※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の朝から陣痛が始まり、病院で出産。緊急な状況で無事に赤ちゃんが誕生。産後の処置もありましたが、母子共に元気です。出産を控える皆さん、頑張ってください。

昨日の朝からここで質問させていただいて
助けていただきました😭
ありがとうございました😭

朝6:00頃~
陣痛5分間隔、でも全然我慢できる痛み。
8:30
上の子達を保育園に送る。
9:30
病院に連絡、診察受けて子宮口3-4cm。
出血もあり入院となる。

そのまま午前中5分間隔ある程度痛い。
お昼食べて
ウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝ 陣痛遠のく。

14:00
シャワー浴びる。足浴もしてくれる。
間隔安定しなくて、痛みも軽くなる。

18:00
夜ご飯食べる。
そのあとウトウト、全然陣痛こない(笑)
退院してもいいと言われる。
子宮口4cmかわらず。

診察受けたりして23:00帰宅。

子供たち寝かしつけて、そこから7-9分間隔で
陣痛。
恥骨折れそう、お尻痛い感じ。
だけどさっき帰ったばっかりだし、まだ大丈夫と思い
様子見る。

0:00
痛すぎて声が出始める。
夫に腰押してもらう。
病院に電話、すぐ向かうよう指示。スマホは手放さない、何かあれば救急要請するよう言われる。

1:00
病院着、もう無理で車椅子で運ばれる。
直で分娩台。子宮口全開大。
1:10
出産🩷baby誕生。


なんだかバタバタしたお産になりました😂
病院ついてから
助産師さんに洋服剥ぎ取られ、お産の準備があれよあれよと
進み、5回くらいイキんでbabyが出てきてくれました😂
緊急すぎて助産師さん
何人体制?ってくらいいた(笑)
ほんと感謝!

イキみたくて血圧も測れない、体温も測れない
ほんとあっという間の分娩😇
誰ひとり同じ分娩はない。
すごく実感しました。

産後、子宮の収縮が非常に悪く
点滴に収縮剤3本、全開
を点滴3本分😭😭😭
産道からの出血がとまらず、処置。ガーゼを入れたり
痛かった……産後の処置に1時間弱……
お股は切らなかったけど、産道を縫ったらしい……
出血がとまらなくて
先生や周りの助産師さんたちで
色んな器具の名前が飛び交ったり、処置で不安と恐怖
産後の疲労で体が震えてとまらない。
止血剤も点滴から入れたり
たくさん薬使って、なんとか止血。

生まれてホッとしたのもつかの間
産後も命懸けだと痛感しました。


まだ安静のままですが
なんとか生きてます。
これから出産される皆様、可愛い赤ちゃんが待ってます☺️
頑張ってください、心から応援しています✨

コメント

りんたろ

お疲れ様でした😭😭♡

あと10分着くのが遅れてたら?!
と思うとゾッとしますね😱
何よりママさんも赤ちゃんも
無事でよかったです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車内での出産も覚悟しました(笑)
    病院まで少し遠くて
    助産師さんからスマホは手放さない、救急要請してもいいと言われた時は焦りました😂
    病院ついてからは
    助産師さんたちの連携プレイに感謝しかないです😭🩷
    ほんと病院で産めて良かったです(笑)
    ありがとうございます☺️

    • 5月11日
はじめてままり

ご出産おめでとうございます🥺💓💓
そして、本当にお疲れ様でした😊
陣痛待ち初マタですが、
なかなか陣痛が来なくてソワソワしてる毎日です。
陣痛、出産の痛みは未知で怖くて考えると不安になるので考えないようにしていました。産むと忘れるなんて言葉をよくみますが忘れられるわけがない!、と今も思っています。笑
ですがこちらの投稿をみて最後の一文にとてもワクワクしました。不妊治療してやっっと授かった我が子。早く会いたいです。私も続きたい...!!👶🏻💓🌸

お身体お大事にゆっくりなさってくださいね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    怖いですよね💦
    経産婦といえど、どんなお産から始まるのか、どんな経過を辿るのか未知で不安でした😂
    でも来てしまったら産むしかないので、母は強し!産めます☺️
    可愛い赤ちゃんがママと会えるのを楽しみにお腹の中の生活を
    今も気持ちよく過ごしてますよ🩷
    リラックスして、
    お腹の赤ちゃんにお話ししてあげてください🩷

    • 5月11日