも良いですが下品なくらい丈が短いのは嫌です💦
ちなみに冬なので黒いタイツ、フラットシューズを合わせる予定です。
初産なのでどのくらいお腹が大きくなるかわからなくて、このワンピを買うか迷ってます。セールなので、買うならいま買っておきたいです。

私には、小さいと思いますか?アドバイスお願いします。
現在妊娠初期で体重54kg、普段の洋服はユニクロでLサイズです。

コメント

ママりん

正面の画像です。買うならネイビーにしようと思ってますが、妊婦なので明るい色のワンピのほうが良いでしょうか?というのも、以前、「マタニティーウェディングのドレスは、幸せそうに見えることが大切」と何かで読んだので。今回私はゲストのほうですが、パステルカラーとかのほうが良いのかな?と思いました。

ピクルス

私も身長169cmあります!
そして、去年8月、21週の時結婚式に出席しました💨

21週頃は、腹囲は90cmくらいになっていましたよ😊
ちなみに25週の時も腹囲は変わってなかったです!

入るドレスをネットて探して、マタニティ用ではないですが、マタニティでも大丈夫!と書いてあるドレスを選びました。
色はネイビーを選びました。(実際の色はネイビーより少しブルーに近い色でした💧)
そのドレスは総丈90cm~93cmだったのですが、十分の長さでした!
しかも、ブカブカで、もうちょいシュッとしたのを買えばよかったと後悔も……😣

みみさんのドレスも画像でみるかぎり、結構ゆったりしてるようなので、大丈夫だと思いますよ~🎵
色はネイビーがいいかな~✴

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    同じ身長の方がいらして嬉しいです😆
    もともと身長高いと、マタニティでなくても丈が短くなりやすいので選ぶの大変ですよね💦

25週のときの腹囲も教えて頂き助かります!

マタニティー専用よりも、普通のワンピでマタニティーでも大丈夫!ってもののほうが、産後も使えそうでいいですよね☺️

買うならネイビーにしようと思ってます!一緒ですね💖

ちなみに、身長が同じくらいの先輩ママに聞きたいことがあるんですが、良いですか、、⁉️

• 8月7日
  • ピクルス

ピクルス

グッドアンサーありがとうございます😍
    ネットショッピングはほとんど丈が短くて⤵
    ワンピースだと思って買ったやつが、パンツ丸見えだったりして…Mサイズがちょうど良い!に憧れてます😂

私で良ければ回答させて頂きますよ😊🎵

• 8月7日
  • ママりん

ママりん

そうですよね〜!Mサイズとかフリーサイズにほ要注意❗️です😅

身長が高いと、身長が低い人より難産になりにくいと何かで読んだのですが、、、安産でしたか⁉️全然関係ない質問ですみません💦

• 8月7日
  • ピクルス

ピクルス

助産師さんから安産だったね😄と言われたので、たぶん、安産の方だったと思います!
    少し私の出産を記しておきますね😊

予定日の前日朝におしるしがきました。(こ、これがおしるしか…!!とドキドキ)
    その時子宮口は1~2cm開いてました。

予定日の昼過ぎから前駆陣痛がくる。
    夜10時を過ぎたら陣痛の痛みも増し、間隔も10分おきくらいになる。

午前5時ごろ、間隔が6~7分になってきたので病院へ電話して病院へ行く。

病院に行ってからはもう陣痛が痛くて痛くて…子宮口が全開にならないと分娩室には行けず、早く全開になれ!と祈る。

そしてついに…
    お昼12時に分娩台に上がって、50分後に娘は出て来てくれました😂

身長があるとやっぱり骨盤もそれだけ大きいと思いますので
    低い人より安産が多いのかもしれませんね😊
    よく、24時間とか何日間とか陣痛に耐えたと聞きますが、私はほんとにきつかったのは6時間くらいなので、やっぱり安産だったのかなと思います❗

• 8月7日
  • ママりん

ママりん

いいね✖︎10ですっ😆
    安心しました〜⭐︎
    初産ですよね?スーパー安産ですね❗️貴重な体験記をありがとうございます!
    いまつわりごがキツイので、出産の時ぐらい少しでも安産だったらいいなぁ、、なんて思っていました。
    実際6時間痛みに耐えるのは苦しいと思いますし、私は未体験なので想像を絶する痛みかとは思いますが、、それでも出産に丸2日かかってしまう人もいることを思えば、安産ですよね!
    うちの母も一人目3400g、2人目3800gのビッグベビーを自然分娩してます笑

希望が湧いてきました!ありがとうございます☺️❤️

• 8月7日
  • ピクルス

ピクルス

わ~✨わくさんのいいねをありがとうございます😆
    初産です!
    お母様はお二人ともビッグベイビーだったんですね😲!
    実は私の娘は3444gでした(笑)

つわり、辛いですね😣
    はやく治まりますように、お大事になさってくださいね😫

いろいろと大変な妊娠期間ですが、出産してしまえば忘れちゃうものですよ☺
    もう今は、2人目ほしいな~と考えちゃってます😅

みみさんが安産で赤ちゃんと会えるのをお祈りしていますね😊♡

• 8月7日
  • ママりん

ママりん

わー!おっきいですね!ちょうど、私の出生時と同じくらいの重さです!
    うちの母は、出産したときのことをほとんど忘れてしまっていて、私は「ビッグベビーだから難産だったのでは?」と密かに怯えていたんです💦笑

夏休みさんも、ビッグベビーちゃんなのに安産で良かったですね❗️

私は逆に、2人欲しかったですが、つわりこんなに辛いなら一人っ子もありかなー?なんて考えてしまってます。産んだら、変わるのでしょうか😣

まだ先ですが、出産頑張ります💕

• 8月7日
  • ピクルス

ピクルス

私は子ども3人くらいほしいなーと思っていて、旦那にも3人頑張ろうね(^-^)と話してました。
    でも、娘が産まれたときは、こんなに痛いなんて😱!!!
    もう出産なんて無理!2人目もないかも……😨
    っていう気持ちだったんですけど、育児してるうちにどのくらい痛かったかとか忘れました😅
    陣痛、もう少し耐えれたんじゃ?くらいに思ってますよ💧

母になれば強くなるというのは本当のようです😉

大丈夫です!
    痛くてその時は全然大丈夫じゃないですが、必ず赤ちゃんは出て来てくれますから😁!
    ファイトです!!

• 8月7日
  • ママりん

ママりん

育児しているうちに忘れられるんですね、、育児も大変そうですもんね😣
    頑張ります!ありがとうございます💕

• 8月8日
れいれい

黒のワンピに黒のタイツって…お葬式?って思っちゃいましたごめんなさい。

• ママりん

ママりん

追記で書いてますが、購入するならネイビーです。首元にパールらしきもの付いてますがそれだけだと地味なので、ヘッドアクセと大振りピアス、ブレスとブランドバッグで盛ろうと思ってます。

• 8月7日
  • ママりん

ママりん

質問なので、批判するだけでなくご意見を頂きたかったです。
    ママリで初めて嫌な思いをしました、残念です。

• 8月7日
ぐみ

大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

初産の7ヶ月だとやっと妊婦かな?と思われるぐらいだと思います(増える体重にもよると思いますが汗)

個人的な意見ですが。。
上の子のとき友達の結婚式があり、ワンピースのドレスにしたら、おデブちゃんに見えて失敗したかな?と、感じましたヽ(;▽;)ノ

今回は子供の進級式(8ヶ月のとき)にパンツドレスを選び、縦ラインでそのまでマタニティ感がでなくてよかったですよ♪

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!

もしかしたら、手持ちのワンピでいけるかもしれないですかね⁉️

パンツドレス素敵ですが、買う前に試着が必須かと思いますがどうやって購入されましたか??

• 8月7日
チャコあゆ

私も170センチ近くあります( ´ ▽ ` )ノ
マタニティ専門のミルクティー、スウィートマミーに可愛いドレスがあり、それを購入し臨月で結婚式の二次会に出席しました😁✨
産後も着れるし、前上りにならなかったのでオススメです♡

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    スウィートマミー、可愛いやつは高くて💦マタニティー専用だともったいないかな?と思ってしまいました😅
    産後ほぶかぶかにはならなかったですか??
    ミルクティーも見てみます💖

• 8月7日
  • チャコあゆ

チャコあゆ

スウィートマミーはちょっと高めですもんね😅😅
    ミルクティーは闇市ってのがたまにあってて、安く買えますよ♡
    産後もぼかぼかにはならなかったです😆🍒
    多分ほとんどが産前産後も着れるものだと思うので、ぜひ見てみてください😉

• 8月7日
  • ママりん

ママりん

闇市!面白そうですね😁覗いてみます!!

ありがとうございます💖

• 8月7日
ぐみ

ゆとりがあれば行ける気がします!

パンツドレスはネットで買いました♪

パンツの部分がゴムの商品多かった気がします^^*♪

お腹の膨らみの下にゴムの部分持ってくれば全然余裕ですよ♪

• ママりん

ママりん

なるほど、マタニティー用のがあるんですね!パンツドレスも見てみます!

ありがとうございます☺️💓

• 8月7日
  • ぐみ

ぐみ

マタニティ用ぢゃなくて、普通のですよ(笑)いいのが見つかるといいですね*\(^o^)/*

• 8月7日
  • ママりん

ママりん

普通のですか!お腹がチラッと見えたりしませんでしたか??

• 8月7日
  • ぐみ

ぐみ

大丈夫でしたよ*\(^o^)/*見て明らかにムリだろ!ってのは避けた方がいいと思いますが笑

でも妊婦さんでもOKそうなデザインいっぱいありました^^♪

• 8月7日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね!丈が長そうなものを探してみます。
    ありがとうございます(^-^)

• 8月7日
あさみん

このワンピは大丈夫なのですがタイツは黒はマナー違反になるので普通の肌色がいいと思います!
そうすれば全然違和感はないと思いますよ!

• ママりん

ママりん

そうなんですか⁉️
    真冬の結婚披露宴(式は無しです)なので、寒さ対策にタイツを考えていて、カラータイツならカジュアルすぎるかな?と思って💦
    黒タイツで挙式から参加している人も見たことありますが、マナー違反だったんですね😵
    知らなかったです💦

• 8月7日
あこ

黒いタイツも膝上もマナー違反だと思いますよ。
黒いタイツで喪をイメージさせ、更にネイビーだとほんとにお葬式みたいになり、結婚式には不向きと思います。
仰ってる格好で行くと、1番上の方みたいにお葬式みたい、と思う方はたくさんいらっしゃると思いますよ。

• あこ

あこ

披露宴でも同じくマナー違反です。
    信じられないならネットで検索してみて下さい。

• 8月7日
  • ママりん

ママりん

いえいえ、信じてい無いということではないですよ😅ネットで調べたら「黒タイツは厳密に言えばNGですが、薄い色や柄が入っていればok」と書いてあったので、「厳密に」というのが気になって、もしかして挙式と披露宴では違うのかな?と思って😅
    式場でタイツからストッキングに履き替えようと思います。

• 8月7日
ママりん

すみません、結婚式ではなく結婚披露宴です!式はありません。

r(*μ_μ)♪mama

あたしも7ヶ月のときに結婚式参列しました!
普通に妊娠していないときにきていたドレス着れましたよ(*´∀`)ノ

• ママりん

ママりん

ほんとですか😀できればワンピたくさんあるし買い足したくないので、ギリギリまで待ってみようかなと思います。
    ありがとうございます(^-^)💖

• 8月7日