※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆのん
家族・旦那

旦那のことで相談です。旦那の仕事は工場勤務で、出張も多い仕事ではあ…

旦那のことで相談です。
旦那の仕事は工場勤務で、出張も多い仕事ではあります。
かなりブラックで、急な仕事が入れば唯一の休みの日曜日も出勤や出張があり、1週間帰ってこないこともあります。
子供が産まれてからもその勤務形態は変わらず、不満な思いもありますが、頑張って働いている旦那に文句は言えるはずもありませんでした。
現在、1歳8カ月のイヤイヤ期の娘とお腹には10週の赤ちゃんが宿っていて、つわりと育児に毎日ギリギリでした。
そして先程職場から旦那が電話をかけてきて、明日から出張に行くことになりそうなんだけど大丈夫かな?と聞かれました。先日貧血で倒れたこともあり不安で仕方なく…こんな状況で娘とお腹の子と残されて、何かあったらどうするの?と返してしまいました。旦那はそうだよね…ごめん、違う人に代わってもらえるか聞いてみると電話を切りました。
今までは自分で車で3時間かけて実家に帰ったりしていましたが、今はその自信もなく…自分が無理して赤ちゃんに何かあったら…という思いもありました。しかし、妻として大丈夫!言っておいで!と言ってあげたかった気持ちもあります💦
私の選択は甘えだったのでしょうか?わからなくなってきました(´;ω;`)

コメント

チョコ

心配になるのわかります‼‼
わたしも妊娠初期のときは出血があったりつわりがひどくて、旦那には、休みの日は極力いてもらって予定も断ってもらいました。
何かあったらって不安になりますよね‼
間違ってないと思いますよ😄
早く体調が落ち着くといいですね✨

  • あゆのん

    あゆのん

    そうなんです💦私も8週の時に出血があったり、上の子もいるのでなかなか安静にはできず、、
    まだ安定期前で母子手帳ももらえていなくて、何かあったら…とよぎってしまうのが本音でした(´;ω;`)
    旦那が帰ってきてからごめんねと謝ると、困らせてごめんね。謝らなくていいんだよと言ってくれて、優しい言葉にまた心が痛みました💦
    温かい言葉ありがとうございました(っω-`。)

    • 11月1日
あき

不安ですよね。実家の方もしくは旦那さんのお身内の方に来てもらうことはできそうですか?

  • あゆのん

    あゆのん

    両実家とも車で3時間かかり、両親とも働いているので、来てもらうのは難しいです(´;ω;`)
    頼るとすれば私が行くしかなかったのですが、上の子も連れて運転していくことに不安がありました💦

    • 11月1日
  • あき

    あき

    車で三時間はきついですね。

    • 11月2日