※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
妊娠・出産

10週目までは悪阻が軽かったが、歯磨き後に吐き気が強くなり、11週目から吐くようになった。空腹時に吐くことが多く、胃に何か入れると吐き気が収まるか不安。食後にゲップが出ず、気持ち悪い時は炭酸水を飲むべきか悩んでいます。

悪阻についてなのですが、
10wまで眠気やだるさ、頭痛や
すこしの吐き気はあるものの
ごはんもちゃんと食べれてて悪阻はひどくない方でした。
でも10wの時、食べたあとに歯磨きを
すると気持ち悪くなり吐いてしまいました。
それから吐き気が強くなり、
11wになると吐くようになってしまったのですが、
吐きそう!と思って吐くのではなく
本当にいきなりウっときて吐く感じで。。
さらになにも食べていない空腹状態で吐くので
なにも出ず。。
今のところ4回中3回は空腹状態でした。
胃に何かいれていたら吐き気がおさまるんですかね。。?
あと、食べたあとゲップがでずに、
喉に食べ物がなにか残ってるかのような感じで
気持ち悪いときもあります。
そう言うときは炭酸水を飲んで、
出した方がいいのでしょうか?(;_;)

コメント

ジバニャンS

食べづわり+吐きづわりなのかもしれませんね(^^;

私も、今12週に入りましたが同じです。

嘔吐恐怖症だからか、吐きたい位なのに吐けなくて、ウップウップするだけ…。えづくだけ。

空腹だと、余計吐き気が増すので、ちびちびと、間隔を見ながら食べてます。

ただ、1度に食べすぎるとまた、吐き気は酷くなります。

本当にちょこっと、を食べるしかないかも…。

最近気付いたのですが、ホットミルクを飲むと、気分も吐き気も落ち着きます。(元々牛乳は苦手だったのに)


ゲップは、炭酸を飲むと私は出やすくなります。

思いきり出せると、とても楽になります。(その時だけですが)

常に喉に何かが詰まってる様な感じ…これが私には一番辛いです。

首をしめられている、ピンポン玉が喉に詰まってる様な感じです。

息もしずらく、きついですよね。

産婦人科で相談したら、逆流性胃炎だろうと言われ、胃薬を出されました。

あまりに辛い時には、やっぱり産婦人科で相談するのが、一番かなと思います。

お互いまだまだ長いですが、ガンバりましょう!(^^;

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    炭酸水買って飲んだら
    ゲップがだせて楽になりました!
    逆流性胃炎。。
    そんな気がしてきました。。
    来週の健診のときに
    先生に相談してみます!
    ありがとうございました♡

    • 2月18日
deleted user

嗚咽、あるときはあるんですけど、
実際に吐き出したりってことはまだないです>_<💧
ですが、寝起きの空腹時は二日酔いみたいな気持ち悪さ感じますよー(。ŏ_ŏ)
なにか食べたらおさまるんですけど^^;

あと、炭酸を飲むとスッキリするしゲップも出て爽快でした笑

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    二日酔いわかります!
    最近は寝起きの空腹時に
    吐くようになってしまいました。。涙
    がんばりましょう(´;ω;`)
    ありがとうございました♡

    • 2月18日
なつ7

歯磨き粉気持ち悪いですよね~。
歯磨き粉使わないで、リステリンやモンダミンで歯を磨くと良いですよ~。
身体しんどいならゆすぐだけでも(・o・)

UUB

私のことかと思うくらい
共感してしまいました。
1人目も悪阻がひどかったですが
今回は天然水のレモン炭酸水で
少しは楽になりました!
ゲップがでずに残った感じが
和らぎます!
炭酸水も気持ち悪かったのですが
レモン炭酸水が私はよかったです!
参考までに…。
お互い悪阻乗り越えましょう。涙