高い・風疹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

高い・風疹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは高い・風疹についての質問と回答をご紹介します。

kao

風疹ウイルス抗体について妊娠初期に血液検査で、風疹ウイルス抗体の値…

風疹ウイルス抗体について妊娠初期に血液検査で、風疹ウイルス抗体の値が高いと言われました。最近風疹にかかりましたか?と…しかし、風疹には小学6年生くらいにかかったことがあるだけで、その後はかかっていません…

K-hyf☆

11wの初マタです。妊婦検診の血液検査で風疹の数値が高いと言われ明日再…

11wの初マタです。妊婦検診の血液検査で風疹の数値が高いと言われ明日再検査することになりました。赤ちゃんが大丈夫かとても不安です。このよぉな経験された方いますか?

コナン

現在13w3dで初の妊娠です。風疹の再検査を促されました。必要があるかな…

現在13w3dで初の妊娠です。風疹の再検査を促されました。必要があるかないか質問です。海外での出産になる予定で、主治医は日本語が話せる方です。しかし、ナースはあまり話せる方がおらず、よく検査結果など電話で…

ことママ

今日検診があったのですが風疹抗体が高いと言われ再検査になりました(>_…

こんにちは!今日検診があったのですが風疹抗体が高いと言われ再検査になりました(>_<)まったく自覚症状はなかったのに。同じ経験された方いますか?(>_<)赤ちゃんは元気に動いてました😭

はるママ+ワン

ただいま16週二人目妊娠中です。今日の検診で風疹の抗体が256で高いと言…

ただいま16週二人目妊娠中です。今日の検診で風疹の抗体が256で高いと言われ、再検査になりました。ちなみに風疹G(H)256風疹G(E)400風疹IgM0.17(-)でした。1か月後の検診で結果を聞くまで不安で不安で😭妊娠初期の3…

ももちゃん2015

風疹の数値について。1人目を今年2月に出産しました。妊娠中の血液検査…

風疹の数値について。1人目を今年2月に出産しました。妊娠中の血液検査で、風疹の数値が512でした!そのとき先生に風疹かかったことある?とか、最近熱でた?など聞かれ、お恥ずかしいことに妊婦なのに風疹の事につい…

えみ

妊娠中、風疹にかかったかも顔の肌が荒れています。検査で風疹高いです…

妊娠中、風疹にかかったかも顔の肌が荒れています。検査で風疹高いですねって言われました

87878787

24歳になる、結婚3ヶ月目です(^^)子供が欲しくて何回も頑張ったんですが…

24歳になる、結婚3ヶ月目です(^^)子供が欲しくて何回も頑張ったんですが全く出来ず、結婚前から基礎体温をつけていたんですが体温がガタガタで、生理の周期もバラバラで、生理は来るんですけど、4日とか3週間とか生…

クリームパン

クリームパン

風疹の予防接種したら、2カ月は避妊しないといけないですが、ご存知ですか?お薬を飲み始めたばかりだと、…

トーマス♡

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が…

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が出て今日行ってきたのですが、風疹の抗体が256倍と高く出てしまいました。1人目2年半前の検査では64倍でした。4倍になっていてビックリしまし…

ysr

現在13週目です。初回の妊婦検診で、風疹の抗体が1024もあり、再検査と…

現在13週目です。初回の妊婦検診で、風疹の抗体が1024もあり、再検査となりました。今年の4/30に、風疹のワクチンを接種したので、その抗体が強く出てるのかもねと言われましたが、不安で仕方ないです。再検査をし…

バーベキューアイスクリーム

21wの初マタです。妊婦検診の際に、風疹抗体が高めと言われ、再検査にな…

21wの初マタです。妊婦検診の際に、風疹抗体が高めと言われ、再検査になりました。母に聞いたところ、予防接種は昔している、風疹にかかった記憶は無いとのことでした。再検査の結果が出るまで気が気ではなくて、質…

M.K

今日血液検査の結果が出ました。そこでいくつか質問させてください。・…

今日血液検査の結果が出ました。そこでいくつか質問させてください。・風疹の抗体が8倍以下と言われました。旦那にも抗体あるか調べて、無かったら予防接種してもらった方がいいですよね?もしするんなら、内科に伝…

ママミッキー

ママミッキー

うちは旦那が風疹の抗体が少なかったので内科で受けました。血糖値ですが、私も初期に引っ掛かって再検査…

sa*

この前の検診のとき、血液検査の結果を貰いました!先生から、風疹にかか…

この前の検診のとき、血液検査の結果を貰いました!先生から、風疹にかかりやすいので気をつけてと言われました。゚(´pω・`)゚。この数値はどうゆう意味なのでしょうか(._.?) 数値は高い方ですか?(どのくらい気をつけな…

ぷっぷーん

38歳です。11月末に卵管造影をし、すぐに妊娠発覚、初期で流産したもの…

38歳です。11月末に卵管造影をし、すぐに妊娠発覚、初期で流産したものです。流産後は二カ月避妊をと言われたので5月まで妊活ストップなのですが、その間にできることと思い風疹抗体検査を受けました。結果待ちに一…

Ganko

Ganko

来月38際になります。昨年末に開始した不妊検査の最初に風疹抗体検査をし、年始に抗体がないことが分かり…

Emi-n

今11周目4dayの初マタです。エコーで見る小さい赤ちゃんが愛しくてたま…

今11周目4dayの初マタです。エコーで見る小さい赤ちゃんが愛しくてたまりません(*´艸`)。先日血液検査で、風疹の数値が高いと言われました…また再検査に行かないといけないんですが、不安でたまりません(;_;)調べ…

チャチャ8

チャチャ8

私も256と高く、再検査しました。妊娠してから感染した様子もないし、自覚症状もなく、でも過去に感染した…

ピピちゃん

風疹の抗体値が高かった方いらっしゃいますか?本日、4週間ぶりの健診で…

風疹の抗体値が高かった方いらっしゃいますか?本日、4週間ぶりの健診でウキウキで、赤ちゃんの様子も元気で安心したのも束の間、健診の最後に、風疹の抗体値HIが256と高いため、再検査しましょう。とのこと(°_°)私…

ちゃんはな

ちゃんはな

私も高かったです! 人生で風疹にかかった記憶なし。予防接種も記憶なし。母に聞いても、したかな〜?と曖昧…

ちゃんそうママ

第2子妊娠5ヶ月です。初期に風疹の抗体検査をしましたが、数値が高かっ…

第2子妊娠5ヶ月です。初期に風疹の抗体検査をしましたが、数値が高かったと言われました。おそらく256だったと思います。ですが病院からは、長男妊娠中の際予防接種無しに無事に出産していることから、おそらく問…

さぁ○*

さぁ○*

私も初期の検査で風疹の抗体の数値がMAXだったようです。なので風疹になってないかの次の段階の検査を病院…

まっさん

風疹抗体についてなのですが、昨年の12月に検査した時は64倍、先日…

風疹抗体についてなのですが、昨年の12月に検査した時は64倍、先日検査した時は256倍になっていました。半年でこんなに変わるものなのでしょうか?先日の結果について先生から特に何も言われていないのですが…

アヌエヌエ

現在12週目で先日妊婦検診を受けました。結果が出たのですが、風疹/HIの…

現在12週目で先日妊婦検診を受けました。結果が出たのですが、風疹/HIの値が16倍でした。基準値は8未満と記載されており、先生には少し高いと言われましたが、ネットで調べると16倍は抗体はあるが少なめと書いてあ…

♡ちゃひ♡

初めて投稿します。18W6の妊婦です。今日妊婦健診があり、前回の血液検…

初めて投稿します。18W6の妊婦です。今日妊婦健診があり、前回の血液検査の結果を聞いたのですが、風疹の抗体が高いと言われ、次回に風疹に最近かかってないか検査すると言われてしまいました(´・_・`)風疹の抗体が高…