※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月、21時前に授乳してまだ寝ています…もうすぐ6時間もあいてしまうんですが大丈夫でしょうか?💦

生後1ヶ月、21時前に授乳してまだ寝ています…
もうすぐ6時間もあいてしまうんですが大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月だと脱水が怖いので、4時間くらいで起こして飲ませてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!起こしました!!!

• 4月27日
こまめまま

生後1ヶ月は大丈夫じゃないですね💦
低血糖、続くと昏睡とかになります。
起こして飲ませましょう、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり怖いですよね💦起こしました!!!!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ママリさんのおっぱいは大丈夫ですか?私はそのくらい空いてしまうと張りすぎてカチカチになり、起こさないと痛くてたまりません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は3時間超えると痛かったんですが、先週おっぱいマッサージをしたらすごく楽になって平気になってきました🥲✨だから今日こんなに気づかず空いてしまって…

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいマッサージで間隔も空けれるんですね!私やってもらったらその時張りはなくなってスッキリしたんですが、次の日からは普通に張ったりしちゃってました。。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の時は翌日からまた詰まり気味でしたが、今回予約ミスで2日連続マッサージを受けたところ本当に改善しました🥲✨張ってきたなーとは思うものの痛みがないので幸せです😭✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミスがよかったですね👏
    2日連続とかで改善するんですね😭
    マッサージもお金高いですよね!
    4時間あげないだけで、カチカチに
    なって熱くなってます😢

• 4月28日
y'h mom ♡

毎日そんな感じですか?😃
毎日じゃなかったらわざわざ起こさなくても大丈夫だとは思います💦
我が家の娘達は起こさなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は2、3時間おきにおっぱいを求めて泣いていますが
    夜間は4.5時間ほどあく日が今まで何回あって今日初めて6時間近く空きました💦
    毎日じゃなければ大丈夫ですかね?😭今授乳終わりですが何かあったらと思うと怖くてまだ眠れずにいます…

• 4月27日
  • y'h mom ♡

y'h mom ♡

だんだんと寝れる時間が多くなってきてるんじゃないんですかね?😄
    早かったら生後1ヶ月で昼夜のリズムがつく子いるらしいですよ✨
    お子さんいつもと何か違いますか?
    ぐったりしてたり飲みが悪かったり...など🙄
    いつもどうりなら大丈夫だと思います😊
    心配だとは思いますが休める時にゆっくりしてくださいね😵✌🏽
    余計なお世話でしたらごめんなさい😭🙏🏽

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    最近夜は1.2回しか起きないし
    昼間は結構起きる時間が長くて一緒に遊んだりしてたので昼夜のリズムが少しずつついてきたかな?と思ってはいました😫✨
    違いと言えば、前の日は1ヶ月検診や買い物もあったからか昼も夜もすごく寝つきが悪かったので(眠いけど置いたら起きる)
    今日はその疲れもあるのか日中いつもよりよく寝ていました💦
    ただおっぱいは2.3時間おきによく飲んでくれてたと思うんですが😢眠たそうにしてたのはぐったりだったのか?とも思えてきました💦
    うんちも出てますがいつもよりは少ないかも… おしっこはしっかり出てます✨
    念のため何回か体温想定したんですが36.7〜37.1度だったので大丈夫でしょうか?😢
    今日一日少し注意して様子を見たいと思います😫

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

泣き疲れて23〜7時まで寝てたことがあります!大人も一緒に。2回ほど!!
気がついたら起こしてあげてもいいかもしれませんね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こして先ほど授乳を終えました💦
    21時前の授乳は私がお風呂で、家族があやしていたものの30分ほど泣いたりぐずったりしていたので疲れもあったのかな?
    ありがとうございます😭✨

• 4月27日
ママ

1か月健診で聞いたら、お腹が空いたら起きるはずなので朝になって起こせば良いと言われました🙌
ただ体重増加が良くなければ起こして授乳したほうがいいらしいです!