※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのねねね
妊娠・出産

昨夜から粘着質なおりものが出ており、腰痛がひどくて楽にならない状況です。お腹は張りますが腹痛はなく、臨月でおりものが出ることがあるか、腰痛の緩和方法、便秘から快便に変わったことが出産の兆候か気になっています。

昨日の夜からシートにゼリー状のかなり粘着質なおりものがつきます
1時間ほど前から腰痛も酷くてどの体勢でも温めても楽になりません
我慢できるほどでお腹はよく張りますが腹痛はありません
粘着質なゼリー状のおりものは自分で少し調べたら臨月でよく出る方がいると書いてありましたがみなさんありましたか?
また腰痛を楽にする方法はないでしょうか
ずっと便秘だったのですが一昨日からスッキリする程快便なので赤ちゃんの位置が変わったのかな?と思っているのですがこれも出産の兆候なのでしょうか

コメント

アルト

私も出産前は快便になりました!
おりものも粘着質なものでした(*^^*)
腰痛は私はトコちゃんベルト使ってました!
臨月の頃は真夏で暑すぎてつけてなかったですが、痛みがひどい時に巻くと楽になりましたよ(*^^*)

• あのねねね

あのねねね

コメントありがとうございます
    やっぱり快便になるんですね!
    ついこの前まで苦しいくらいだったのに1日に何度もスッキリ感を味わってます(笑)
    トコちゃんベルト、私も使っていたんですが入院バッグに入れちゃってました!
    骨盤が狭いので開くのに必死です>_<!

• 11月16日
 ♀ yuki

あ!予定日同じですね(*´ω`*)♡♡
あたしも今ゼリーみたいなおりもの出てます!
それと快便です!
でもまだ胃が押されてる感じがするので、上の方にいるのかなーと思ってます(´・ω・`)
赤ちゃん楽しみですね♡

• あのねねね

あのねねね

コメントありがとうございます!
    予定日同じですね!
    ゼリー状のおりものもどうやら出産の兆候らしいのですがおしるしみたいなものなのかそろそろなのかソワソワしてしまいます
    最近はものすごくお腹が空くし肋骨を蹴られる事がなくなり先日レントゲンを見ると骨盤に頭がはまりかけていたので下がってきてはいると思うんですがなかなか…
    お互い出産頑張りましょうね^o^!

• 11月16日