※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
ココロ・悩み

主人が風俗に行き、性病を移されました。妊娠中で裏切られ、心の整理がつかず相談したいです。

夫が風俗に行っていました。

現在二人目妊娠中、6wです。先々週に、主人が性病にかかっていることが分かりました。「大衆浴場とかで移ることもあるらしいから、それかな?」と言っていたので怪しいながらも信じていました。
性病が分かってから私も検診先の病院で検査をし、先週に性病が移っていることが判明しました。
大衆浴場などで移る可能性はほぼない、怪しい…とどんどん疑念が広がり、主人を問い詰めました。そしたら、年末に風俗に行ったと。主人とは別々に帰省していたので、その時に友達に誘われて行ったみたいです。
その時期は、不妊治療中で妊活中。私は排卵するまでほぼ毎日息子を連れて自転車で病院通いをしていました。
夫婦生活はもちろんしていたし、仲も良かった。思いがけない夫の裏切りに精神的に不安定になってしまいました…妊活中に風俗に行くとか、今お腹にいるこの子は本当に望まれてできた子なのか?二人目欲しいと言っていたのは嘘だったのか?

なんとか元通り頑張ろう、となりましたが許せません。許したいけど許せない。
主人が泣いて縋りでもしたら、許せたかもしれません。
同じような経験された方がいらっしゃいましたら、どう心の整理を付けられたのか教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

まぁ

経験してないのにすみません。
読んでて絶対許せないって思いました。
ましてや不妊治療中で奥さん大変な思いしてる中風俗なんて…
絶対許せない😱

  • いおママ

    いおママ

    コメントありがとうございます😭私もどう許したら良いのか分かりません…主人は反省してる、と言っていますが私と話し合いをしている毎日にも関わらず楽しそうなインスタを投稿したり、(私が見てることは知りません)反省しているのか分かりません😭一挙一動が頭にきます💦

    • 2月22日
theory☆

頑張って許さなくていいと思います。

頑張るべきは、旦那さんです。

信頼回復させる言動行動
いおママさんの心のケア
旦那さんがすべきです。

今は、赤ちゃんに害がないか、
赤ちゃんとご自分の療養に励まれてください。

どうか少しでもこころ穏やかに過ごされますように🍀

  • いおママ

    いおママ

    コメントありがとうございます😭家族のために頑張る、と言っていますが飲み会や趣味をセーブして欲しいと言ってもそれは嫌だとか、浮気防止に下の毛を全部剃ってと言っても(下品で申し訳ありません)

    • 2月22日
  • まぁ

    まぁ


    下の方への回答見て余計許せなくなりました…
    頑張るべきは旦那さんなのに、その態度おかしすぎます。
    私なら離婚考えます。

    • 2月22日
  • まぁ

    まぁ


    返信する形になってしまいました、すみません😱

    • 2月22日
  • theory☆

    theory☆


    もっと、怒っていいですよ。
    怒って普通です。

    いおママさんの様子だと、
    なんか....納得してないのに
    少し受け入れているように感じます。

    許さない!
    って本気で思っていいです。

    強く気持ちを持たないと
    旦那さんにも伝わりません。
    旦那さんも変わりません。

    • 2月22日
  • いおママ

    いおママ

    態度は普段となんの変わりもありません。私が泣いていても最初は慰めていても、テレビ見たり携帯いじったり途中からスルーです。
    離婚は最初考えましたが、現実的ではなく😭またこれからの態度次第ではありますが…

    • 2月22日
  • いおママ

    いおママ

    怒って良いのでしょうか?
    本音をいうと、怒って怒って、家も出ていって分からせてやりたい。
    けど、それをすることで主人が嫌気がさして余計に開き直ってしまうのではないか、という懸念があるのです…

    納得してないのに、無理矢理受け入れようとしている感じはあるかもしれないです。

    • 2月22日
  • theory☆

    theory☆


    納得していないのに
    自分に嘘をついて表面上受け入れても
    後で、爆発しませんか?ガタはきませんか?
    私なら絶対無理です。

    不信感を持ちながら、普通の生活だなんて...

    旦那さんがどう対応しようが
    旦那さんに、本音でぶつかりましょう。
    それで逃げ出すなら、その程度の男です。その程度の愛情です。

    ただ、怒りをぶちまけろ!というわけじゃなく
    許せないと思っていること。
    信頼できなくなったこと。
    不信感しかないこと。
    このまま普通に生活できないこと。
    それが、胎児や子どもにも伝わること。
    きちんとぶつかって話しましょう。


    そうしないと
    今は、旦那さんに伝わってないと思いますよ。


    きちんとぶつかって話した後の
    旦那さんの対応で、
    今後の身の振りを考えては?

    • 2月22日
おかあちゃん

風俗ではないですか
妊娠中に元カノとドライブや温泉、
夜中に私にウソをついて
2人で焼肉や飲みに行ったり泊まってました。
元カノが
その時その時のイベントを
インスタに載せていて
旦那とツーショットで
「温泉きたー幸せ」とか
「家族の次になんでも知ってる仲」とか
「飲みなう♡」とか…
コメントには
「お似合いだね」なんかもありました。
今思い出しても腹立たしいです。

それから数日は
触れたく無かったですし
離婚考えました。

でも
お腹に赤ちゃんいるし
私も妊娠を機に仕事辞めてしまったし
それに
“嫌い”にはなれなくて

だからといって
許せることもなく
上手く言えませんが
“嫌いになれたら踏ん切りついて楽なのにな〜”と思ってました

1ヶ月くらい経って
やっと普通に接することができて
時間と共に和らいでいきましたが
今でも元カノとは縁を切らせてますし
元カノと一緒に行ったところへは
いきたくありません。

  • いおママ

    いおママ

    元カノとそんな風に過ごされるのも、本当に想像しただけで嫌です。
    私も離婚を考えましたが、息子もいますし妊娠中ですし、現実的ではなく…嫌いになって、どうでも良くなったら怒りも収まるのかなと思います。まだ怒りがある分、嫌いになれていないのだと思います。
    やっぱり、時間が解決してくれるのを待つしかないのですかね😭💦もう帰省もして欲しくないくらいですし、今は疑ってばかりです。

    • 2月22日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なにされるにも疑ってしまいますよね💦
    私も当時は
    仕事に行くにも疑ってました。
    でも
    本当にどうでもよくなったら
    悩む間も無く離婚になると思います!
    今は本当にキツいと思いますが
    時間が解決してくれるのを待つしかないですね(><。)💦

    • 2月22日
  • いおママ

    いおママ

    主人が泊まりの出張が来月にあるのですが、それすら疑ってしまいます。
    好きだから、嫌なんですよね😭嫌いになれたら本当に楽です。けど、そんな仮面夫婦絶対に嫌ですし…
    時間が解決するまで泣いたりすることもあるかもしれませんが、同じような悩みを持ってる方もいるってことが分かって少し気持ちが落ち着きました。
    本当にありがとうございます😭

    • 2月22日
deleted user

ご主人は開き直っている感じですか?

私も長いこと不妊治療していたので、その中でもし主人が…と思ったら、信じられなくなると思います。
でも離婚までする勇気はないので、浮気でなく所詮制欲処理のためと思って自分に言い聞かせると思います。

  • いおママ

    いおママ

    不妊治療中の裏切り、本当に悲しくなります。主人の態度を見ると、言葉では反省していますが普段と態度はなんの変わりもなく開き直ってる感じもします。今週末の趣味の予定もキャンセルして、と言いましたがキャンセル料がかかるから行くらしいです。

    性欲処理、風俗嬢の方に気持ちはない、と頭では分かっていますが色々なことを想像してしまいます…
    私も割り切って考えられるように言い聞かせていきたいです。

    • 2月22日
コスモス

仲もよかったとか、なんだか自分に言い聞かせてる感じがしますが、許さなくていいです!
信じられません!

  • いおママ

    いおママ

    許さず嫌な態度を取りたいのが本音ですが、そんな態度ばかりだとまた風俗に行かれそうな気もして😭

    • 2月22日
いおママ

途中で息子が送ってしまいました💦
そう言っても嫌だとか、私の信頼回復のために何かしているとは到底思えないのです😭様子見しかないのでしょうね…
温かい優しいお言葉、救われます。ありがとうございます😭

クロクマ

うちの旦那の場合もっと酷かったですよ😅
お前が性病だからできないんじゃないか?って言われて(それまで何度も言われてましたが)行ったら本当に性病。私は浮気は絶対してないので、旦那に聞くと知らないしか言われ、同じ事言われました。年末に酔った勢いでか「いや〜風俗行ったからかな〜」っとぽろり。私はショックで頭が真っ白です。「そんなショックな事け?皆言ってないだけで行っとるし」っと謝る事もしてくれなかったし反省もしなかったです。しばらく我慢してましたが、中々子供が出来ない事もあり泣いて旦那に話したら「俺過去の事で愚痴愚痴言うやつ嫌いなんだよね。もう風俗行かないって信じてくれんでもいいし。」と言われて慰めてもくれませんでした。
最近浮気も発覚しました。しかもよくある妊娠中に。正直まだお店とかならマシだなと思いましたね😂

  • いおママ

    いおママ

    かたつむりさんの旦那さん、すごく開き直ってますね😫しかも、浮気まで…💦うちの旦那がなんか可愛らしいもんに思えてきました😫
    かたつむりさんは、どう心の整理を付けたのですか😭?

    • 2月22日
  • クロクマ

    クロクマ

    何が悪いのか分からないみたいだったのでどう反省させればいいか分からなくなりました😅
    それがあったのは3年前ぐらいで、私は必死だったりショックな事は記憶から消し去るみたいであんまり覚えてなくて…でも、ショックだった感情は覚えてます。この時はどう自分で整理出来たか覚えてないので、申し訳ないです💦
    汚い話私の周りは風俗不倫当たり前です。だからと言ってそれを許すのも当たり前ってわけじゃないですけど😣💦姉は色々経験しているので、よく相談するのですが、その事話した時も「まあ男の付き合いもあるしな〜」とか、浮気されてたー!って泣きながら電話した時も「でしょうね!」っと一言(笑)
    ちなみにいおママさんは何に対してショックでしたか?不妊治療していたのにその中での出来事だったからですか?それとも、旦那さんが大好きだからですか?

    • 2月22日
ゆあか(*´ー`*)

うちら風俗発覚してすぐに出ていってもらいしばらくして帰ってきたら土下座で泣きながらあやまられ許しました。ちなみにうちはわたしが帰省中娘が入院中でした。

  • いおママ

    いおママ

    土下座で泣きながら謝りでもしたら、私もまだ気持ちが穏やかかもしれないです😭主人の謝り方、表現しにくいのですが「すみませんでしたー!」ってふざけてる感じで、誠意がこもってないんですよね😫

    • 2月22日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    実家に帰ってみてはどうですか?

    • 2月22日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    うちは、娘が入院中に風俗いかれたのがありえなかったのでいまでも忘れません

    • 2月22日
  • いおママ

    いおママ

    もともと来月に実家に帰る予定ではいたのですが、それを早めるとなるとうちの両親にも事情を聞かれそうで。主人が風俗に行って性病を移されたとか言えないですし、喧嘩して帰ってきた、と漠然に説明しても私がなぜか叱られるのです😫
    娘さんの入院中の風俗もありえませんね……心配してないの?って思っちゃいます。
    私も忘れられないと思います。

    • 2月22日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    うちの主人は母親にも話して泣きながら謝っててびっくりしました😱

    • 2月22日
ジェラトーニ

裏切られた気持ち本当に辛いですよね、分かります。
私も妊娠中に旦那が友達に誘われたからと風俗に行かれてました。その後も1人で数回行ってた事も証ました。
本当に男って馬鹿です、風俗はお金払ってるから、恋愛感情はないからと浮気には入らないと思っている男性が多いです。
しかし、既婚者ならば不貞行為には変わりありません。
妊娠中に気づいたけどお腹の子のこともあるし生まれてから落ち着いた頃に問い詰めました。
離婚も覚悟しました。
ですが今離婚してしまえば自分はスッキリするけど子供達の将来が崩れてしまう。夫婦の事に子供を巻き込みたくないですから。

私が我慢すればいいと割り切りました。
子供達が大きくなり巣立ってからでも遅くはないと…。
また何かやらかしたら次はないからね❗️と強くやくそくさせました。

ゆう

はじめまして。
他人事とは思えず思わずコメントしました。
私も同じような経験があります。
去年の今頃、娘を妊娠中に財布から風俗のカードを見つけてしまいました。日付は妊娠前でしたが、なかなかできないこともあり不妊治療中でした。薬を飲み、病院に通い、それでもできなくて落ち込み…とても悩んでいたそんな時期に風俗に行っていたことがわかり本当にショックを受けました。私の場合は次の日すぐ友達と会えたので話を聞いてもらい、旦那にはしばらく実家に帰ってもらいました。思うことも言いたいこともいっぱいあったけど、話し合える精神状態ではなかったので、一緒にいたくないし顔も見たくない、と言い放って。
いおママさんも辛かったですね。ましてや不妊治療中、子どもが欲しいと思って悩んでいたのは自分だけだったのかと思ってしまいますよね。私も全く同じだったのでよくわかります。
私たちは何度も話し合いをしました。
離婚も覚悟しました。
でも旦那の反省と必死さが伝わり和解?することができました。正直、風俗に行って女の子と…と考えると今でも悲しくなりますし、風俗に行ったという事実は一生許すことはできないと思います。でも今目の前で反省している旦那自身のことは許そう、信じようと決めた途端に、肩の荷がすっと降りるように楽になりました。
"許さないこと"って結構疲れますからね。
旦那さんは謝ってくれましたか?
もし反省の色が見えないようでしたらいおママさんがどれだけ辛い思いをしたか、どんな思いでいるか打ち明けてみてはどうでしょうか。

かけママ

はじめまして。私も他人事とは思えず、コメントさせてください。
我が家はつい昨日、主人の仕事用バッグから風俗のカードが何枚も出てきました。
最初はあまり悪気もなさそうにしていて、なぜ私が怒っているのかわかっていないようでした。
しかも、付き合っている時は行かなかったのに、結婚してから行き始めたと。1人目妊娠中、1人目が産まれて私が仕事に復帰して頑張っていた最中、嘘をついて仕事帰りに行っていました。本人は2人目妊娠中の今、1年以上行っていないと言い張っていますがどうだか…
男の人ってなんでああなんでしょうね。
怒りより悲しみの方が大きいですし、これまでの幸せだと思っていた時間が一気に崩れ去りました。

私も今、心の整理の付け方がわかりません。全然回答になっていませんが…同じような思いをされている方がたくさんいらっしゃることに驚きつつ、少しだけ気持ちが楽になった気がします。

あやの

私もまだ結婚はしていませんが彼氏がいます。
喧嘩したときほぼ毎回女の店に行かれたり飲み行ったりされてます
なんなら男の名前で登録していたのに本当は女の連絡先とかありました。
それされた頃はなかなか許せなくて今でも根に持ってます
私は彼氏の携帯の女の連絡先を消しSNSは一切やらせてません
そしてLINEは彼氏の家族仕事場の人と私しか友達にさせてません
でお金もお小遣いせいにしたので今は女と連絡取ったりなどはしてないと思いますがなかなか裏切られたら信用取り返すまでに時間がかかりあまり信用はしてません。
説明?下手ですみません。