※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
妊娠・出産

35週の初妊婦です。膀胱炎で泌尿器科通院中。最近の検査で細菌なし。明日超音波検査予定。心境が不安定で個人産婦人科での出産を希望。

今日から35週に入った初妊婦です。
毎回何度も相談に乗って頂きありがとうございます。

妊娠7か月から血尿の出る膀胱炎になり、何度か泌尿器科に通っていました。10月1日にまた血尿が出て泌尿器科に行きました。その時には赤血球、白血球、細菌が出てると言われ尿培養検査をして今日その結果を聞きに行きました。
そしたら細菌がいないという結果に。

この1週間薬飲んでても血尿出たりとまったりと。

先生には膀胱じゃないかもしれない、他の病気もあるかもとのこと。
で、明日上下腹部超音波を撮りにいきます。

腎盂炎なら高熱や腰痛くなるとかいうのにタンパクも出てないし痛みもないです。

赤ちゃんの胎動はあります。

臨月間近なのにほんと気が滅入ってしまってます。来週の妊婦健診では先生に言いますが、出来れば通っていた個人産婦人科で産みたいです。
同じような方いないとは思いますが、私の心境です。

コメント

namutan

私は妊娠初期にストレス性血尿なってしまいました。臨月間近でお腹大きくて日常生活だけでもきついのに気がめいってしまいますよね💦心配になり調べてみたんですが、これとはまた違うんですかねʕ•͡•ʔ症状はやく治るといいですね!

• shiita

shiita

わざわざ調べてもらいありがとうございます。
    私も色々調べたんですが、namutanさんが調べてくれた内容なら安心なのですが…(。ŏ﹏ŏ)
    水腎症とか癌とか色んな病気になっていたらどうしようと不安になってしまって…。
    旦那にも考えるなストレスは良くないと言われ、自分でもわかっていますが、実際に赤ちゃんをお腹に抱えているのは私しかいないし。
    赤ちゃん大丈夫かな、自分大丈夫かなとかどうしても考えてしまう。
    トイレに行けば血尿っぽいし、考えない時間などほぼないし。

原因が早く知りたいです。

すみません愚痴っぽくて…

• 10月9日
  • namutan

namutan

いえ2ずっと考えて不安になっちはいますよねー◟(๑˃̶੪˂̶๑)◞初期でなったときそうでした💦ストレス性だったので抗生剤ですぐ治ったのですが💡
    膀胱炎てかなりクセになりますしね、妊娠前は毎月のようになってましたw

• 10月9日
  • namutan

namutan

連投すみません💦あと腎臓からくるものでも膀胱炎でもあっためるのがいいみたいですよ💡
    腎臓からくる膀胱炎の場合は痛み出るまで水分飲みまくり→痛み出たらやめて痛い部分カイロで温めたりとか書いてましたʕ•͡•ʔ
    べびさんらしーたさんのためにもはやく楽になれますように♡

• 10月9日
  • shiita

shiita

本当にありがとうございます。

水分のみまくってます。
    やっぱり冷えは良くないですもんね。ストレスもいけないんだとおもいます。

産んで治ればいいんだけど…。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年も前の投稿に質問して申し訳ありません。

もしまだアプリをやっていたら聞きたいのですが┈

その後血尿はどうなりましたか?いま全く同じ状況で不安です┈

• 6月2日