妊娠10週目・職場に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・職場についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・職場についての質問と回答をご紹介します。

m25d

私立幼稚園教諭6年目、年長担任です。今は10w6dでつわりが酷い為、3週間…

私立幼稚園教諭6年目、年長担任です。今は10w6dでつわりが酷い為、3週間程前に病院から診断書をもらい1ヶ月休職してます。つわりで辛かった為、突然診断書を提出し、その日から休みに入って、職場にはすごく迷惑を…

湯の花

1LDK(40㎡)での育児は厳しいでしょうか?現在、都内でその間取りの賃貸に…

1LDK(40㎡)での育児は厳しいでしょうか?現在、都内でその間取りの賃貸に住んでいます。妊娠10週の初マタです。購入も考えてはいますが、・私の職場と夫の職場が都心を挟んで反対位置(真ん中を取るととても買える値…

りすすす

りすすす

うちは、幼稚園の年中にあがる前まで37㎡のところ2kに住んでいました。部屋が狭かったので掃除も楽でした…

ママリ

正社員でエステティシャンをしています。つわりがあり、常に気持ち悪い…

正社員でエステティシャンをしています。つわりがあり、常に気持ち悪い状態です。ずっと立って施術し、接客するのは辛いです。来週病院で心拍確認しにいくので、まだ職場の誰にも言ってません。急に休んだり、早退…

ぼのちゃん

ぼのちゃん

私もかなさんと同じ時期ぐらいからつわりがひどくなり、心拍確認前に上司にだけは話を通しておきました!わ…

チビ

今妊娠13wで歯科医院でパート勤務しているんですが、10wの時に切迫流産…

今妊娠13wで歯科医院でパート勤務しているんですが、10wの時に切迫流産と診断され仕事を2w休むこととなりました。検診で産婦人科医に勤務OKの許可を頂いてから職場に来週から復帰しますと電話したら、流産されたら…

ふぇっふぇ

出産する産院について悩んでいます😣三重県鈴鹿市在住です。今まで産婦人…

出産する産院について悩んでいます😣三重県鈴鹿市在住です。今まで産婦人科は白子クリニックにいっていました。自宅から徒歩数分圏内で激近なこと、ホテルのようにきれいなこと、ごはんが豪華でおいしいらしいことが…

退会ユーザー

白子で2人産んでいます。実家から徒歩圏内でしたので選びました。切迫早産でも入院した事ありますが、と…

あゆのん

旦那のことで相談です。旦那の仕事は工場勤務で、出張も多い仕事ではあ…

旦那のことで相談です。旦那の仕事は工場勤務で、出張も多い仕事ではあります。かなりブラックで、急な仕事が入れば唯一の休みの日曜日も出勤や出張があり、1週間帰ってこないこともあります。子供が産まれてからも…

hannnna

朝つわりがひどい方対処法など教えてください(>_<)10週目あたりから朝だ…

朝つわりがひどい方対処法など教えてください(>_<)10週目あたりから朝だけだったつわりがひどくなりお昼過ぎまで胃のむかつきと吐き気に襲われます。覚悟はしてましたが10週目までは家で吐いたら職場に着くまで大丈…

Nicole

Nicole

お仕事されてる方は大変ですね(>_<)私は妊娠がわかってからパートを辞めて専業主婦モードです(^ω^)炭酸…

yaaar

ちょっと書かせてください…(>_<)妊娠10週で妊娠糖尿病と診断されて9週経…

ちょっと書かせてください…(>_<)妊娠10週で妊娠糖尿病と診断されて9週経ちました。気を付けても気を付けても血糖値との関わりが難しくどのタイミングで上がるのか、毎回ドキドキのご飯と血糖測定の毎日、いつもご飯…

ルニー

ルニー

私は軽度の妊娠糖尿病でした。体型はどちらかと言えば痩せ型ですし周りに糖尿病の親族もいないのになぜ…と…

ぽっちゃま*

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが…

心拍停止と言われました。先週の検診で予定日を出す予定だったのですが、胎児が少し小さくて来週また来て下さいと言われ、昨日検診に行ってきました。(10w6d)エコー画面を見た瞬間、先週までは元気に動いていたかわ…

まま

まま

お辛い状況ですね…(;_;)セカンドオピニオンは受けられましたか?私だったら諦められないし、あの時もしかし…

こだま

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くら…

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くらいからつわりが酷くなってきてめまい、立ちくらみ、吐き気、酷い時は視界がぼやけ、周りの音も聞こえにくくなり、全身に力が入らず、血の気が…

のん

12w1dの初マタです。10w位でつわりが落ち着いたと思ったら貧血でめまい…

12w1dの初マタです。10w位でつわりが落ち着いたと思ったら貧血でめまいするようになり昨日からまたつわり再開してます。今までは吐くことはなく軽い方だと思ってましたが、昨日初めて吐いてしまいました。会社の上…

ミナmama

つわりがしんどーいっ(*_*)10w5dですが、まだまだ絶賛つわり中です…いつ…

つわりがしんどーいっ(*_*)10w5dですが、まだまだ絶賛つわり中です…いつかは終わると信じているのですが、それが3ヶ月ぐらいまでなのか、4ヶ月終わりまで続いてしまうのか…先が見えないってしんどいですね(*_*)赤…

さちはな

介護施設で働いています。現在10週6日ですが、つわり症状もあり、ほとん…

介護施設で働いています。現在10週6日ですが、つわり症状もあり、ほとんど食べれず、嘔気、嗚咽と戦いながら仕事には行っています。仕事以外は横になっている事が多いです。特に日が暮れてから体調が悪化することが…

ママリ

ママリ

産休に入るまで働いていた介護職員です。中期までは事務所に居ましたが、、、5キロ位なら私はやりますが、…

にゃろめ

10w4dの妊婦で、現役看護師です。わりと妊娠初期から症状があり、職場の…

10w4dの妊婦で、現役看護師です。わりと妊娠初期から症状があり、職場の人には安定期を待たずして妊娠を報告、迷惑を掛けてしまうこともあるかと思えが、ギリギリまで仕事をしていく旨伝えていました。しかし、先日休…

うるち

妊娠10週で稽流流産したものです。手術後、一週間で特に異常がなければ…

妊娠10週で稽流流産したものです。手術後、一週間で特に異常がなければ仕事復帰と医師から言われていましたが、一週間後の検診で子宮内の血液が外に出きらずかなり溜まっているということでまた一週間安静と言われ…

カオル

カオル

お気持ちお察しします。私も3年前の妊娠7週頃、同じく稽留流産を経験してます。病院に行って2回目に診断さ…

ぷうすけ33

妊娠中の不正出血と仕事について妊娠10週の妊婦です。2週間前から排便時…

妊娠中の不正出血と仕事について妊娠10週の妊婦です。2週間前から排便時に膣から出血するようになりました。病院からは自宅安静を言われ、休んでいましたが、出血はまだあります。赤ちゃんは元気ですが、出血の原因…

もな

産前産後休暇について質問です。私の職場は産前8週産後8週貰えるのです…

産前産後休暇について質問です。私の職場は産前8週産後8週貰えるのですが、産前6週産後10週にすることも可能です。どちらの方がいいとかありますか?特に変わらないですか?

瑞

いま10週で、つわり真っ只中です。保育士をしていましたが、つわりのた…

いま10週で、つわり真っ只中です。保育士をしていましたが、つわりのために2週間休職させてもらいました。しかし、つわりは悪化していっていて、まだ働ける状態ではないのですが、まず復帰するようにと連絡がありま…

じょしこ

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になり…

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になりました。不妊治療を2年続け、2度目の体外受精の末やっとの思いで妊娠することができました。しかし、妊娠7週目で急遽大量出血し、そのまま…

うにぽ

2人目妊娠中の平日時短勤務のワーママです。今の状況がモヤモヤして仕方…

2人目妊娠中の平日時短勤務のワーママです。今の状況がモヤモヤして仕方ないので吐き出させてください。7w〜10w頃につわりで仕事を早退したり2日程休みました。その後気持ち悪さが軽減し、職場の周りの方にも休まず…

aona

aona

休んでも大きな迷惑をかけたりしないのであれば、休んでもいいかなって思います。周りの目が気になりすぎ…

ふふふ

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいま…

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいますか?産婦人科の先生は、ご自身で決めてくださいとのことで、休職が希望であれば診断書は書いてくださるそうです。休職をしようか悩んでいま…

すずめ

妊娠10週です。臨月まで働かれていた方に質問です。私は販売業をしてい…

妊娠10週です。臨月まで働かれていた方に質問です。私は販売業をしているのですが、人事のこともあるので職場に続ける意志があること伝えた上で、ギリギリまで働いて産休、育休1年取得後復帰したいと伝えました。上…

ゆいことママ

初マタの現在10週と4日で、悪阻が妊娠分かった時から酷くて、点滴したり…

初マタの現在10週と4日で、悪阻が妊娠分かった時から酷くて、点滴したり吐き悪阻で体重も落ちたりと働ける状態ではないので1ヶ月仕事の休みを、もらいました。今は総合病院の口腔外科で勤務している歯科衛生士です…

あか!

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術し…

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術してきました。28歳で結婚、一昨日の8月妊娠→胎嚢のみ9週目で完全流産し、去年7月妊娠しましたが、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠を疑われました…