※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が暴力を振るい、お金をくれずに自分勝手な行動をする。離婚か悩んでいる。どうすればいいか。

長くなりますが意見聞かせてください。
主人のしてることが私はもうわかりません。

主人は結婚した途端に変わった気がします。
特に妊娠してからです。
喧嘩するたび叩かれたりお腹も蹴られました。
それに
私は切迫を言われ1ヶ月の自宅安静を初期に言われ
仕事は治り次第するつもり。と主人に話しましたが主人は
傷病手当が出るんだから産休まで休んだら?といい、
私はお金は自分で持っておきたいのでそれでも働きたいといいましたが俺ながなんとかするからと言われて仕事は産休まで休むことになりました。

ですがお金は何も一切くれません。
こっちは支払いもあるしご飯も食べなきゃいけなく私は元々の性格的にお金をくださいと言える性格ではなく
主人に思い切ってお金をもう少し気を使って私に足りてるか確認したりしてくれないかな?と言ったら
なんで俺がいちいちそんな事いわなきゃいけないの?
と言われ喧嘩になり車で話してたので急ブレーキわざと3回踏まれお腹張り病院受診しました。
赤ちゃんは問題なく良かったのですが
怒りに走ると怒りを抑えきれない主人に嫌気さしてますし、そもそもお金を言わないとくれないのは当たり前ですか?
しかも言ったその時に1万渡されそれで数日間過ごしてレシートも細かくチェックされこれ無駄じゃない?節約して。と言われ自分のものは何も一切買ってないし洋服も妊娠して入らず同じやつを一着だけずっときてました。それなのに主人ではなく両親がそれに気づき可哀想だからといい服を買ってくれました。なのに主人は水上バイク免許取り行ったり飲み行ったり刺青入れ行ったりオークションで色々買ったり好き放題です。
これって私が嫌になるのおかしいですか?
両親は主人の両親を交えて話をして離婚しよう。と怒ってます。でも私はこのまま離婚するのはなんか違う気がしてお腹に赤ちゃんいるからぶんどれるものは全部取りたいです。
なぜお金もくれないし暴力。気分転換に買い物行きたくてもお金ないから行けない。もう一種の束縛に感じます。
どうしたらいいか
みなさんの意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

束縛通り越してモラハラ、DVですね💧
そこまで来ると離婚一択です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人はわたしがわがままとか言うんですよね求めすぎとか😭😅
    やはりママリさんでもおかしいと思いますか??

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよ!そうやって言いくるめようとしてる所なんて典型的😅

• 5月10日
なにぬ

変わったのではなく、それが本性です…😭
できるなら逃げてください。
その暴力、生まれてくる子に向けられますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。本性がそんな人だったなんて見抜けなかった自分が恥ずかしいです。
    やっぱり子供にもいきますよね。。

• 5月10日
  • なにぬ

なにぬ

この投稿を見ておかしいと思わない人がいたら、怖いぐらいの内容ですよ💦
    自分の親、相手の親に言っても信じてもらえるように残せる証拠は残して、話をして離婚します。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。。
    もうわからなくなっておかしくなって私統合失調症を心療内科から言われたんです。
    それ証拠になりますかね。。?

• 5月11日
  • なにぬ

なにぬ

それだけじゃならないですよ💦
    どうしてそうなったのか、ここの部分が大事なんで💦
    暴言吐いてる音声、動画、ラインとかあるならラインなど
    信じてもらえるものが必要かと💦
    元々そういう人って向こうの親もわかってるなら、証拠なくても信用してもらえると思いますが💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    暴力暴言等の証拠がないんです😭いきなり来るので携帯も取り上げられるんです。
    お金がないので録音機とかも買えないですし。
    そこは両親に相談してみます。
    向こうのご両親は主人の性格知ってます。。
    結婚する時
    耐えれる?大丈夫?と言われました。、その時はよくわからずはい!といいましたが
    周りからは絶対私が耐えれないと噂はあったみたいで😭💦今になってそれを知ってます。。
    そして暴力振られた時怖さのあまり主人と共通の人を呼んで仲裁に入ってくれてる人がいます。その方の前では暴力したことは認めてます😭💦

• 5月11日
  • なにぬ

なにぬ

主様のご両親は絶対主様の味方なので大丈夫ですが、どんな息子でも味方する親いるので、とりあえずご自身の両親と向こうの両親交えて話し合って、旦那さんが認めなかったりぐだぐだいうならその友人にも協力してもらうのもありですね🥲

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが良さそうですね😭💦
    わかりました!その様に少し考えて話を進めていきたいと思います😭💦本当にありがとうございます😭😭💦🙇‍♀️

• 5月11日
  • なにぬ

なにぬ

未来はきっと明るいです😭
    これが終わりじゃないので、産まれてくるお子さんと素敵な未来を歩んでくださいね😭

• 5月11日
ママリ

ご両親がそう言ってくださっているならしっかり相手方のご両親含め話し合うべきかと思います。役に立つかもしれませんのでその会話は全て録音しておくといいかもです!

仮に旦那様が離婚拒否の場合は婚姻費用の支払いが発生しますし、弁護士などに相談してしっかりといただけるといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    叩かれたり蹴られたりした時の証拠がなく😭
    ただ次の日には病院受診してます。
    知り合いの弁護士に相談してみます🙇‍♀️😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

あまり考え込み過ぎないように周りを頼ってくださいね!
    私は同じようなモラハラを受け昨年離婚しましたが半年経った今すごく平和に生活できています!
    辛い日々がずっと続くわけではないということ、心に留めておいてくださいね🫧

ストレス発散大事です!!

• 5月11日
チックタック

結婚してから変わる人って
だいたい女を
結婚=所有物に変わるタイプだと思います
なので結婚したから変わったのではなく
結婚したから変えた
だと思います。

両親まで出てるなら
本当に離婚した方がいいレベルかなーとは思います。
ぶんどれるものぶんどりたい!という気持ちを強く持って
親を巻き込んで頑張って戦ってください🥺
1人だと危険な相手だと思います

いちご みるく

離婚しましょう!
それはモラハラです。治りません。こちらが本性でしょうね💦