※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナmama
妊娠・出産

つわりが続いてしんどいです。食事に困っています。参考になる食事のアイデアを教えてください。

つわりがしんどーいっ(*_*)

10w5dですが、まだまだ絶賛つわり中です…
いつかは終わると信じているのですが、それが3ヶ月ぐらいまでなのか、4ヶ月終わりまで続いてしまうのか…
先が見えないってしんどいですね(*_*)

赤ちゃんのためだから(>_<)とは思うものの、心と体が比例しません。

やっぱり、一番は食事に困ってます。
今まで通りなんて食べれず、つわりが始まって、

油っこいもの(カレー類、揚げ物、肉、魚など)
ヨーグルト、アイスなどの乳製品全般
チョコレートとか甘いもの全般
納豆

食べれるものが極端に減り、何が食べたいのかなんて分からず毎日悩んでます。
最近は職場が保育園なのですが給食もメニューによっては食べれず、カップスープやお茶漬けのもとを持ち込んでます(^_^;)

みなさん、何食べて過ごしてますかー⁉
参考にしたいので色々教えて下さい♥

コメント

るる#

食べれる物、飲める物を今は無理せずに!
私は18wあたりでつわりなくなりました( ;´Д`)
食べれなくても水分はしっかりとってくださいね!

私は具なしの塩おにぎり、一口チョコ、ビスコ、クラッカー、コストコに売ってるようなディナーロール、プリンなんかを夜中に食べてました(笑)
夕方〜夜10時辺りまではもう何も食べれなくて11時〜から1人で上記のものをモソモソ食べてたって感じです。

  • ミナmama

    ミナmama

    18w…遠い…( ;∀;)あと2ヶ月も先とか考えただけで、ゲッソリしちゃいます(*_*)

    一時、水分も食事もほとんど摂れずに、ずーっとずーっと便秘でした💧
    やっぱり、夕方から夜がしんどいですね(*_*)
    仕事から帰って気が抜けてるのもあるかもしれませんが、夕食に少し何か食べても消化できず、寝る前にリバースしてました。
    11時からでも、食べれるといいですね♥
    塩おにぎりとかゆかりおにぎり好きでした❗でも、今は飽きたのか受け付けず💧

    1人目の時は後期もつわりがあったので、ピンキーティンキー♢さんはそのまま無事に出産できますように♥

    • 12月26日
nontanMaMa

気持ち、よぉ~く分かります(*_*)

私は3人の子供がいますが。
一番上の子は7ヶ月までつわりがありました。
後の二人は6ヶ月入る頃には落ち着きました。
つわりはどうにもただ耐えるのみですよねf(^_^;
しかも3人共、切迫流産で安静生活でした😅
上の子はトマトとイチゴを食べてました。二人目は何故かつわりが酷くてもじゃじゃ麺だけは食べられてひたすらそれを食す(笑)
3人目は何もかもダメで水をチビチビ飲む…で結果。点滴通い
切迫流産で入院と散々でしたが
今となっては想いでです(* ̄∇ ̄*)

ちょっとでも食べたいかもって思ったのは試してましたよ♪

  • ミナmama

    ミナmama

    つわり、しんどいですよねー( ;∀;)
    もー、毎日ぐったりです(*_*)

    nontanMaMaさんは長引く上に切迫流産とか…
    私も1人目の時はつわりに点滴に切迫流産だったので、出産より妊婦生活の方が辛かったです(*_*)

    ひとつのものに偏ってしまいますよね💧
    なかなかバランスなんて考えられず…
    冷蔵庫にトマトがあるので、お腹すいたら食べてみます♥

    • 12月26日
ぴっぴ79

私もまだまだ悪阻真っ最中で辛いです〜m(_ _)m
夜はわりかし楽です!
点滴も辛かった(笑)

  • ミナmama

    ミナmama

    14wでまだ真っ最中なんですね…。
    私は寝起きの朝から昼にかけては元気なんですが、仕事してて疲れもあるのか、夕方から夜がアウトー(*_*)です。
    点滴いきたいけど、仕事もなかなか休めず…
    でも、点滴もしんどいですよね(^_^;)

    • 12月26日
deleted user

わたしもいま10週でつわりの先の長さにうんざりしてます(´・_・`)
クリスマスも正月も気持ち悪い思い出になりますよね笑
わたしは典型的ですが酸っぱいものを食べてます^ - ^
プチトマトのマリネとか梅おにぎり(冷たいやつ)とかです。
わたしもまだまだ先長いですが一緒にがんばりましょう( i _ i )
夏にはお互い可愛い赤ちゃんに会えますように^ - ^

  • ミナmama

    ミナmama

    おはようございます☆
    めっちゃわかります!!
    クリスマスもお正月も美味しいもの食べれずに終わっちゃいそうですね(*_*)
    チキンもケーキもアウトーでした💧
    でも、食べすぎて太るよりいいのかなぁー⁉笑
    酸っぱいものは胃がムカムカしなくていいですよね🎵
    私もここ2日ほどグレープフルーツジュースにハマってますが、ウェルチが一番美味しいです♥
    出産まであと7ヶ月と思うと遠いですが、赤ちゃんには逢いたいし、娘もめっちゃ楽しみにしてるので頑張ります♥
    こうがくんままさんも、つわり乗りきって夏を迎えましょうね(о´∀`о)

    • 12月27日