※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃんママ
子育て・グッズ

産後の体調回復で試して良かったこと、改善したことありますか?教えてください。

産後3ヶ月ですが、なかなか体調が良くなく毎日眠気とだるさと戦っています。気分もドヨーンとしてます。産後だから仕方ないと思いますが、

みなさんは産後の体調回復で試して良かったもの、やって改善した事ありますか??( ´ ▽ ` )教えてください〜!

コメント

なぎ♡すけ

その頃は、まだまだ体調も戻ってないし、授乳しては寝ての繰り返しでした。赤ちゃん寝てる時に一緒に寝て体力作ってました〜
とりあえず、食べて体力作ってました❗️

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

コメントありがとうございます!

やはり、寝ると食べるのが一番ですよね!!
    そうしてみますね〜(^^)
    まだまだ体調も回復するのに時間かかるんですよね。気長に頑張ります〜!

• 11月2日
ちゃす

私は逆に動いた方が楽でした!
あ〜なんかだるいし眠いし〜…ってやってるとそのループで抜け出せなくて、朝から起きてあれこれやったら意外と身体が軽くて!
でもすぐ疲れちゃうので、少しずつ起きる時間を早くしたりお散歩の距離を延ばしたりしました!

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

わかる気がします...!
    割と動いてた日のほうが身体が楽だったりする日もありました!
    でも、、疲れが溜まるとぐったり期が来てしまって。。(;_;)
    私も少しづつやる事を増やしていく事にしますね!!

• 11月2日
みーたんママン

お疲れさまです、まだまだ、大変な時期ですよね(^^;
リボビタンなど、栄養補給的なものがおすすめです。今ノンカフェインのものもありますよ(^-^)
栄養補給剤の成分でもプラセンタ的なものはちょっと母乳に影響がでるといけないので避けてますが(>_<)
あとはお肉を毎日食べてましたよ(^^ゞ

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

まだまだ大変な時期なんですね。親に自分は退院してからは全部自分でやってたと言われ、自分だけ極度に体力が無いのかと。。

家にあったと思うのでリポビタン飲んでみます!!
    良くなりますようにー(^^)

• 11月2日
りくちん

同じく3ヶ月ですが、育児には慣れてきたような気もしながら寝不足と運動不足です。2ヶ月目で身体壊して実母を頼りました( ; ; )最近は適度に散歩に出たり買い物をしたり、楽しみを作って気晴らしをするようにしています。

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

お互い大変ですよね。

やはり無理しちゃうと体調崩してしまうんですね(;_;)気をつけてください!

確かに今何も楽しみが無い気がします。何か作って気分変えたいと思います!!

• 11月2日