※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOO
妊活

ルトラール錠を飲んでいて、下腹部の痛みやだるさ、眠気が気になります。これは薬の副作用でしょうか?知っている方、教えてください。

ルトラール錠を飲んでいる方に質問です。
副作用などありますか??
2日前から飲んでいるんですが、下腹部が痛いのとだるさや眠気があります。
薬のせいでしょうか??(>_<)
分かる方いらっしゃれば教えて頂ければと思います(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

まこ

私は高温期にルトラールとプレマリン併用しているのでどちらの副作用なのかわかりませんが・・・

①クール目は下腹部痛と偏頭痛がひどくて
②クール目は眠気がすごかったです~。

旦那より早く寝て出勤ギリギリまで寝て、昼休憩もお昼寝、帰宅後も30分ほど寝てから家事してます~。

はっきり副作用とは言われていませんが、説明用紙の副作用欄に眠気倦怠感などは書いてありました~。

• BOO

BOO

返答ありがとうございます。
    やはり副作用なんですかね。。
    頭痛やだるさが出てきます(>_<)
    下腹部もチクチク痛い感じで。。
    デモ副作用なら我慢するしかないですよね(>_<)
    ありがとうございました(^^)

• 10月28日
  • まこ

まこ

偏頭痛は夜中に救急に行くくらい大変だったので、不妊外来に伝えて、今は低温期に頭痛外来で処方された予防薬飲んでますが、他は我慢できるのでー!!
    他はせっかくの治療だし中断するほどではないかな~と思って。
    ひどくなったらクリニックに伝えた方がいいと思いますよ!!

• 10月28日
  • BOO

BOO

えー(>_<)救急に行くくらいって大変でしたね(>_<)
    今はまだ我慢できるくらいなので辛くなったら病院に相談してみようと思います(^^)

• 10月28日
  • まこ

まこ

私は元々偏頭痛もちだったのでそれが余計ひどくなった感じでした(。>д<)
    BOOさんも無理しないでくださいねー!!!!!!!
    お互いがんばりましょう( ☆∀☆)

• 10月28日