※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましまろ
妊娠・出産

臨月初検診でNST不可。入院バッグ最終チェック。個室4日間、無痛分娩希望。用意物品・持ち物リストあり。夜中のお腹空く心配あり。

臨月はじめての検診!NSTでは赤ちゃん爆睡で計測できず👶🐏💤子宮口はガチガチ!出産はまだまだみたいです…😂
入院バッグ、入院中の過ごし方について最終チェックを兼ねて聞かせてください🙏

ちなみに部屋は加湿器、テレビ、冷蔵庫、クローゼット付きの個室で、入院は4日間になる予定です😄
売店、コンビニはなく、飲み物の自販機が院内にあるだけです!
ちなみに無痛分娩を希望してます🙌

☆病院で用意されるもの
産褥パッドS.M.L各1袋
陣痛時〜出産時のパジャマ
スリッパ
アメニティ(シャンプー等)
フェイスタオル・バスタオル(毎日交換)
授乳クッション
円座クッション

☆自分で持っていくもの
産褥ショーツ(生理ショーツ)
お産パッドL5枚、M10枚
母乳パッド15枚
前開きパジャマ2枚
ペットボトルにつけるストロー
ガーゼ数枚
フェイスタオル
おしりナップ(あれば何かと使えそうなので笑)
充電器

上記以外にこれがあるといいよ!というものがあれば、教えてほしいです!
退院時の着替えは旦那に当日持ってきてもらいます。

特に気になるのが…
晩ご飯が18時で朝ごはんが8時だそうなので…絶対夜中お腹空くなあって…😭笑
お菓子とかバームクーヘンいっぱい入ったのとか、持ってこうか悩んでます…😂💦💦

コメント

sa★

私は夜中お腹すいた時に
飲むゼリーひたすら食べてました😂
後、何日間かもつパンとかを常備してましたよ!
コンセントから遠かったら嫌なので、延長コード持って行って使ってました\( ・ω・ )/

• ましまろ

ましまろ

ゼリー!カロリーも低いし喉も潤うからいいかもですね!
    パン私も考えてました😂少し持っていこうかな💦
    延長コードあれば便利そうですね🤔🤔💭持っていこうと思います!

• 2月10日
★

私が出産した産院もほとんど揃えててくれたので主さんと同じような持ち物でした!
特に私は母子手帳、保険証、ペットボトルにつけるストローあれば大丈夫でした🙆
産院のご飯はとてもボリューミーだったので間食家族が持ってきてくれましたがたくさん余りました😂

• ましまろ

ましまろ

結構ありがたいですよね💓
    そうなんですね〜!あまり持っていきすぎも帰り荷物になりますね😂
    程々にしたいと思います😳

• 2月10日
ひなこ

すごい用意の良い病院ですね✨
持ち物は私も同じ感じでした!
私の病院ではの話ですが
お菓子は持ち込まないでくださいと言われました、、
母乳に良くないからという理由らしいです!

• ましまろ

ましまろ

そうなんですよ!おかげで荷物も少なくてすみます😭💓
    持ち込みダメなとこもあるんですね😱確かに詰まるって言いますよね💦なるべくカロリー低めのもの持ってこうと思います😳💓

• 2月10日
杏奈

絶対なにか食べ物持っていった方がいいかもです!
夜中とかねれなくてお腹空いたりしてよく食べてました笑
私のところは母子同室だったので余計に子供のことが気になっちゃってねれませんでした笑

出産頑張ってください!

• ましまろ

ましまろ

ですよね!うちも母子同室なので絶対夜中とか寝れない時お腹空くなあって思って😭😭😭
    ありがとうございます💓恐怖しかないですか頑張ります!!

• 2月10日
しーくんまま

用意するのはそのくらいでいいと思います☺
私がお世話になった産院は17時が
夕食時間で夜食としておにぎり2つと
糖質控えめのデザート(和菓子)等が
ありましたよ…♪
甘いお菓子等は母乳が出ずらくなるから
控えるようにと言われました(T ^ T)
ドライフルーツとかプレーンなどが
いいそうですよ…♪

• ましまろ

ましまろ

えー!病院で夜食あるんですね😳羨ましい😭笑
    ドライフルーツいいんですね!大好きなので持ってこうと思います🎶🎶

• 2月10日
まや

筆記用具、乾燥している所が結構多いみたいなのでマスクやリップ、ゴム、汗ふきシート(ウェットシート)

なども私は持っていく予定です😃

• ましまろ

ましまろ

院内暖房ガンガンですからね😭💦
    私も保湿系持っていきます🙌

• 2月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は出産時はうちわとウイダーinゼリーが役にたちました。陣痛中熱くなったり、寒かったりしたのでうちわは1人目も2人目も必要でした。ウイダーinゼリーも陣痛中は食べる気にならないので、これで水分補給というか食事代わりにしてました。

• ましまろ

ましまろ

確かに院内結構あったかいですもんね!仰ぐもの持ってきます!
    ウィダーインゼリー頭になかったです!簡単に食べれるから重宝しそうです😳✨ありがとうございます!

• 2月10日
にこ

産後貧血で起き上がるのも気持ち悪くて辛かったので、豪華なご飯が1、2回食べられずウィダーインゼリーが救いでした!
夜中も授乳で結局ほぼ起きてるのでゼリー沢山あっていいと思います😅

シャワー浴びるのも結構体力使うので、体拭くシートとかあると便利ですよ!

• ましまろ

ましまろ

やはりゼリーあるといいみたいですね!カロリーも低いから気にせず食べれますし( 笑 )
    ウィダーインゼリー買い置きしておこうと思います😄✨
    確かに傷口にしみたりしますよね😱😱😱持っていきます!

• 2月10日
プペル

飲み物とかウィダーとかあるといいです!なんか、ポカリとかの方がいいと看護師さんに言われました!
痛くてご飯出されても食べれなくなると思うので🤣
汗拭きシートあるといいですよ!

あと、バームクーヘンはバターが入っているのでもしかしたら、最初は乳腺開通していないので詰まっておっぱいガチガチになって痛くなるかもです😱私がそうだったので😱😱あと、お餅とかお赤飯とか生クリーム食べるとおっぱいがガチガチに😱
食べるとしたらまだ洋菓子より和菓子がいいみたいですよ!

• ましまろ

ましまろ

汗かくからポカリとかいいんですかね?言われてみれば確かに🤔🤔💭
    ベタベタするの嫌なので体ふきシート持っていきます!
    やっぱ詰まっちゃいますかね💦和菓子だとお煎餅とかですかね😭
    お菓子コーナ行って物色しようと思います💓

• 2月10日
  • プペル

プペル

おせんべいは、もち米から作られるので詰まりますよ〜💧
    おまんじゅうとかならまだいいかな?という感じです!😱
    詰まると絞られるからかなり痛いですよ😭😭
    気をつけてくださいね💦💦
    出産頑張ってください❤️

• 2月10日