※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
妊娠・出産

5w1dの初マタ妊婦です。つわりの症状が出ています。痛みも感じることがあり、不安です。同様の経験や対処法が知りたいです。受診が必要でしょうか?

こんばんは。
5w1dの妊婦(初マタ)です。
ここ数日でつわりのような症状(吐くまではいかないけれど、もやもや気分が悪い、お腹はすくけどそんなに食べたくないし、食べると胃もたれする)が出始めた所です。
今回の妊娠は婦人科に通院して右から排卵するとタイミングを見てもらったのですが、そのせいか右の骨盤付近やそ径部がズキっと一瞬痛む事があります。
本当に数秒の痛みが一日に数回ある程度で、我慢できない程ではなく、今のところ出血もありません。
ネットで調べると子宮が大きくなるから…とか、流産の危険が…など色んな情報があり混乱しています。
皆さんは妊娠中にこのような症状はありましたか?またどのような対処しましたか?
すぐ受診した方が良いのでしょうか?
一度流産を経験しているので、今回は無事に産まれてきて欲しいです(>_<)

コメント

☆

ちょうどそれぐらいの頃にお腹が痛くなって病院受診しました!同じく出血はなく、子宮が大きくなろうとする痛みだから大丈夫って言われました★薬も出たんですが、そんな初期の頃に薬なんて飲みたくなくて1回も飲まなかったです!エコーの写真見てたら痛みなんて忘れちゃってました♡
出血がなければよっぽど大丈夫だと思いますが、痛むようなら早めに受診しといた方が安心だしいいと思います(*^^*)
お身体お大事にしてください★

  • ネコプリン

    ネコプリン

    ご返信ありがとうございます^^
    ふぃふぃさんも同じような症状があったんですね。
    出血もないし、痛みもそこまで酷くないから様子を見て、来週受診したいと思います!

    • 8月22日
deleted user

私も今日で5wで、同じ症状あります💦
一応今日病院行ってきます!

  • ネコプリン

    ネコプリン

    ご返信ありがとうございます^^
    わ!!
    リアルタイム!!
    良かったら受診の結果を教えて下さると嬉しいです(>_<)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!病院終わり次第すぐ
    返信しますね〜( ̄▽ ̄)💓

    胎嚢も見えると
    いいんですけどね(*_*)⚡️

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問題ないみたいです\(^o^)/
    きちんと妊娠はしてるみたいですが、胎嚢はまだでした(;;)
    排卵が遅れたみたいです⚡️

    • 8月22日
  • ネコプリン

    ネコプリン

    ご返信ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
    問題ないみたいで良かった〜!
    hopiさんがまだ胎嚢見えないなら私もまだかな(^^;;
    でもきちんと妊娠できてるかも確かめたいし(まだ未受診です)、私も来週受診してきます٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エコーにすっごく小さく映ってるのが
    胎嚢かなーとは
    いわれたんですが、
    確定はできないので来週また受診みたいです(*_*)💓

    • 8月22日
  • ネコプリン

    ネコプリン

    やっぱりまだ確定はできないんですね(>_<)
    でもとりあえずはちゃんと子宮にいてくれただけでも嬉しい事ですね‼︎
    お互い来週には胎嚢も心拍も確認できますように…꒰ღ˘◡˘ற꒱ෆ⃛

    • 8月22日
💜RIN💜

私も初めて病院に行った時は5w3dとかでした。病院に行く前からもやもや~が続いたり、チクチクと腹痛、子宮もチクチク、足の付け根のチクチクもありました。でも、これは子宮が少しずつ大きくなっているからみたいです♡出血があったりしない限り、特に気にしなくていいみたいですよ!わたしも最初不安でした💦でも誰もに現れる症状なので大丈夫ですよ★

  • ネコプリン

    ネコプリン

    ご返信ありがとうございます^^
    りんさんも同じような症状があったんですね!
    同じような方がいて心強い限りです(;_;)
    出血もないし、基礎体温の変化などもないので来週受診してきます。
    あと35週、お豆ちゃん頑張れ〜٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

    • 8月22日