※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でHCG注射や数値について不安です。痛みや低いHCG値で妊娠継続が心配。同じ経験の方、HCG注射やデュファストンで痛みが和らいだりした方いますか?心拍確認後の経験から不安があります。

同じような経験がある方や
HCGの注射やHCG数値に詳しい方いらっしゃいますか?

私は現在妊娠中で、排卵検査薬と基礎体温で排卵日を見た限りでは
4w6dになります。
4w0d(高温期14日目)でチェックワンファストで薄ら陽性が出たため
不妊治療で通っていた病院に行き、血液検査をしたところ
血中hcgは13で、デュファストンを処方されました。

4w2dでは血中hcgは22で、医師からは「26以上欲しかったね、伸びが悪い」と言われ、hcg2500?を打ちました。

4w5dにも注射を打ちました。

まだ胎嚢は確認出来ていません。
妊娠が分かってすぐはつわりがありましたが今はなくなりました。
下腹部・足の付け根にチクチクした痛みもつわりと同じようになくなり、今はへその下辺りがキューッと痛み、時には足の付け根から内腿を通って膝付近までビリビリした痛みが走ります。

血中hcgが低いこと、伸び率も悪いこと、
痛みの事も含め妊娠継続は厳しいのかなと思っています。

HCG注射とデュファストンを服用している為、
高温期が続き、出血もないだけで流産なのかなと…。

同じような状況で妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
HCG注射とデュファストンで痛みが和らいだりしたりしますか?

前回、9wで心拍確認後稽留流産してしまったため
不安で仕方がありません。。。

コメント

私も1度移植後で流産しており、次の移植後とても不安でした。
hcgの数値の出し方がうちの病院と違うのでわからないのですが、伸び率はあまり気にしなくていいと思います。

私は伸びがとても悪くて、5日後で3倍くらいしかなかったです。
継続が厳しいと言われたんですが出産までたどり着きました。
不妊治療専門と出生前診断を行なっている2病院にセカンドオピニオンに行ったんですが、伸び率は関係ないそうです。
hcgは妊娠してるかを調べるだけの1度しか調べない病院もあります。

出血を伴う流産だったんですが、HCGの注射をしていてもどんどん出血してダメな事がわかりました。

HCG値が低くても継続出来ている人もよく見かけるので、ゆんさんが今回無事妊娠継続出来る事を願っております!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    なかなか回答がつかず、少し凹んでいました。。。

伸び率は関係ないんですね。
    薄ら陽性が出てすぐに血液検査をしたので
    早すぎたかなと思っています。
    高温期14日目でやっと出た反応だったので…。
    着床が大分ゆっくりだったのかなと…。
    ゆっくりでもこれから育ってくれることを願います(><)

出産までいけたとのことでとても心強いです!

• 3月21日