臨月・授乳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・授乳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・授乳についての質問と回答をご紹介します。

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

臨月になったら里帰りする予定です。実家は2階建てで、2階の一室が空き…

臨月になったら里帰りする予定です。実家は2階建てで、2階の一室が空き部屋になっているためその部屋で赤ちゃんと過ごそうと考えていましたが、母に、産後は動けないし2階で生活しても何回も1階と行き来して大変だ…

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

全然動けます!…が、産後はなるべく動いてはいけないものだそうです。産後1ヶ月以内に動くと40代50代になっ…

むーにーさん

旦那さんが姪っ子大好きで呆れています。ちなみに、この4月で中学生と小…

旦那さんが姪っ子大好きで呆れています。ちなみに、この4月で中学生と小5になる女の子です。旦那さんの実家の近くに住んでいるのですが、春休みに姪っ子がおばあちゃんち(旦那実家)に泊まりにくるのをウキウキし…

♡ゆうな(o´ω`o)

私は23歳です。母方の祖母の家里帰り中、産後1ヶ月が経過しました。母は…

私は23歳です。母方の祖母の家里帰り中、産後1ヶ月が経過しました。母は亡くなっています。父は健在ですが、訳あって祖母宅です。祖母宅には、出戻りの叔母、いとこ2名がいます。なので6人で暮らしています。旦那は…

SA

今日から臨月です。赤ちゃんが産まれてくる不安や楽しみもありますが、…

今日から臨月です。赤ちゃんが産まれてくる不安や楽しみもありますが、早く大好物のネギトロが食べたくて食べたくて、もうそれしか頭にありません😂ずっと我慢してました!でも、ふと調べてみると、授乳中にも生魚系…

あーさ

いよいよ今週で臨月に入る初マタです。妊娠後期に入ってから本当に恐怖…

いよいよ今週で臨月に入る初マタです。妊娠後期に入ってから本当に恐怖しか無いです。友達も親も"大丈夫,大丈夫!"と言ってくれますが不安で調べなければいいのに色々調べてしまい,より不安になってしまいました。出…

HIKARI

HIKARI

わたしもそうでした😭きのう出産した者です!ちなみに私は産後のことよりも出産の痛みにひたすら恐怖を覚え…

ましまろ

臨月はじめての検診!NSTでは赤ちゃん爆睡で計測できず👶🐏💤子宮口はガチガ…

臨月はじめての検診!NSTでは赤ちゃん爆睡で計測できず👶🐏💤子宮口はガチガチ!出産はまだまだみたいです…😂入院バッグ、入院中の過ごし方について最終チェックを兼ねて聞かせてください🙏ちなみに部屋は加湿器、テレビ、…

かおむ431

産後七ヶ月のママです。私はとにかく産後太りがひどく、いまだに臨月の…

産後七ヶ月のママです。私はとにかく産後太りがひどく、いまだに臨月のようなお腹をしています。よく、『二人目?』と、聞かれます。※写真添付ありうちの子はもぅ七ヶ月ですがまだ寝る時間が不規則で、よく泣き長時…

まーゆ

まーゆ

お腹だけそんな出方するのって胃下垂の人しか居ないと思います。(ギャル曽根さんとか食べ過ぎたら妊娠し…

まい

おっぱいの垂れについて。初めての妊娠で現在臨月の妊婦です。もともと…

おっぱいの垂れについて。初めての妊娠で現在臨月の妊婦です。もともと胸が大きくGカップだったのが妊娠してさらに大きくなってIカップでもきついようになり、重みで垂れ、安定期以降どんどん張りがなくなって、臨…

ジャムおっ

妊娠9ヶ月〜臨月のときってブラジャーはどうしてましたか?授乳用ブラで…

妊娠9ヶ月〜臨月のときってブラジャーはどうしてましたか?授乳用ブラですか?普通のですか?家にいるときもつけてますか?胸が元から大きめなので家でもブラしてたんですが、最近苦しくてノーブラにしたいなぁと思い始…

おまめちゃん

身長163センチ妊娠前50キロ→臨月57キロ→産後1週間51キロ→現在産後2ヶ月4…

身長163センチ妊娠前50キロ→臨月57キロ→産後1週間51キロ→現在産後2ヶ月46キロ授乳期ってすごい。いっぱい食べても少しずつ痩せてく!

みるくウエハース

みるくウエハース

え(゚∀゚)そ、そんなに痩せるんですか?(゚∀゚)

ぷにまる

双子出産のマタニティパジャマのサイズについて出産までまだまだなので…

双子出産のマタニティパジャマのサイズについて出産までまだまだなのですが、マタニティパジャマが年末のセールで出ていたら安く購入しておこうと思っています。身長が156センチなのですが、普段の服は上がM、下がL…

はじめてのママリ🔰

臨月に入ってから夜眠れない日々が続いています。代わりに昼間は眠気が…

臨月に入ってから夜眠れない日々が続いています。代わりに昼間は眠気が襲ってくるので、ついつい昼寝をしてしまい、また眠れない夜を迎えるという悪循環で😭体が産後の授乳に備えて予行練習をしているという説を聞き…

☆cathy☆

産後の暴食について。産後、完母でがんばっているからか、甘いものを食…

産後の暴食について。産後、完母でがんばっているからか、甘いものを食べまくってる毎日です。朝ごはんの後に焼きいも、昼ご飯の後にドーナツとカフェオレ、晩御飯の後に菓子パンなどなど、ほとんど毎日こんな食生…

あッちゃママ

生後5日目です!不安障害に臨月からなり、ソラナックス0.4とジェイゾロフ…

生後5日目です!不安障害に臨月からなり、ソラナックス0.4とジェイゾロフトを飲んでます!医師は授乳に影響はないと言いました!服用しながら授乳も可能と言われてますが、本当に大丈夫なんですかね?服用しながら授乳…

りんごちゃん

りんごちゃん

国立成育医療研究センターというところのホームページに授乳中に飲める薬が載ってますよ。今は昔と違って…

sammy

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育…

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育てているので食べ物のことが気になりました。基本的なことは産院で教わりましたが食べていいのか、食べ過ぎが良 くないものなどあれば教えてく…

ぽん

里帰り中の服の事で質問なんですが、産後すぐにお腹は元通りになりませ…

里帰り中の服の事で質問なんですが、産後すぐにお腹は元通りになりませんよね?退院する頃もお腹は臨月くらいあるんでしょうか?退院したらそのまま実家に行くので、私服をどうしようか迷っています(^-^;一応授乳でき…

(。・ω・。o[みい]o

臨月に入り出産を控えているのですが、花粉の季節がやってきてしまって…

臨月に入り出産を控えているのですが、花粉の季節がやってきてしまって、目は痒いし、鼻水ズルズルだし、鼻かみすぎて鼻の下ガビガビで痛いし、頭ぼーっとするしで家の事をするがすっごく億劫です…ただでさえ臨月で…

ひぃたんまぁま

恥骨痛が酷かったのが、急になくなったという質問をさせていただいた2日…

恥骨痛が酷かったのが、急になくなったという質問をさせていただいた2日後の昨日、8月22日午前5:44に2482gの男の子を出産しました♪37w6dの出産でしたので、とりあえず保育器で昨日1日様子見で今日から保育器出て授…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

なん

助けてください泣2人目産後2ヶ月すぎましたが、退院時と体重が全く変わ…

助けてください泣2人目産後2ヶ月すぎましたが、退院時と体重が全く変わりません!身長171㎝体重 通常 51 臨月68 現在62kg体脂肪 通常 20% 現在 28%産後1ヶ月は実家にいたので食べ放題食べていたせいかなと思い、家…

maron3

maron3

同じく私も三人目妊娠したの?と言われたり、こんなに脚短かったっけ?!とか脚太すぎる…とかよく思います😩骨…

♡

明日で臨月に入る初マタです。今入院準備をしてるのですが、、入院準備…

明日で臨月に入る初マタです。今入院準備をしてるのですが、、入院準備について質問です!病院で 、・ナプキン・産後ショーツ・ニューバースシーツ・アフターパット・お尻拭きをバースセットで購入しなくてはいけま…

ぬーさん

新宿で子ども連れOK、オムツ替えや授乳もできてランチができる場所どこ…

新宿で子ども連れOK、オムツ替えや授乳もできてランチができる場所どこかありますか?ちなみに生後4ヶ月の子どもともうすぐ臨月の妊婦さんがいます。できれば駅直結か駅近くを探してます。また、予約が必要かなども…

ひい

ひい

先週新宿に行ってきました!しかも来月妊婦の友達と(^^)わたしもキチリモリスに行こうとして、1週間前に予…