※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

明日で11wに入り、つわりが波があり、5-10分程度の散歩で気持ち悪くなることがある。貧血や栄養状態の問題が原因でしょうか。短い距離では大丈夫。改善方法はありますか。

明日で11wに入ります。つわりも波があり
波が落ち着いてる時に片道5-10分程散歩に行ったのですが
すぐに気持ち悪くなる(嘔吐まではいかないです。座わると落ち着く)のですが
貧血なのでしょうか。10w3日でケトン体3+出てたので栄養状態の問題なのですかね。
因みにトイレなど短い距離だと大丈夫なのですが。
原因や改善方法はありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ケトン3+は栄養面や脱水心配ですね💦
動くとつわり悪化するのはあるあるだと思います。
点滴とかはされていますか?🥺

• ちー

ちー

ご回答ありがとうございます。
    そうなのですね。
    病院の先生には点滴していきますか?とも言われずこちらからした方がいいですか?って聞いてしまいました。水分が取れてるのと食べれるもの食べたりしているのでしてません、、
    点滴したら結構ちがうものなのですかね。。( ; ; )

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ケトン出てるなら点滴したほうがいいかなと思いますよ🥺
    吐き気止めとかビタミン剤が入った点滴してもらえると思います!
    私も点滴通いました😅吐き気止めは効かなかったけど、、、
    主治医にもう一度相談されてみるのをおすすめします🥺💦

• 5月5日
  • ちー

ちー

ありがとうございます😭
    水曜日にまた病院へ行くので症状伝えてみます。。
    参考になりました💪🏻

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり本当しんどいですよね。
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 5月5日