※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさママ
妊娠・出産

臨月に入り、骨盤ベルトを探しています。効果や購入先について教えてください。

こんにちは(*^o^*)
現在34週の21歳初産婦です。

みなさん骨盤ベルトはどこのものを使っていらっしゃいますか?

いよいよ臨月も近づいてきたので入院準備を始めたのですが、出産する病院で骨盤ベルトを用意してくださいと言われました。
指定のベルトは無いらしく、他の方が持ってくるものもそれぞれだそうです。
トコちゃんベルトというイメージが強いんですが、ベビー用品店でも売っていると聞きました。
骨盤ベルトを使っていらっしゃる方はどこで購入されましたか?
また、少し腰が痛くなってきたので、出産までの残り約一ヶ月もそれをつけて過ごそうと思っています。
骨盤ベルトをつけることで本当に腰痛は軽くなりますか?

周りに妊婦さんがいないので、是非教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

Miママ☆

トコちゃんベルト愛用しています♪
腰痛も和らぎましたし切迫早産になりかけていたので、子宮頸管の為にもトコちゃんベルトしてました☆

私は1人目の出産祝いに頂きましたが、お店やネットでも売っているみたいですね(^^)
付け方なども動画でアップされていたりしますので、参考にされてみたらイイと思います(人・_・)♡

ママ

こんにちは。私は産院でトコちゃんベルト購入すすめられて買いました。
結構思ったより下の方に付けますし、締めますし。笑笑最初はとても慣れなくて外したりしてましたが、慣れてくると跡がついて、今ではガッチリガードです。
腰痛もあまり感じませんし、なにせ、骨盤締めてるから??そんなに太ってもいません。今7ヶ月後半ですが、妊娠前より2キロだけ。
トコちゃんベルトは青葉っていう会社で検索したらネットでも購入できますよ。しっかりサイズを見て購入をオススメします。
締め方も動画もありますし、産院で聞いたら助産師さんが教えてくれるかも??

産後も付けたらいいってうちの助産師さんは言ってました。私の今の目的は切迫早産でトコちゃんベルト使用してるので、少々お高めを気にしないのであればオススメですっ

うさママ

やっぱりトコちゃんベルトは腰痛にいいんですね!
昨晩ネットを見てみたんですが、ネット販売していないと思っていたので、近くのお店で売ってるかまた調べ直してみます!
早い回答ありがとうございました(*^o^*)

うさママ

訂正です(>_<)
「ネット販売しかしていないと思っていたので」
です(>_<)
ごめんなさい!

うさママ

トコちゃんベルト実は一番惹かれてるんです(>_<)
ただサイズ感とかわからないので、試着出来る他のものもいいなと思ってためらってる状況です(>_<)
妊娠前から2キロだけってすごいですね!☆
私はその何倍も太っちゃってるので、産後の体型リフォームに力を入れないとです(>_<)笑
その為にもやっぱりトコちゃんですかね〜(>_<)
早い回答ありがとうございましたっ(*^o^*)

Miママ☆

私が通っている総合病院はトコちゃんベルトを推奨しているらしく、病院にあるベルトを試着させてくれてサイズを調べてくれました☆
病院やお店で丁度良いサイズが見つかるとイイですね(^^)

うさママ

病院で試着させてくれる場合もあるんですね!
私も一度きいてみたいと思います(*^o^*)
ありがとうございます!

うさママ

コメントありがとうございました〜(>_<)
報告も今更感がありますが、いくつかお店見に行って試着とかしましたが、結局お値段もそんなに変わらずだったのでトコちゃんを今日ネットで頼みました\( ˆ ˆ )/♡
お二人ともありがとうございました♡