※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
サプリ・健康

パニック障害と嘔吐恐怖症12年になります。先日、精神科で常備薬で夜に1…

パニック障害と嘔吐恐怖症12年になります。
先日、精神科で常備薬で夜に1錠レクサプロを処方されました。
ただ副作用に吐き気や悪心、日中の眠気やだるさとあり飲むのをためらっています。
理由としては吐き気や悪心は嘔吐恐怖症なので怖い…
日中の眠気やだるさは、日中は育児をしているためそれでは困るんです…

レクサプロを飲んでどんな状態になったかなど教えてもらえるとうれしいです。
ちなみに頓服はワイパックスとソラナックスです。

コメント

祈莉

私はですが、
ソラナックス頓服で処方されてた時があり、眠ーくだるーくなり30分程全く動けない状態になったことがあります^^;
本当にだるかったです!!
デパスに変えてもらいました。
デパスは相性よかったです。

ワイパックスは常備薬で服用してましたが大丈夫でした^^
効きめはあったと思います!

肝心のレクサプロは服用した事がありません^^;
回答になってませんね...

AI.com

私も頓服でソラナックス処方されていますが、1/4で眠気がきて寝てることが多いです💦

先日、精神科でワイパックスも頓服でもらったんですが、ワイパックス常備薬にされ、副作用?はどんな感じでしたか⁇

AI.com

私も頓服でソラナックスを処方されていますが、1/4で眠気がきて寝てることが多いです。💦
先日、精神科でワイパックスも頓服でもらったんですが、ワイパックス常備薬にされ、副作用?はどんな感じですか?

祈莉

そうですよね^^;
本当だるいですよね。

常備薬はワイパックスとパキシルでしたが、全く副作用などはなかったですよ^^
パニック発作の間隔が少しずつ落ち着きました。
一回出れば、数回は連続しましたが。
一旦落ち着けば、また間隔が空いていきました。

ワイパックスの作用がそういった物だと説明された記憶があります。

睡眠時はデパスとハルシオン。
マイスリーも処方されたけど、これもあまり合わずでした^^;

頓服もデパス。
デパスは発作が起きるなー。と前兆(胸のざわつきや、呼吸の乱れ、心拍の乱れ)の時に飲むと発作は出ずに済むことが大半でした。
発作が出た後も10分しない内に効いてきて呼吸も落ち着きました^^

どの位の期間、薬を服用されてますか?

AI.com

今まで頓服でソラナックスしか飲んだことがないですし、あまり1錠を飲んだりせず、1/4とかでした。
なのでワイパックスもどのような作用なのかもいまいちわからず…
パキシルやジェイゾロフトを飲んだあとの吐き気があり飲めなくなりました…涙

くすりは10年くらい上記のような飲み方で飲んでいます。

祈莉

10年同じ薬をベタ飲みしてて効果が実感できず、
薬が体質的にあってもないのなら
薬を変えてもらった方がいいと思います。
それか、薬だけではなく病院を変えてみると良いかもしれません。
薬も、医師のくせでよく処方する薬というのが出てくるので。

精神科ではなく、心療内科の方がいい気もします。
精神科ではいけない何かがなければ心療内科の方が専門な症状かな?と思いますよ^^

医者との相性も大事だし。
薬との相性も大事だと思います!

♡mrka♡

こんばんは
私は妊娠するまでレクサプロ、メイラックスで頓服にソラナックスでした。
レクサプロは新しい薬でそんな情報ないですが私は合っていたみたいで妊娠するまでずっと服用してました!
特に副作用もなかったです

m-t

こんにちはヽ(´ー`)ノ‼

質問からだいぶん日が立ってますが💦
私もパニック障害でレクサプロ
ソラナックス飲んでます(/_;)/~~

私は産後ぶり返しかなり悪化しました。
外出困難にまでなり重度だと思います😢