※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん、
妊娠・出産

10週のつわりで疲れと眠気があります。吐き気はないけれども、仕事や家事が大変です。つわりで苦労されている方、経験談を聞かせてください。

熱が出たようなだるさのつわりだった方いますか?現在10週です。
吐き気や気持ち悪さはあまりないのですが、朝起きてから、1日中頭が重く、全身のだるさが続きます。
眠気もあり、横になれば寝られる事が救いですが、椅子に座る事すら辛いです。
職場まで歩ける気がせず、今日は休みを頂いて、ほぼ寝てしまいました。
ご飯だけは、休憩しつつ座りながら奮闘しています。

だるさと眠気だけのつわりだった方、家事や仕事はどうされていましたか?
お話伺わせてほしいです。

コメント

秋桜

妊娠初期の頃は微熱が続き、倦怠感がありました。その当時はwワークをしていましたので、とりあえず気合いと根性で乗りきりました。
可能であれば時間短縮などして、安定するまで無理はしない方がいいです。
家事などは出来るときにやる!っといって辛いときはやりませんでした。やれるときにやればいいと思います。今から無理をしてもあとの長い期間辛くなったりします。抜けるところは抜きましょう(*´ー`*)