眠気・だるさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

眠気・だるさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは眠気・だるさについての質問と回答をご紹介します。

AI.com

パニック障害と嘔吐恐怖症12年になります。先日、精神科で常備薬で夜に1…

パニック障害と嘔吐恐怖症12年になります。先日、精神科で常備薬で夜に1錠レクサプロを処方されました。ただ副作用に吐き気や悪心、日中の眠気やだるさとあり飲むのをためらっています。理由としては吐き気や悪心は…

ゆかり

二日前、生理痛のような下腹部の軽い痛み午後から→たまに頭痛 鼻水 だる…

二日前、生理痛のような下腹部の軽い痛み午後から→たまに頭痛 鼻水 だるさ 眠気 あくび昨日→同じ下腹部の軽い痛み たまに頭痛 鼻水 だるさ 眠気 あくび くしゃみ夕方から微熱で37.06 片目少し充血今日→同じ軽い下腹…

YUKI♡♡

YUKI♡♡

19日くらいだと思います!排卵日遅れたみたいですね!

まりりん♡

新婚5ヶ月目、今月から妊活はじめました。30歳です。一昨日の排卵日に…

新婚5ヶ月目、今月から妊活はじめました。30歳です。一昨日の排卵日に仲良しし、排卵日の2日前と3日前も、仲良ししました。まだ着床してない時期なはずなのに、子宮のチクチク感、眠気、体のだるさ、頭が重いです……

ニャンちゅう

悪阻についてなのですが、10wまで眠気やだるさ、頭痛やすこしの吐き気は…

悪阻についてなのですが、10wまで眠気やだるさ、頭痛やすこしの吐き気はあるもののごはんもちゃんと食べれてて悪阻はひどくない方でした。でも10wの時、食べたあとに歯磨きをすると気持ち悪くなり吐いてしまいまし…

西川

質問失礼いたします。1ヶ月前ぐらいから下腹部の痛みと、ここ最近から吐…

質問失礼いたします。1ヶ月前ぐらいから下腹部の痛みと、ここ最近から吐き気と眠気と体のだるさが襲ってきます。風邪も引いていたこともあって、そのせいかと思ったのですが、生理も先月来ておらず下腹部が痛いので…

ばんばんまま

10w4dの初妊婦です。これまで吐きづわりは全くなく頭痛とめまい、眠気が…

10w4dの初妊婦です。これまで吐きづわりは全くなく頭痛とめまい、眠気がある程度でしたが我慢できる範囲で普段通り過ごしてきました。10wに入り頭痛とだるさがかなりひどくなり、我慢できない程の頭痛で薬を飲んで…

くるみ

10w5dの初マタです!5wから吐きづわりが続いていたのですが、今日になっ…

10w5dの初マタです!5wから吐きづわりが続いていたのですが、今日になって異常な眠気と全身のだるさがでできました。吐き気は落ち着いています。突然こんなこともあるのでしょうか(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

ふー

30wの妊婦です!ここ2〜3日、すごい体のだるさに悩まされています。昨日…

30wの妊婦です!ここ2〜3日、すごい体のだるさに悩まされています。昨日は頭痛で午前中2時間寝て頭痛はおさまりましたが、、昼からはすごい眠気で3時間寝ました。よるも、普通に眠くなり…。今日こそは家のことをしな…

ÿ

妊娠初期に下痢のような腹痛するけど下痢じゃないって経験した方います…

妊娠初期に下痢のような腹痛するけど下痢じゃないって経験した方いますか?今生理が1ヶ月来てなくて、不順で稀に1ヶ月こないこととかあるんですけどここ3日すごい眠気と体のだるさと下痢のような腹痛なのに下痢じゃ…

しいちゃん、

熱が出たようなだるさのつわりだった方いますか?現在10週です。吐き気や…

熱が出たようなだるさのつわりだった方いますか?現在10週です。吐き気や気持ち悪さはあまりないのですが、朝起きてから、1日中頭が重く、全身のだるさが続きます。眠気もあり、横になれば寝られる事が救いですが、…

meguos0326

おはようございます!生理予定日を超過して前回の生理から40日になりまし…

おはようございます!生理予定日を超過して前回の生理から40日になりました。(普段は32~35日周期です)眠気やだるさ、微熱などあり期待してフライングしましたが真っ白撃沈でした・・・・・これぐらいで真っ白だともう妊…

chieri

今日から18wですが今までにない眠気とだるさで昨日の夕方からずっと寝て…

いつもお世話になってます(´ω`)今日から18wですが今までにない眠気とだるさで昨日の夕方からずっと寝ていました。今朝になってもだるさがとれずあんなに寝たのにまだ眠いです。会社行って仕事できるかな(´°_°`)眠い…

むっく

PMS(月経前症候群)が辛いです。出産前は、あまりなかったのに産後はイ…

PMS(月経前症候群)が辛いです。出産前は、あまりなかったのに産後はイライラや食欲不振、眠気、だるさ、腹痛など重いです。病院へ行くとお薬をもらえると聞きましたが、それはどんな薬かご存知ですか?また低用量…

な~ちゃん

昨日から生理になり、いつもより血の量が少ないです。生理予定日ぴった…

昨日から生理になり、いつもより血の量が少ないです。生理予定日ぴったりにきたのですが···2日目なのに色は茶色で、いつもだったら生理中のだるさや眠気があるのですが今回はないです。旦那と仲良ししたのが7月10日…

メルモ

メルモ

昨日が生理予定日なら排卵日は7月4日なので、10日以外性行為してなければ妊娠の可能性は低いですが、排卵…

mana

眠気についての質問です。4ヶ月に入って少しだけ悪阻もおさまり、ごはん…

眠気についての質問です。4ヶ月に入って少しだけ悪阻もおさまり、ごはんも美味しく食べれるようになりましたが、寝起きがどうしてもしんどいです。どんなに早く寝ても立ちくらみ、身体のダルさ、眠気が一気に襲って…

祈里mama

足のむくみ、だるさ、食後の吐き気と動悸、慢性の鼻炎、眠気、ねる時の…

足のむくみ、だるさ、食後の吐き気と動悸、慢性の鼻炎、眠気、ねる時の体勢がなかなか決まらずしんどい…などなど、妊娠後期になったらもっとしんどいのに、耐えるしかないですが、耐えられるか心配になってきました…

coppi♡

安定期入ってから、急にだるさが戻ってきた方いますか?(´・_・`)昨日で20w…

安定期入ってから、急にだるさが戻ってきた方いますか?(´・_・`)昨日で20wの6ヶ月になりました(ノ)*´꒳`*(ヾ)それまで元気で活発に動いていたのに昨日から急にだるさが戻ってきました。安定期で体が楽〜♩と楽しんでい…

もりちゃん

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事…

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事が産休に入りやっと妊婦生活!と思いゆっくりしたいと思っていた矢先に、、まさかの事態です。血糖値を28週から毎食2時間後に計り続けてますが…

花

私も妊娠糖尿病院でした。プラス切迫早産も(`・д´・;)くじけてしまいそうになりますよね私は切迫の状態…

あゆたそ

昨日セックスしてから朝起きた時のだるさや眠気つわりっぽいのが全くな…

昨日セックスしてから朝起きた時のだるさや眠気つわりっぽいのが全くなくとても不安です(i_i)明日病院に行くのですが大丈夫でしょうか(;_;)?昨日セックスしたときは出血などありませんでした(O_O)!しゃがむと少…

ちきん

ちきん

妊娠初期からエッチしてます!エッチをした後に大丈夫かな?ちゃんと生きてるかな?と不安になるのですが検診…

161616

カンジダが落ち着いたと思ったら、今度は口唇ヘルペス!鼻の下が真っ赤で…

カンジダが落ち着いたと思ったら、今度は口唇ヘルペス!鼻の下が真っ赤で痛いです。ちょっとヘルペシアを塗りました。しかも、眠気やだるさがひどくて…!明日は出かけられそうなら皮膚科に行こうかなぁとは思いますが…

ままり

ままり

わたしも最近口唇ヘルペスが再発して、すぐ受診してアシクロビル軟膏を処方してもらいました!妊婦さんに合…

げんちゃんママ

産後3ヶ月ですが、なかなか体調が良くなく毎日眠気とだるさと戦っていま…

産後3ヶ月ですが、なかなか体調が良くなく毎日眠気とだるさと戦っています。気分もドヨーンとしてます。産後だから仕方ないと思いますが、みなさんは産後の体調回復で試して良かったもの、やって改善した事あります…

*みっちゃん*

妊活1ヶ月目です。結婚7年目にして、ようやく子供が欲しいなと思いトラ…

妊活1ヶ月目です。結婚7年目にして、ようやく子供が欲しいなと思いトライしました。基礎体温などは測っていないのですが、ルナルナの排卵日予測で8月14日と、16日(排卵日予定)に仲良ししました。次回の生理予定は30…

イチゴ

イチゴ

基礎体温と排卵検査薬も併用してみてはどうですか?お子さんをお急ぎでなければ基礎体温飲み続けてご自身の…

ぃろはす

妊娠中期ですが、眠気と体のだるさが半端ないです…。散歩とかしたいけど…

妊娠中期ですが、眠気と体のだるさが半端ないです…。散歩とかしたいけど、家事だけでいっぱいになってしまいます。そんななので体重も増え気味(◞‸◟) その上暑い…こんなに暑がりだっけ?と思うくらいに最近暑いです…

BOO

ルトラール錠を飲んでいる方に質問です。副作用などありますか?2日前か…

ルトラール錠を飲んでいる方に質問です。副作用などありますか?2日前から飲んでいるんですが、下腹部が痛いのとだるさや眠気があります。薬のせいでしょうか?(>_<)分かる方いらっしゃれば教えて頂ければと思います(…

まこ

まこ

私は高温期にルトラールとプレマリン併用しているのでどちらの副作用なのかわかりませんが・・・①クール目…

さくにゃ

……………教えてください😭😭生理予定日10日前くらいから体調が悪くなって熱っ…

……………教えてください😭😭生理予定日10日前くらいから体調が悪くなって熱っぽかったので風邪かな?と思いきや体調も一向によくならず💦そして生理予定日当日、生理は来てません。腰痛、寒気、だるさ、眠気、火照り、イラ…

ぽにょみん

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業がありま…

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業があります。つわりの時期ですら仕事が忙しく休めず、なんとか気力で乗り切ったのですが、もうすぐ安定期の今、心が折れそうです…(T_T)つわりも終わっ…

チョロ美ー

チョロ美ー

昼休みは横になれるスペースやテーブルに突っ伏した体勢でもいいので少し寝ると楽でした。通勤大変ですよ…

あいり

4月に初期流産を経験しました。初めての妊娠で、自然流産だったので手…

4月に初期流産を経験しました。初めての妊娠で、自然流産だったので手術はしていません。先生には1回の生理を見送ったら妊活を再開しても構わないと言われました。子宮筋腫や子宮内膜症などは全くないと言われま…

とも325

とも325

私も去年4月に初期流産をしました。その時は掻爬手術をしました。その後の生理は同じくダラダラとしたもの…

neko

38wです。動けと言われているのに異常な眠気とだるさで今日も結局1日寝…

38wです。動けと言われているのに異常な眠気とだるさで今日も結局1日寝転がってほとんど寝ていたような、、なんでこんなに眠いのか(´._.`)夜が寝れそうになくて怖いです。