※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

朝つわりがひどくなり、胃のむかつきと吐き気が続きます。対処法を教えてください。

朝つわりがひどい方対処法など教えてください(>_<)
10週目あたりから朝だけだったつわりがひどくなりお昼過ぎまで胃のむかつきと吐き気に襲われます。覚悟はしてましたが10週目までは家で吐いたら職場に着くまで大丈夫でした。
10週目に入ったあたりから朝吐いても職場に着くについても胃のむかつきと吐き気があり朝の予約が多いので一番しんどいときにお客さんが来るので辛いです。
アメを舐めてたら落ち着いてたのですが10週目すぎてからはそれも効かなくなり。
電車通勤なので電車で吐いたらどうしようと思うと朝何も口にできません。

みなさんの対処法など教えてください!

コメント

食欲

私も朝だけつわりの症状がありましたが、私の場合は炭酸水飲むとなんかスッキリして大丈夫でしたよ(#^.^#)

• hannnna

hannnna

炭酸水ですか!
    最近いろはすの炭酸水のレモン味のやつを飲んでるんですがすごいゲップが出そうになったら吐きそうで(^_^;

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

• 7月31日
Nicole

お仕事されてる方は大変ですね(>_<)
私は妊娠がわかってからパートを辞めて
専業主婦モードです(^ω^)
炭酸を飲んでゲップをしたり
ガムを噛んだりすると
若干落ち着いたりしますが
つわりはもう何やってもダメです笑
ひたすら耐えるしかありません!
ただ、精神的なものもあるので
なるべく楽しいことを考えましょう♪
名前どうしようかなー?
赤ちゃんはどっちに似てるかなー?
ヒーリング効果のある音楽を聴くのも
いいかと思います♪
お互いにがんばりしょう☆

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    耐えるしかないですよね~
    この子が元気に育ってる証拠ですもんね。頑張ります!

• 8月3日
あきらプリン

私わただひたすら身体のあるがままに過ごしています。
対処法とわ言えないので大変申し訳無いのですが…

私も朝、戻したりする日があったりなかったりって感じで日によって違うので、対処法を自分で生み出す気力すら湧かない状態です。
初めての妊娠なので、あるがままで良いかなとも思っています⭐️

確かに電車の中で戻したらどうしようと不安になってしまうかもしれませんが、気持ち悪くなったらすぐ途中下車すれば良い話だと思います!

• hannnna

hannnna

そうなんですね!

眠くて朝早めに起きれない+家を出るギリギリで吐き気に襲われるのでいつもギリギリの電車なので途中下車はできません_| ̄|○
    今のところ電車で吐いたことはないのでなんとか楽になる方法を探してみます!

ありがとうございました!

• 7月31日