※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

排卵前から週に2回カバサールを飲んでいるが、妊娠中は飲んではいけないとネットで書かれており、産婦人科の看護士との誤解が心配。経験者の対応を知りたい。

高温期14日目の、今日、明日が生理予定日のものです!!!

高プロラクチン血症と判断されて、今回の排卵前から週一でカバサールを2回飲みました!
今週は明日が飲む日なのですが、ネットで調べると妊娠中は飲んではいけないと書いていて、もし妊娠していたら飲んではいけないのでは??と思い、相談しました(´・_・`)

行きつけの産婦人科の看護士さんによると、飲み続けていてもいいと言われたのですが、受付の方を通しての話し合いだったので、うまく伝わっていなく、ネットの情報が正しかったらどうしようと思ってしまっています😭😭

妊娠前からカバサールを飲んでいた方、どうされていましたか??😥

コメント

☆ひろろ☆

カバサール2ヶ月弱飲みました。
市販の妊娠検査薬で陽性出て、すぐ病院へ。
そしたら、胎嚢らしきもの見つかったので、カバサールは中止になりましたよ!

• りん

りん

コメントありがとうございます\( ˆoˆ )/♡
    胎嚢が見つかり次第、飲むのを中止にするんですかね(´・_・`)?

ちなみに、検査薬っていつされましたか??
    しつもんばかりですみません(´・_・`)

• 12月12日
  • ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

生理予定日3日過ぎたあたりで検査薬しました。
    ちょうどお盆前で病院お休みに入る前に診てもらいたいと、思って我慢できず早めに検査薬しちゃいました!

• 12月12日
  • りん

りん

そうだったんですね(´・_・`)✨
    ありがとうございます!!
    私も明日ダメ元で検査薬してみようと思います!!!!

• 12月12日
いずみ

こんばんは。

私も妊娠前カバサールを服用していました(^^)

私の場合ですが、カバサールを服用し始めてから数ヶ月間、生理予定日に検査薬を試すようにしていました。数ヶ月後の生理予定日当日に陽性反応が出たので(うっすらでしたが。)、病院に飲み続けるべきなのか確認したところ、止めてくださいと言われたので、それ以降は飲みませんでした。

カバサールは、個人個人のプロラクチンの値や医師によっても服用時期が異なるようなので、一度検査薬をしてみてから改めて問い合わせるのもよいかもしれません。

• りん

りん

コメントありがとうございます😊💓
    そうだったんですね!!!
    あたしも明日ダメ元で検査薬をしてみて、陽性であればもう1度産婦人科に電話で聞いてみて、陰性であれば可能性はあるかもですがカバサールを服用しようと思います😭
    ありがとうございます(´;ω;`)💓

• 12月12日