※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくにゃ
妊娠・出産

生理予定日に生理が来ず、生理前の症状と妊娠の違いが気になります。検査薬は今でも可能でしょうか?

……………教えてください😭😭
生理予定日10日前くらいから
体調が悪くなって熱っぽかったので
風邪かな?と思いきや
体調も一向によくならず💦
そして生理予定日当日、生理は来てません。
腰痛、寒気、だるさ、眠気、火照り、
イライラなどの症状が💔
でも生理不順だしどっちなんだろう😭😭
今、検査薬やっても出ないですかね…😭?
生理前の症状と妊娠って
どこか違うところありますか😭??
……子供出来てたら嬉しいな…😭😭❤️

コメント

まこ

生理前と妊娠の初期症状は似ているので、症状だけでは判断し難いと思います(;^_^A
元々生理不順なら周期から排卵日の計算も難しいですし、思い当たる行為をした日から3週間以上経過しているなら検査薬は反応すると思いますよ(﹡ˆˆ﹡)

  • さくにゃ

    さくにゃ


    そうですよね(´・ω・`)
    症状が似てますもんね(´・ω・`)

    丁寧にありがとうございます!
    出来てるといいなー…

    • 8月14日
まちほ

私も、今回の妊娠は生理前からずっと食道あたりがムカムカしてて、いつもは胸のハリが痛いぐらいあるのに今回はあまり張らず、だるいし、イライラはいつも以上。でもすべて、「いつもと違う気がする」程度のものでした。
とりあえず生理三日前に検査薬(クリアブルーだったと思います)を使ったら、終了線も出なくて(OдO`)
うわ、失敗?と思いそのまま放置したら、2時間後ぐらいに終了線が出てきてて、陽性の線もうーっすら出ました。
でも信用できなかったので、もう一回やったら、また終了線も出なくて、同じく2時間後に見たら、終了線だけ出てたので、あーやっぱり妊娠はしてなかった、と思ったのですが、次の日、Pチェックで検査したら、陽性反応出ました!
今の検査薬は、病院のものより性能がよく、わかるのも早いそうです。メーカー的には、一週間後とうたっていますが、気になるようであれば一回二回試してもいいと思いますよ٩(*´꒳`*)۶
ただ、あまり早く陽性反応を知ってしまっても、化学流産の心配が増えるので、その点でもフライング検査はオススメされていません。知らなくてよかった流産を知ってしまうわけですから。
私は妊娠を早くに知ってしまったので、化学流産が怖くて怖くて毎日検査薬をやっていました(´・ω・`)

それでも早く知りたいのであれば、やってみてもいいかもしれませんね☆

  • さくにゃ

    さくにゃ


    検査薬やりたいけど
    出来てなかったらショックだし
    なんか怖くて、、、
    もう少し様子見てそれでも
    生理こなかったら検査薬やって
    みたいと思います!!

    丁寧にありがとうございます!

    • 8月14日