※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうな(o´ω`o)
ココロ・悩み

23歳の女性が、祖母宅で産後1ヶ月過ごしている間、いとこの彼氏が頻繁に訪れることにストレスを感じています。いとこに注意したところ、叔母に激怒され、混乱しています。家族間の問題についてどう対処すべきか悩んでいます。

私は23歳です。
母方の祖母の家里帰り中、産後1ヶ月が経過しました。
母は亡くなっています。父は健在ですが、訳あって祖母宅です。
祖母宅には、出戻りの叔母、いとこ2名がいます。なので6人で暮らしています。
旦那は車で4時間ほどの職場の寮に入っていて、G.W.を目処に引っ越し、その時に私も旦那の元へ帰ります。

いとこ(大学生21歳)が朝昼晩関係なく彼氏(社会人21歳)を連れてくる事へのストレスが出産前からありました。

リビングへ行くと当たり前のようにゴロゴロしている彼氏。挨拶がない時もある。夜中でも出入りする。臨月の眠りが浅い時期はよく目が覚めたりしました。祖母、叔母がいないと彼氏もなかなかの態度でした。特に叔母がいないと。

男親がいないと彼氏も余裕なんだなーなんて思ってました。
産まれてからも変わらず、授乳の際私が気を使って他の部屋へ。連れて来る時は時はいつも突然です。
本人達は何も気にしていない様子。
叔母もしょっちゅう夜遊びに出掛けてます。

ふと、いとこに「さすがに連れて来すぎ」と言いました。
いとこからは特に反応がありませんでしたが、その日の晩珍しく彼氏の家に泊まると言って出掛けました。
不思議に思った叔母に私から↑の事を言ったと言うと激怒されました。
あの子の帰ってくる所はここ。あの子はもう帰ってこれない。可哀想。何故私ではなく、あの子に言った。彼氏もいい子。当たり前に居る事は当たり前だ。○○(私)が言う事じゃない。
と何度も何度も言われました。その後急いでいとこに電話してました。

私、そんな怒る事言いましたか?
一言ぐらい私に対してのフォローしてくれたっていいのに。
帰って来るななんて一言も言っていないです。
ここは祖母の家です。孫達の立場は同じはずです。

電話の後、叔母からラインが来ました。
○○(いとこ)は○○(私)の気持ちを十分理解してました。○○(いとこ)と○○(彼氏)を許して下さい。
親の私がいけないの。
と。意味がわかりません。
許す許さないの問題なんですか?
私がいけないんですか?

コメント

iidkami

私の考えですいません!
元々祖母のお家にすんでいらっしゃるいとこさんとゆうなさんは少し違うと思います!
元々住んでる人間と里帰りでおじゃましてる人はちがうのかなー?って思います!

私の祖母は県外に住んでおり祖母の家にいとこたちが住んでいた時期がありましたがそんな感じでしたよ!
私はなにも思ったことありませんでしたし遊びに行き泊まらせてもらってる側だから我慢も必要だと思いました!

• ♡ゆうな(o´ω`o)

♡ゆうな(o´ω`o)

ありがとうございます!
    そういうものなんですか?
    私達孫はみんな祖母宅に住んでいました。
    わたしも仕事の関係で祖母宅を出てその先で結婚したって感じで...
    そのいとこは隣の県の大学に行っているのでアパートがあります。

今は就活中の為しょっちゅう帰ってくる→その度に彼氏も一緒って感じです。彼氏は実家暮らしで彼氏の家は県内です。

• 4月7日
  • iidkami

iidkami

昔の人は女は結婚したら家をでるのが当たり前だからこそじゃないですか?
    それこそ昔は里帰り出産なんてなかったと思いますし(^^;

• 4月7日