※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maririn
妊娠・出産

妊娠23週6日の初マタです。美容師で腰痛がひどく、湿布を使っています。妊婦向けの湿布を使用しているので大丈夫でしょうか?臨月まで働く予定で、腰痛が続くか心配です。

23w6dの初マタです。

美容師なんですが毎日立ちっぱなしで
既に腰が限界に近いくらい痛いです。
ただカットしてるだけでもズキズキするし
シャンプーもままなりません。
営業後にスタッフが気遣って
マッサージしてくれたりしますが、
なんとなく湿布を貼るとスースーして
気持ちがいいのでドラッグストアで
腰痛の湿布を購入して貼っています。
裏面の注意書きも見て、
妊婦の使用禁止の物もあるので
湿布などはお店の人にも聞いて
購入して使っているんですが
実際には大丈夫なんでしょうか?

出来れば臨月まで働くつもりでいるので
少しでも腰痛が楽になればと思っているんですが
みなさんは腰痛があるとき
どうしていましたか(*_*)?
これはずっと続くんでしょうか?

コメント

らいとまん

私も湿布をしてましたが、産婦人科の先生から赤ちゃんに影響があるのであまり良くないと言われ貼るのをやめました(ー''`ー;)

マタニティ対象のお灸や針治療をしてるところを探して行ってみるのもいいと思います^o^
寝るときの体勢やあまり無理しないことが大切だと思います!!

  • maririn

    maririn


    そうなんですね(>_<)
    湿布はあまり良くないんですね、、、
    ありがとうございます!

    針治療やお灸探してみます*\(^o^)/*

    • 2月10日
おくちー

私も湿布は妊婦にあまり良くないときいたことがありますv(^_^v)♪
わたしも、昔美容師だったのでシャンプーやカットなどの腰の痛さは妊婦さんじゃなくても痛感してました!
わたしは最近骨盤ベルトをして腰を支えてあげるとすごく腰痛が楽になりました。
さらにさらしも巻いているとガードばっちりですょ(^ν^)

お仕事なるべく続けたいのはすごくわかりますが、ご自身のお体と赤ちゃんを第一に気遣ってあげてくださいね。
あたしも働きたかったんですが、切迫早産なりかけで自宅安静になり仕事は辞めざるをえなかったのでー笑

  • maririn

    maririn


    おくちーさんも美容師だったんですね!
    今はカットチェア使ったりしてなんとか
    頑張ってます(>_<)
    骨盤ベルト私買ってなかったので
    早速購入してみます!!!

    そうですね。
    1番は自分の体と赤ちゃんを大事に
    しなきゃなんで無理しない様にします。
    ありがとうございました(>_<)!

    • 2月15日
YOU

私も理容師です(*´v`)✨

腰かなりキツイですね(;´д`)

湿布だったら婦人科の先生に言ったら妊婦さんでも使える物を出してくれますよ(*´v`)

温湿布か冷湿布の二種類ですけどね(´・ω・`)

後はコルセットに頼るしかないですね(´・ω・`)

お互い無理せず元気な子を産みましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

  • maririn

    maririn


    そうなんですか!
    じゃあ市販の湿布はやめて次の検診で
    先生に相談してみます(>_<)!
    ベルトやコルセットも見て使ってみます!

    はい!
    お互い元気な子供産みましょう(*^^*)
    コメントありがとうございます!

    • 2月15日