※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

入院準備について質問があります。バースセットと入院時の必要物品は準備しましたが、他に何か必要なものがあるでしょうか?足りない物があれば明日買いに行こうと思っています。よろしくお願いします。

いつもお世話になってます!!
明日で臨月に入る初マタです♡

今入院準備をしてるのですが、、
入院準備について質問です!

病院で 、
・ナプキン・産後ショーツ・ニューバースシーツ・アフターパット・お尻拭き
をバースセットで購入しなくてはいけません。

入院時の必要物品として
・前開き寝間着・タオル・産褥ショーツ・授乳用ブラジャー・ガーゼハンカチ・スリッパ・ベビー退院時の洋服一式、おくるみ
を準備するように言われました!

他に分娩の時に役立つというのを目にしてテニスボールとペットボトルに付けれるストローキャップを用意しました!

この他に何かあった方が良かった!あって便利だった!っていう物ありますか(>_<)?

明日足りない物があったら買いに行こうと思ってます!

よろしくお願いします💓

コメント

springK

気持ち悪くて、病院のゴハンが食べられない時のために、ウィダーインゼリー的なものや、チョコなど、自分が食べれそうなモノを用意しておくと良いそうです。

ペス

出産後、体力がなくなり食べるのも億劫になって、寝ながらでも食べれるウイダーインゼリーを買ってきてもらいました☆
あと、私の病院は授乳室に授乳用マクラがあってとても便利だったので、部屋で授乳するもきにもほしくて旦那に買ってきてもらいました(^^)
荷物になるからいらないかなぁーと最初は思ってましたが、あると楽ですよ♪

くつ

こんばんは(*^_^*)
私が必要だと感じたのは水です。
出産後次の日から赤ちゃんとの時間が始まったので、もちろん授乳がありました。
良いお乳をつくる為に水分はお水が最適です。
ジュースなどの甘いものや牛乳などの乳製品は、お乳が詰まってしまうので産後最初は控えるように言われます。産後一週間は特に初乳が大切なので、甘い飲み物は絶対ダメです。食事毎に飲み物も出ますが正直かなり足りません(; ̄O ̄)なので、お乳の為にお水を持っていくと良いと思います!
私は出産後しばらくしてすぐ、喉が渇いて実家に連絡して持って来てもらいました。実家が遠かったらと思うと本当に実家から近い病院でよかったと思います(; ̄O ̄)
あとのど飴を持っていってよかったと感じました!赤ちゃんの最適な室温に温度を合わせる為、エアコンが大分効いていて喉が乾燥します。もしくはマスクでもいいかと(*^_^*)
出産頑張ってくださいね!素敵な赤ちゃんに出会うため(*^o^*)

はるなつママ

骨盤を締める為のベルトやさらしは病院でやってくれるのでしょうか?やるとやらないでは、産後の体型戻しに影響すると思います!歩行も産後は骨盤グラグラなので、産んだら巻いておくといいと思います。

♡

コメントありがとうございます♡♪

全て頭になかった物だったので助かりました(>_<)!
忘れず準備します!!!