※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu0014
妊娠・出産

北九州市八幡西区の荒牧産婦人科で帝王切開の出産を経験された方、縦切りか横切りか教えていただけませんか?現在2人目妊娠中で産院選びに悩んでいます。待ち時間が長いと辛い経験から、荒牧産婦人科を検討中ですが、切迫早産の経験もあり、予定帝王切開のため、横切りが希望です。

北九州市八幡西区の荒牧産婦人科で帝王切開の出産をされた方いらっしゃいましたら、縦切りか横切りか教えていただけませんか?
現在、2人目妊娠初期で産婦人科選びに悩んでいます。
1人目妊娠時には小倉北区に住んでおり、出産は里帰りでしたので県外です。
一応、5週の時にエンゼル病院にて胎嚢を確認してもらって来週また受診する予定ですが、入った瞬間の人の多さや待ち時間の長さが想像以上で…💦
1人目の時に切迫早産で入院したのでお腹が大きくなると待ち時間が辛くなるのでは…と悩んでいます。
荒牧産婦人科は待ち時間もあまり長くなく、先生の人柄もよいとの口コミを見て気になっているのですが、予定帝王切開になるため、できれば横切りがいいな〜と思っています。荒牧産婦人科が縦切りならばエンゼル病院で産もうと思います。
あまり悩んでいる時間もないのでどなたか情報をくださると助かります。

コメント

勇人ママ

基本的に緊急じゃない限り、横切りになりますよ😄
因みに私は、荒牧産婦人科ではないですが。😢💦
エンゼル病院でも、基本的に緊急じゃない限りは、横切りで近隣の産婦人科もやってると聞いたことあります😄
エンゼルは初診の時は、結構時間がかかりますね😢

あんまり、回答になってなく、すみません💦💦

• yu0014

yu0014

いえいえ、ありがとうございます😊
    エンゼル病院、今まで行った個人の産婦人科の中で一番待合室が広かったのに座るところがあまり無くてビックリしてしまいました(笑)
    早く決めないとエンゼル病院は予約打ち切りが早いと聞き焦ってしまいます💦それだけ人気なんでしょうね☺️

荒牧産婦人科は一度電話で聞いてみようと思います☎️

• 1月31日
  • 勇人ママ

勇人ママ

予約が8週までにしないと予約が埋まってしまうみたいです😄
    確かに待合室は広いですね🎵
    ただ、夏休みの時期になると待ち時間以上に座る場所がないです😨

部屋が完全個室だからいいですよ😄
    帝王切開の場合、部屋が選ぶ事が出来なかったですが、自然分娩の方は、部屋が選べるみたいです😄

• 1月31日
  • yu0014

yu0014

なるほど💦
    次行くのが8週になる頃なので予約取れなそうでヒヤヒヤしています。
    夏休み…順調に行けば思い切りお腹が大きい時期です😢
    1人目は張りやすい体質で入院したので、座れないのは辛いです😰
    エンゼル病院にするなら、私も長期休みは子供と一緒に行かないとなので少なそうな時間を選ばなきゃいけませんね。
    たくさん教えていただいて勉強になります☺️

• 2月1日
  • 勇人ママ

勇人ママ

エンゼル病院なら8週で予約を入れたら大丈夫ですよ😄

でも、荒牧産婦人科もご飯が豪華みたいでいいですね😄

• 2月1日
  • yu0014

yu0014

遅くなりました😢
    8週で大丈夫なんですね🙆
    月曜日にまた行くんですが、まずは心拍が確認できるかどうか…💦
    とりあえず、月曜日はエンゼル病院に行って産むところは2、3日悩もうと思います😉

• 2月3日
ぽろ

10月に荒牧産婦人科で出産しました!
予定帝王切開でしたが、高位破水の為、予定より早く帝王切開になりましたが横切りでしたよ🙋
私も直前になって聞いたらよっぽどじゃない限り横みたいです🙆
一応横希望です!って言っておきましたが😏

ベッドがリクライニングではないので少し辛かったですが、ご飯も美味しいし、すごく良かったです🎶
分娩予約も28週以降で、一応最初にどこで出産するかの確認はありました。
先生も優しくて、気になる事はなんでも聞いたら優しく教えてくださいます!

• yu0014

yu0014

ありがとうございます😊✨
    横切りなんですね💕先生も口コミどおり優しい方みたいで惹かれます!
    質問ばかりなんですが、待ち時間はどうでしたか?4Dエコーもあるのでしょうか?あとは料金が安いと口コミがありましたが、帝王切開の手出しはどれくらいありましたか?
    育児で忙しいのにすみません💦
    気が向いたらお返事いただけると嬉しいです。

• 2月3日
  • ぽろ

ぽろ

待ち時間は日によってばらばらですが、土曜日は凄く混んでます!
    旦那さんと一緒に来られる方が多いせいか、席も一緒に座られていて妊婦さんが立っている日もありました😅
    午前診が長引いた日やお産があった場合などは、午後の診察が少し遅れる事もあります💨
    4Dは無かったと思いますが、3Dはあります🙋
    私は結局赤ちゃんが顔を手で隠してて3Dをしてもらえませんでしたが、ある程度成長したらしてくれます。
    診察前の体重・血圧測定の時に助産師さんが今日は3Dですとか言ってくれますよ🎶
    手出しですが、高額医療使って診断書代なども含めて3万ちょっとでした😉👍✨
    予定帝王切開なら水曜日の午後になるはずです💨

• 2月3日
  • yu0014

yu0014

忙しい中たくさんありがとうございます😊✨
    土曜日は多いのですね💦
    お仕事されている方は土曜日に集中してしまいますし、避けた方が良さそうですね😢
    3Dと4D…実は聞いた割に違いがよくわかってなく(笑)3Dで十分な気がします😉
    荒牧産婦人科、噂通り手出し安いですねー!医療保険に入っているので、どこで産んでもおそらくマイナスにはならないのですが、2人目で最後の出産になるため悩んでしまいます💦
    ぽろさんのお話、産院決めの参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました✨

• 2月4日