排卵・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

排卵・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは排卵・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

まさこ

妊活中の35歳です。髪染めについてですが、妊活中でもうすぐ排卵予定で…

妊活中の35歳です。髪染めについてですが、妊活中でもうすぐ排卵予定です、髪染めは体、卵子等に影響はないでしょうか?色々神経質になって心配です。皆さん妊活中、妊娠中髪染め等どうされてましたか?教えてくださ…

W双子母ちゃん

二卵性の双子妊娠中です😊❣️ふと疑問に思ったので詳しい方教えて下さい!…

二卵性の双子妊娠中です😊❣️ふと疑問に思ったので詳しい方教えて下さい!二卵性は卵子が2つ排卵され、それぞれに精子が受精・着床したら成立しますよね?そこで気になったのが排卵と着床は同時なのかか、ずれるのかで…

YU*

只今、第4子妊娠中です。産み分けとか特にしてませんが、はやくも性別…

只今、第4子妊娠中です。産み分けとか特にしてませんが、はやくも性別がとっても気になります!排卵日2日前であっさり仲良しだと女の子の可能性が高くなりますよね?排卵日2日前に濃厚仲良しだとどっちの確率が高く…

ホワイトゴールド

今日で生理予定日から2日遅れてます。2人目が欲しいので、前回の排卵日…

今日で生理予定日から2日遅れてます。2人目が欲しいので、前回の排卵日に、排卵チェッカーを使って仲良しをしました。基礎体温は今日も高温だったので、どうか授かっています様にと 24時間ずっと願って考えてます😭 …

Ohana♪

飲酒について…もちろん飲ま無いことが一番良いのは十分理解しております…

飲酒について…もちろん飲ま無いことが一番良いのは十分理解しております。妊活始めて1年が経ちました。妊活と同時に大好きだったお酒も一切断ちました(*´・_・`)そのことは今まで苦痛でもなんでも無かったのですが、…

いおママ

夫が風俗に行っていました。現在二人目妊娠中、6wです。先々週に、主人…

夫が風俗に行っていました。現在二人目妊娠中、6wです。先々週に、主人が性病にかかっていることが分かりました。「大衆浴場とかで移ることもあるらしいから、それかな?」と言っていたので怪しいながらも信じていま…

トミエ

妊娠中。40才です!現在、治療中でクロミッドからの、HCG 排卵を誘発させ…

妊娠中。40才です!現在、治療中でクロミッドからの、HCG 排卵を誘発させる注射からの、排卵確認後、黄体ホルモン注射を繰り返ししてます。前回の生理から、二週間の出血。量は少しずつ。一回、治療を休もうと思いま…

しいのみ

しいのみ

腫れた経験はないのですが、年齢が近かったのでコメントさせてください。お身体何ともないと良いですね。…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

ゆんゆん

排卵日当日にできた子は男の子でしたかー?女の子でしたかー?😍🙏✨まさかの…

排卵日当日にできた子は男の子でしたかー?女の子でしたかー?😍🙏✨まさかの私は2人目妊娠中ですが両方とも排卵日どんぴしゃみたいです!✨2人目は女の子希望だったんですが😂👏笑今日から安定期ですが、まだ性別はわかって…

みすばに🐰💕

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今…

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。4月1日に生理がきて、いつも通りの出血…

Y☆Aママ

妊娠中の蕁麻疹や妊娠性痒疹なった方教えて下さい。今2人目を妊娠中でま…

妊娠中の蕁麻疹や妊娠性痒疹なった方教えて下さい。今2人目を妊娠中でまだ初期の7Wなんですが、4Wから蕁麻疹のような湿疹が体の色んな場所に出ています。痒みがあり掻いていると5mm〜1cmの大きさの湿疹と赤みが出て…

はじめてのママリ

同じような経験がある方やHCGの注射やHCG数値に詳しい方いらっしゃいま…

同じような経験がある方やHCGの注射やHCG数値に詳しい方いらっしゃいますか?私は現在妊娠中で、排卵検査薬と基礎体温で排卵日を見た限りでは4w6dになります。4w0d(高温期14日目)でチェックワンファストで薄ら陽性が…

M&A

【妊活中の健康診断】来週、職場の健康診断があります!妊娠中は胸部レン…

【妊活中の健康診断】来週、職場の健康診断があります!妊娠中は胸部レントゲンはしない方がいい!と聞きますが…妊活中は大丈夫なのでしょうか?排卵前の卵が被曝する事ってあるのでしょうか?また、先月卵管造影検査を…

ゆきち

未破裂動脈瘤を持っていて、無事に妊娠、出産をされた方はいらっしゃい…

未破裂動脈瘤を持っていて、無事に妊娠、出産をされた方はいらっしゃいますでしょうか?先日に受けた健診で4mmの未破裂動脈瘤が見つかってしまいました。何ともないだろうけど30歳超えたし受けてみよう、と軽く考え…

ネコプリン

5w1dの妊婦(初マタ)です。ここ数日でつわりのような症状(吐くまではいか…

5w1dの妊婦(初マタ)です。ここ数日でつわりのような症状(吐くまではいかないけれど、もやもや気分が悪い、お腹はすくけどそんなに食べたくないし、食べると胃もたれする)が出始めた所です。今回の妊娠は婦人科に通…

りなり

胎嚢の確認時期とサイズについて。1度目の妊娠は6wで14mmの胎嚢が見えま…

胎嚢の確認時期とサイズについて。1度目の妊娠は6wで14mmの胎嚢が見えました。その後出産2度目の妊娠は4w3dで4mmの胎嚢が見えるも、流産。今3度目の妊娠中です。4w4dに受診した結果胎嚢は見えませんでした。明日、4…

___saaya

先ほど妊娠検査薬で陽性でました! 生理不順で生理予定日も排卵日もわか…

先ほど妊娠検査薬で陽性でました! 生理不順で生理予定日も排卵日もわからずでしたが普段よりグーンと基礎体温が上がりました。妊娠かな?っと思ったキッカケは上の子がでんぐり返しの格好をしだしたり甘えん坊になっ…

まなみママ

今二人目を妊娠中で11週目になりました。出産予定日から受精日が分かる…

今二人目を妊娠中で11週目になりました。出産予定日から受精日が分かると言うサイトしてみたら仲良しをした1日前が受精日となりました。受精日と排卵日は同じらしいのですが排卵日の翌日の仲良しの妊娠で間違いない…

5mama('92)

妊娠中の子宮内膜の厚さについてです。ここで質問させていただきます!10…

妊娠中の子宮内膜の厚さについてです。ここで質問させていただきます!10/24が"最終月経"で"産後初めての月経"でもあります。12/6にかなり薄い陽性が出て12/10にかなり小さな胎嚢,12/15(今日)に胎嚢は大きく育ってい…

ルピママ

ルピママ

私も子宮内膜増殖症で、通常10mmのところ、14~15mmあることが多かったです。内膜が厚いと、着床しても子…

ひよこままる

妊娠希望のステロイド内服について。私は元々メニエール病で、1年かに一…

妊娠希望のステロイド内服について。私は元々メニエール病で、1年かに一度くらいのペースで片耳がおかしくなったり、めまいなどおこします。そのたびにステロイドを内服するのですが、またなってしまいました。薬を…

ママリ。

海外製のリトマス紙みたいな排卵検査薬について教えてください!あれは、…

海外製のリトマス紙みたいな排卵検査薬について教えてください!あれは、排卵日はくっきり濃く2本線出るのは知ってるのですがたとえば変な話、生理中や妊娠中など全く排卵日関係ないときに試したらどんな変化でます…

しおり

妊娠21週目の初マタです。予定日変更について質問いたします。妊娠初期…

妊娠21週目の初マタです。予定日変更について質問いたします。妊娠初期に1月21日が予定日と診断されたのですが、その後8週目あたりで胎児が小さく2月2日予定と診断されました。性交日から起算すると初期の診断の方…

あぐにー✩

あぐにー✩

わたしは初期にCRLから判断する際も前回の生理開始日からの予定日と変わらないということで、予定日が決ま…

りん

高温期14日目の、今日、明日が生理予定日のものです!高プロラクチン血症…

高温期14日目の、今日、明日が生理予定日のものです!高プロラクチン血症と判断されて、今回の排卵前から週一でカバサールを2回飲みました!今週は明日が飲む日なのですが、ネットで調べると妊娠中は飲んではいけない…

こま

曜日決めて旦那さんと夫婦生活してる方いますか?😊💓なんとなく、ではなく…

曜日決めて旦那さんと夫婦生活してる方いますか?😊💓なんとなく、ではなくきちんと話して決めた方に聞きたいです!昨日旦那に誘い方忘れた!って断られました!誘ってるの私だけど!と思いましたが(笑)妊活2年、排卵日だ…

りーちゃんママ

流産の場合、ホルモンバランスが崩れて、イライラや情緒不安定が激しく…

流産の場合、ホルモンバランスが崩れて、イライラや情緒不安定が激しく出ますか?今2人目を妊娠中です。先日診察で、排卵が遅れてたとしても、夫婦生活のタイミングからすると、今は7周目くらいのはず。7周目だと赤…

ポニー

ポニー

私も一度8周目で胎嚢のみの流産経験があります。完全流産の5日ほど前から茶オリ、情緒不安、不眠、すごか…

てよ

至急お願いします!数日前から、舌に口内炎ができていて、色々と試したの…

至急お願いします!数日前から、舌に口内炎ができていて、色々と試したのですがちょうど歯が当たるところでいつまでも治らず痛いです😭今日、患部にパッチを貼るタイプの薬を買ってきたのですが、成分がステロイドで…

♡3児mama♡

今はタイミングで妊活してます。今、予定日まで様子を見てる所なのです…

今はタイミングで妊活してます。今、予定日まで様子を見てる所なのですが昨日辺りから腰痛が酷く、寝てても辛い状況です。排卵日は3日で、性行為は3/30.4/2.4/3まだまだ大丈夫かと思いますが今の段階で腰に湿布やサ…

パスタ

花粉症が酷いのですが、妊娠初期や妊娠中でも処方された薬、ありますで…

花粉症が酷いのですが、妊娠初期や妊娠中でも処方された薬、ありますでしょうか?妊活中、排卵後でなるべく薬を飲みたくないので数日間飲まずにいたら、鼻喉目のかゆみなど酷くて…よろしくお願い致します。

☆一児のママ☆

現在8週目、2人目妊娠中です。8週に入ってから、つわりもでてきて、2日…

現在8週目、2人目妊娠中です。8週に入ってから、つわりもでてきて、2日前から、茶オリ?出血?みたいなのが続いています。お腹も、排卵痛のような軽い痛みもあります。病院は来週検診予定なので、それまで様子みてみ…

ありさ

とても恥ずかしいのですが、妊娠してから性欲が爆発してます。妊娠前は…

とても恥ずかしいのですが、妊娠してから性欲が爆発してます。妊娠前は性欲が無いタイプで、妊活のために排卵日を調べて月に一度だけセックスする程度でした。夫も性欲が無いタイプで、お互いそれで上手く行ってま…