※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

35週3日の初産婦です。恥骨痛や前駆陣痛で不安です。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

現在35w3d初産婦です!
最近、恥骨痛がひどく寝返りも打てない程です(´°ω°`)
この時期恥骨痛は仕方ないのでしょうか?
いまからこんなに痛くて、臨月に入ったらどうなっちゃうんだろう…と不安です。

お腹も張りやすく、お薬頂いてますが腹痛と腰痛もあり、前駆陣痛かな?って感じで不安が大きいです(`;ω;´)
同じような方、いらっしゃいますか?💦
この時期に前駆陣痛や恥骨痛は大丈夫なのでしょうか?(`;ω;´)

コメント

しまじろう

恥骨離開してしまって、痛がってる患者さんをみたことがあります。恥骨痛だとトコちゃんベルトの1をすると楽になるんじゃないかなと思います(^^)!

前駆陣痛不安ですね。定期的な間隔で痛くなる、生理痛のひどい時くらいの痛みがある、などなら1度受診するか…電話で聞いてみたらいいと思いますよー!

しまじろう

2は骨盤ベルトなので意味ないことはないと思いますよ(*^^*)ただ1が、恥骨痛がある方が対象だったような気がしたので、コメントしてみました!
恥骨が痛いことも検診で伝えてみたほうがよさそうですね*エコーで恥骨を見てくれると思います(^^)

RAT+

34w4dの四人目妊婦です。

切迫早産で張り止め飲んでます。私も腰痛、恥骨痛ひどいです…
私の場合、痛み始めは6ヶ月の頃でした。
時と場合によって違いますが、足を動かそうとするだけで激痛だったりします(꒪⌓︎꒪)
骨がギシギシなってる感じだったり…
寝転んで起き上がる時に、かなり苦労します(´._.`)

この恥骨痛は3人目の時もありましたが、何事もなく順調に経過し、ビックベイビーを出産しました。

めーちゃん

恥骨離開ですかっ(´°ω°`)
恐ろしいですね💦
トコちゃんベルト2なら持っているのですが意味ないですかね?💦

まだ前駆陣痛は不定期で我慢できるくらいなのですが、今週検診なので聞いてみようと思います!

めーちゃん

4人目妊娠中なんですか!!
尊敬ですっ(´Д`)♡
私も骨がギシギシなったり、キーンってなったりです。笑
でも出産は大丈夫なんですね!
安心しました(`;ω;´)♡

妊娠中不安が大きくて早く産んじゃいたいです(`;ω;´)

めーちゃん

そうなんですね!
とりあえずは2で頑張ってみようと思います(`;ω;´)

エコーで恥骨見てもらえるんですね!日曜に検診なので聞いてみます∩^ω^∩♡
ありがとうございます♡