※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

最近、30wの妊婦で体のだるさや動悸に悩んでいます。体重も増えているため運動したいけど、体が重くて難しいです。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございます☆
30wの妊婦です!
ここ2〜3日、すごい体のだるさに悩まされています。
昨日は頭痛で午前中2時間寝て頭痛はおさまりましたが、、
昼からはすごい眠気で3時間寝ました。
よるも、普通に眠くなり…。

今日こそは家のことをしなきゃと
思ったんですが、体のだるさにやられて
動悸もする感じです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

怠けすぎからでしょうか?
体重も、+8〜9kgなんで運動しないと!
とは思うんですがなかなか体が動かないです>_<
同じような方いますか?

このままじゃダメだと分かっていながら
こんな感じで情けないですT_T

コメント

miku

妊娠中は赤ちゃん優先で良いと思います!
家事などちゃんとしないと主婦失格の様な気がするかもしれませんが、全然問題ないですよ!
無理に動いて体調が悪化したり赤ちゃんに何かあるといけないので、楽になるまでは怠けて良いと思います。
命を預かってるんですから大事にして下さいね。

• ふー

ふー

お返事ありがとうございます♥︎
    優しい言葉かけて頂けて、なんだか心がホッとしました!
    仕事を産休までバリバリこなす方もいる一方で私は、、となんだかテンションが下がっていました(*_*)
    とりあえず今は、安静に…横になっていたいと思います‼︎
    ありがとうございます☆

• 11月25日

私も同じです◟̑◞̑
仕事も8月いっぱいで辞めてしまい、それからとゆうもの毎日家に居ます(。•́ - •̀。)
頻繁にお腹も張ってしまい、赤ちゃんの頭も下がってきてるから安静に!と先週言われてしまって家事も食事と掃除機かけるくらいしかしていません💦
体重も+7キロで自分が情けなくなりますよね(。•́ - •̀。)

• ふー

ふー

毎日家にいると誰とも関わりがないからなんだか、取り残された気分になりますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    転勤族で周りにだれもいなくて( ・᷄-・᷅ )。
    お腹の張りがあると安静にしてるしかないですよねー>_<
    旦那からは、ゆっくりしててって言って貰えるけど…なんか自分で自分が怠けてるだけな気がして悲しくなりますよね>_<

• 11月25日
♡ひ~ち~ママ♡

こんにちは♪
だるさと頭痛という事ですが貧血になってたりしませんか?(T.T)
私が少し前に血液検査で貧血にひっかかりその時同じようにだるさや頭痛があったので(T.T)
なので、鉄分のサプリメントとか飲んでみてはどうですか?(^o^;

• ふー

ふー

血液検査では引っかからないので、貧血ではないみたいですが、なぜなんでしょうねぇ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    前に、節々がよく痛くなり、カルシウムのサプリメントを摂っていたら、サプリメントは使わないで〜って言われたんで、また話してみてから使ってよければつかってみたいです(;ω;)‼︎

• 11月25日
  • ♡ひ~ち~ママ♡

♡ひ~ち~ママ♡

貧血ひっかからなかったんですね(^^)であれば、先生にやはり相談してみるのが一番かもしれないですね(^^)

• 11月25日
  • ふー

ふー

ありがとうございます!
    妊娠前は貧血に引っかかってたのに、妊娠してからは逆に貧血に引っかからなくなり…不思議な感じです(´°ω°`)↯↯

• 11月25日
  • ♡ひ~ち~ママ♡

♡ひ~ち~ママ♡

良いことじゃないですかぁ(*^-^*)
    あたしは、妊娠前全くそういう貧血とは無縁でしたが二人目で初めて貧血にひっかかりました(笑)その時その時で本当に体の変化が違うのを思い知らされました!(^o^;先生に相談して良い方向になると良いですね♪

• 11月25日
  • ふー

ふー

そうですよね!
    貧血だから、と覚悟していたのでいい方向に転んで良かったです☺︎♡
    しかし、妊娠するとほんと変化に驚かされますよね!
    ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

• 11月25日