臨月・腰痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・腰痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・腰痛についての質問と回答をご紹介します。

よゆまま

素朴な疑問です。臨月でお腹も大きい人の歩き方についてなんですがガニ…

素朴な疑問です。臨月でお腹も大きい人の歩き方についてなんですがガニ股歩きで歩幅も狭く、いかにもお腹が重そうな人とスタスタ歩いて妊婦と思えないような人がいますが違いは何なんでしょうか?股関節や腰痛がある…

ししまる子

現在37週です。朝起きたら腰が痛くて痛くて(;´Д`)もともと腰痛持ちで…

現在37週です。朝起きたら腰が痛くて痛くて(;´Д`)もともと腰痛持ちでヘルニアにもなったことかまありましたが、妊娠してから腰痛は落ち着いていたのに、、、寝返りも痛いような状態で家事ができるような状態であ…

♡みっこ♡

臨月腰痛股関節痛について。出産を間近に控えた今、腰痛と股関節痛が酷…

臨月腰痛股関節痛について。出産を間近に控えた今、腰痛と股関節痛が酷くて日課だった散歩に行けずにいます。切迫早産で8カ月から安静にしていた事もあり、安産の為体力を付けたいと思うのですが、階段や歩行、日常…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

温泉みかん

現在35w妊婦で2歳になったばかりの男の子のママです(^ω^)もうすぐ臨月で…

現在35w妊婦で2歳になったばかりの男の子のママです(^ω^)もうすぐ臨月で普段の生活でも腰痛やら張りやらで辛いのですが、最近息子がお腹めがけてキックやら頭突きをしてくるようになりました(ーー;)本当ーに痛いので…

貴教

貴教

私も2歳の娘がいますがすでに赤ちゃん返り?っていう位ママ~ママってくっついてきてきます😅💦おんぶも抱っ…

ココショコ

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たき…

おはようございます。体も心も限界です。お腹の張りと安静の為に寝たきりのせいか、肩こり腰痛に背痛(´・_・`)早く産みたい!楽になりたい!としか思えなくなり朝から旦那に泣きついてしまいました。病院では37wまでは…

ままり

ままり

私も前回は初期につわりがあったくらいだったのに今回は食べづわりにお腹の張り歩きたいのにツーンとした…

あかぽん

昨日から臨月に入りました💓今日の夕方から腰が痛く生理痛みたいな感じで…

こんばんは〜!昨日から臨月に入りました💓今日の夕方から腰が痛く生理痛みたいな感じです😣前駆陣痛って腰だけとかってありますか?それともただの腰痛ですかね?

えりっくす6010

えりっくす6010

臨月入ったばかりなら前駆かもしれませんが、本当にいつ生まれてもおかしくないですよ。子宮口の開き具合…

nyachi

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門…

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門痛があって前駆陣痛なのか?とふと思いましたまた1〜2日に1回1時間ずっとお腹の張りを感じたりサラサラのおりものが結構増えてきています、腰痛…

ベアーズチョコ

明日から37週です!臨月入ってから夜、寝返りするとき腰がパキパキボキボ…

明日から37週です!臨月入ってから夜、寝返りするとき腰がパキパキボキボキ言うんですけどこんなもんですか?(°_°)ちなみに昨日の夜は今までにないくらいの腰痛がありました~_~;

A25

A25

わたしも後期に入る頃ポキポキなってましたー!地味に痛いんですよね(;;)骨盤ひらいてきてるんだろうなー…

あのねねね

昨日の夜からシートにゼリー状のかなり粘着質なおりものがつきます1時間…

昨日の夜からシートにゼリー状のかなり粘着質なおりものがつきます1時間ほど前から腰痛も酷くてどの体勢でも温めても楽になりません我慢できるほどでお腹はよく張りますが腹痛はありません粘着質なゼリー状のおりも…

Ryon...

臨月になりました。最近、膣?外陰部?がチクチクする時があります。腰痛…

臨月になりました。最近、膣?外陰部?がチクチクする時があります。腰痛もあり掃除や洗い物をしてると辛いです。これは赤ちゃんがもうすぐ産まれるからなのでしょうか?また、みなさんはこのような症状はありましたか…

Ka*mi

恥骨痛、骨盤痛、腰痛について質問があります!臨月になる頃に上記の痛み…

恥骨痛、骨盤痛、腰痛について質問があります!臨月になる頃に上記の痛みで歩けなくなってしまった方いますでしょうか?(>_<)現在2人目妊娠中(6ヶ月になります)なのですが、お尻の付け根、恥骨が痛くて立ち上がるのが…

miniー

腰痛の為、今妊娠7ヶ月で一日中トコちゃんベルトを巻いています。これっ…

腰痛の為、今妊娠7ヶ月で一日中トコちゃんベルトを巻いています。これって、臨月位になったら、やっぱり外した方が良いんでしょうか?経験者の方居ましたら教えてください。

ゆず

臨月なんですが、スタスタ歩けます(*_*)お腹も張らないし、こりゃ余裕で…

臨月なんですが、スタスタ歩けます(*_*)お腹も張らないし、こりゃ余裕で1ヶ月持ちそうな感じ(^_^;)息切れと肩こり、腰痛で夜寝れないのは辛いけど、臨月に入り歩かねば!とスイッチを入れ、歩いてるんですが、スタス…

さや411

ここ最近ずっと夜に、生理痛のような腰痛があります。昨夜は夜9時から…

ここ最近ずっと夜に、生理痛のような腰痛があります。昨夜は夜9時から今朝の4時半まで重い生理痛のときの腰痛プラスたまに腹痛がありました。陣痛がくるのではないかとハラハラしてしまいます。臨月に入ってからず…

いちご大好き

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと…

臨月38週です。たまに下腹部が痛いです。生理痛みたいな?痛みです。あと腰痛。日により痛むのですが、前駆陣痛ってものなんでしょうか?前駆陣痛てよくわからないのですが…(/ω\)

shiita

今日から35週に入った初妊婦です。妊娠7か月から血尿の出る膀胱炎になり…

今日から35週に入った初妊婦です。妊娠7か月から血尿の出る膀胱炎になり、何度か泌尿器科に通っていました。10月1日にまた血尿が出て泌尿器科に行きました。その時には赤血球、白血球、細菌が出てると言われ尿培養…

namutan

namutan

私は妊娠初期にストレス性血尿なってしまいました。臨月間近でお腹大きくて日常生活だけでもきついのに気…

ちーたん

出産が近づいてきて、心配になってきました。腰痛が酷いです。もともと…

出産が近づいてきて、心配になってきました。腰痛が酷いです。もともと、職業柄腰痛持ちでしたが、臨月近くになってから、寝返りがとにかくできない、立ち上がる時もきついと、妊娠前とはまた違った腰痛になってし…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

うさママ

現在34週の21歳初産婦です。みなさん骨盤ベルトはどこのものを使ってい…

現在34週の21歳初産婦です。みなさん骨盤ベルトはどこのものを使っていらっしゃいますか?いよいよ臨月も近づいてきたので入院準備を始めたのですが、出産する病院で骨盤ベルトを用意してくださいと言われました。指…

ゆあ

ここ一週間前から右側の腰だけ腰痛が酷く立ったり座ったりするだけで痛…

ここ一週間前から右側の腰だけ腰痛が酷く立ったり座ったりするだけで痛みが走ります…座ってる時もたまに疼いたりします…股関節?恥骨?の辺りも歩いてたら攣りそうな痛みがあったりします…臨月でそういう方はどうした…

みみのの

最近、臨月になってから手のむくみ、腰痛が酷くなってきました。お腹は…

最近、臨月になってから手のむくみ、腰痛が酷くなってきました。お腹は頻繁に張ったりし前駆陣痛らしきものもきてるのですがいつ頃産まれて来るのか!?手のむくみと腰痛が酷くて~(^-^;)みなさん38w3dはこんな感じで…

maririn

23w6dの初マタです。美容師なんですが毎日立ちっぱなしで既に腰が限界に…

23w6dの初マタです。美容師なんですが毎日立ちっぱなしで既に腰が限界に近いくらい痛いです。ただカットしてるだけでもズキズキするしシャンプーもままなりません。営業後にスタッフが気遣ってマッサージしてくれた…

めーちゃん

現在35w3d初産婦です!最近、恥骨痛がひどく寝返りも打てない程です(´°ω°…

現在35w3d初産婦です!最近、恥骨痛がひどく寝返りも打てない程です(´°ω°`)この時期恥骨痛は仕方ないのでしょうか?いまからこんなに痛くて、臨月に入ったらどうなっちゃうんだろう…と不安です。お腹も張りやすく、…

しまじろう

しまじろう

2は骨盤ベルトなので意味ないことはないと思いますよ(*^^*)ただ1が、恥骨痛がある方が対象だったような気…

ぴぴ

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目…

腰痛、恥骨痛がある臨月の方安産対策なにしていますか?(´・ェ・`)一人目の妊娠の時から痛みはあったのですが三回目で骨盤がガタガタなのかかなり痛みます(T_T)階段やスクワット、雑巾がけにお散歩、色々ありますが…

chi.◡̈♥︎

コレって前駆陣痛?😅明日から臨月入ります30分くらい前から腰痛くて10分…

コレって前駆陣痛?😅明日から臨月入ります30分くらい前から腰痛くて10分くらい前からランダムに下腹部が痛くなってきてて😓なんだかよくわからなくて質問しました😔

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…

s0319l

臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから…

こんにちは(›´ω`‹)臨月に入ってから激しい腰痛があったんですけど、昨日の夜中くらいから左下腹部に強めのチクッとした痛みや、ズキっとした一瞬の痛みがあります(´×ω×`)腰痛もお腹の張りもたまにあるし、胎動もま…